検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
1/26(土)からはじまった、NHKとちぎ受信変更に伴う
チャンネル初期設定活動は5日経った今でも、電話での問い合わせがやみません。

ということで、電気屋さんのお仕事が、なかなか進まない店長です。

今頃になって気が付く場合は、茶の間のテレビは映っているのに、2階のテレビは電気入れたら
NHKだけ映らないんですけど・・・

問い合わせが、多くなってきました。

この場合はお客さまからのご質問でなんで?と言われると
御理解していただく説明が、長くなってしまい、すべて映らないお宅に比べると格段に業務時間が長くなります。


今一度、各部屋のテレビのNHKの受信状態を確認してください。

特に、しばらく入っていない部屋でテレビのコンセントが抜けた状態のお宅

または、録画機にてNHKを予約していないお宅が特に多いです。

県域サポート活動 無料診断は2/8までの期限ですので、それ以降のご相談やチャンネル初期設定は有料になる場合がございます。

皆様、お早目のご確認を・・・

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:パソコン関連
GANGNAM STYLE


Craving Explorer
こちらの無料ダウンロードソフトで問題解決。

YOU TUBE・ニコ動など

スマホやipad iPhone WALKMANに動画や音楽を保存できる。
あくまでも Craving Explorerでの動画、音声のダウンロードは、必ず著作権法に違反しない範囲で行ってください。


個人的に使用すること!

私の役に立つソフトの一つです。

管理やダウンロードが簡単なソフトと思います。

詳しくは

Craving Explorer で検索してね。


DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事

P1060583(1).jpg

朝の6時半より午前中は電話が鳴りやまない。
やっと落ち着いて・・・

お昼食べられた・・・


後は巡回訪問でお邪魔していきますね。

当店で購入したお客様対象者の方順次訪問します。

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060582_R.jpg

手紙や電話で栃木県にお住まいのNHK受信料お支払いの方には案内が行っていると思いますが。
明日の1/26に放送から、テレビの機種または、ご使用方法によっては、NHK総合 1チャンネルが映らなくなる可能性があります。

手紙では写真の案内 今夜の18:40~のNHK放送で とちぎ640の放送を見ている人が対象になり
首都圏ネットワークやぐんま640の放送の方は対象外!

詳しくはNHK宇都宮放送局HP

そんな、明日からの対策は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060573_R.jpg
電気屋さんのお仕事

マクドナルドドライブスルーで目にする光景
朝マック・昼マックって10:30になると変わりますよね?

これって、看板は実は裏と表にメニューがあって180度回転させているんです。

ところが、この看板の蛍光灯が点かなくなり修理へ・・・

原因は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1060575_R.jpg
最近おいしい肉食べてないな~なんて思っていたら

マルシェ足利店でこんなお肉売ってました。

青森産牛肉 和牛肩ロース

少し肉厚のこのお肉

ホットプレートで焼いてみると・・・

P1060576_R.jpg

近日にに無い美味!いけるじゃん!

1,000円前後のものがありました。
この値段のこのお味はお勧めできます。


しおだけでも十分肉の甘みが出ておいしかったですよ^^
お試しあれ!


大きな地図で見る

tag : おいしいもの_お肉屋さん_足利_マルシェ足利店

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事

P1060554_R.jpg
本日のお仕事

ナショナル洗濯機 NA-V80番 2004年で10年使用したこの洗濯機
P1060556_R.jpg

P1060555_R.jpg

洗濯スタートしてから、給水後にH59出て止まってしまいます。

Hの表示の場合は部品の故障になりますが・・・

こちらのエラー場合の故障とは・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_洗濯機_H59エラー V80系

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030399_R.jpg
今回残雪残る足利にある 栃木百名山 仙人ヶ岳にグループで登山を楽しんできました。

P1030368_R_R.jpg
今回はゴールドジムのみんな8名での登山になりました。
私は、グループ登山はあまり経験が無いのですが、やっぱりみんなと登山もたのしいものですね。

岩切口からスタートです。

今回のルートは岩切登山口→猪子峠→犬帰り→熊の分岐→山頂→熊の分岐→生満不動→岩切
ぐるりと周回コースで行ってみましょう!

残雪が気になりますが、無事に歩いて来ました。

詳しくは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_仙人ヶ岳

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
年末忙しい時の、話ですが・・・
パナソニックの洗濯機 NA-VR5500R

いつもと違ったもの?
そう!カーテンを洗濯したときに、泡だらけになってストップしてしまったそうです。

説明書を見ると泡が多過ぎると給水しないという説明ですが翌日になっても泡が切れない

乾燥機のフィルター部分にも泡が出てきた始末です。

年末で洗濯も正月出来ないのでは仕方ないので何とかこの泡を駆除したいのですが

説明書には対処方法は泡切れまで待つ!しかないのです。
それでは待っていられない年末だったので・・・
ここで、強制的に給水してみることにしてみました。


その方法とは?

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_洗濯機_泡があふれる

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060472_R.jpg

今回、ナショナルの洗濯機 NA-FS810
エラーのU12が出てしまって脱水工程に進まない!

エラーのU12は、蓋が閉まっていないときに出るエラーです。
しかし、ちゃんと蓋は閉まっている。

原因は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_洗濯機_U12エラー

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060537_R.jpg

今年も、パナソニックの新年会に行ってきました。
昨年と同様に、今年はさらに厳しい市場環境の中においても、商売次第では
逆にチャンスになる時期でもあります・・・

そんな中
2時会場では
P1060538_R.jpg
2月より行いますキャンペーンの決起大会と新製品説明会があったのですが・・・

この大雪のために、新製品は鬼怒川の地まで届かず・・・・

新製品なしの勉強会になりました。


その後は温泉に入って、懇親会で飲んで歌っていろいろなことがあって

たくさんの電気店のみなさんとお話ができました。


今年も、頑張らなくっちゃ!

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
私、金曜の夜に悪寒を感じて熱を計ると37.5度!

少し遅くまでお仕事の打ち合わせで体調悪いので風呂に入らずに寝てしまいましたが体の節々が痛く熟睡出来ず翌朝医者に行って診察してもらうことに・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:空・星空
P1080612_R.jpg


P1080615_R.jpg



P1080618_R.jpg


お仕事が暇なとき、渡良瀬の土手に行ってカメラを片手に持ち夕日を眺めたりします。

山からの景色も良いですが、河川敷の土手も夕焼けは綺麗ですね。

先日は渡良瀬橋で夕日を撮りましたが、ここもまたきれいでした。

晴天の雲の無い日が続きますので、皆様も夕焼けを見てみては?

テーマ : 夕焼けの写真 - ジャンル : 写真

tag : アウトドア_空・星空_夕焼け

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
ナショナルの8年前のエアコン

品番はCS-254TB

症状は、タイマーランプ点滅です。
電源も切れない。

朝6時ごろから使用して3時間ほどは暖かい風が出ていたのですが、急にタイマー点滅によってストップ

早速お邪魔してみました。

まず、室外機には霜がびっしりの状況でした。
これが原因?ともおもいましたが・・・・


とりあえずは診断をしてみることに

診断方法は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_エアコン_H16自己診断

DATE: CATEGORY:パソコン関連
P1060535_R.jpg

まだまだ、栃木県では浸透してこないものが、モバイル用のポケットWifi

今回はEMOBAILEをお客様がご購入していたのでパソコンへの設定とアップデートを頼まれました。

これには訳があるのですが、年末の忙しい時期に℡の勧誘があり
いつの間にか契約を二年間でしてしまったらしい。

もちろん解約には、お正月休みも入ってしまい、クーリングオフが間に合わず
2年使うことに・・・

必要ないと思ったものは、いくら薦められても断った方が良いですね。
で、少し足利市でもポケットWifiが快適なのか?

イーモバイルのサービスエリア内に4GとLTEが入っているので試してみることにはたして
LTEは使えるのか?

やってみました。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
P1060416_R.jpg
お風呂からあがってさっぱりしたら大宴会場?
ここはカラオケでにぎわっております。

その他に休憩所があるのでにぎやかな方は別室にて

赤城の麓にある粕川温泉であります。

地元の方で大賑わいですが、温泉も広くて、露天風呂は開放的!
赤城の帰りにちょくちょくお邪魔します。
寒い日は特にあったまって帰りたいですね。

大人500円で一日ゆっくり休める場所!
すごくお得です。
おいしい食べ物も用意されているのですが・・・

そこで、お勧めなのがここのカレーです。

その名も・・・

P1060420_R.jpg

上州麦豚のビックカツカレー!

ビックというにはそれなりの量が必要ですね
そのビックカツカレーがこちらです・・・

続きを読む »

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1080580_R.jpg
栃木百名山の石裂山に行ってきました。

お正月に友人よりLINEにて石裂山写真を見て、まだ雪が無いのを確認したので、登山を決行!!

実はこの石裂山・・・

P1080542_R.jpg


登山口には何度となくこの看板があります。

ハイキング気分でここに来るのは絶対にだめです!

1年3カ月の間に3人の死亡事故があるほどの本格的な登山道ですので気を引き締めて行くことにしました。

そんな、石裂山周回ルートとは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_石裂山

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1060475_R.jpg

佐野厄除は、毎年ですが賑わいますね。
初詣はもうお済みですか?
って、今日は1/5ですからみなさん仕事になりますよね。

そんなお正月の1/2に佐野ラーメンをお昼いただきました。

まず、おいしいラーメンが食べたいので有名なところで
日向屋さんは大行列!!

では穴場の大金さんと思い行ってみたところここも大行列です。

佐野ラーメンは非常にお店が多いのですがさすがにラーメンの町だ!

ということで、ここの佐野ラーメンも以前いただきましたがおいしい!
幸い外まで並んでいないので待つこと5分で店内に・・・

唐沢亭のラーメンとは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_唐沢亭

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1060473_R.jpg
足利の293号線を赤見田沼方面に向かい左側にあるのがこちら!!!

ふれあいの郷
 北の郷農産物直売場

それほど大きな直売所ではないのですが・・・
ここで有名なのがソースかつ丼

P1060474_R.jpg

12時過ぎても20個以上のソースかつ丼がありますが、5分も経つと空っぽになってしまいます。

どうしても食べたい方は・・・
定期的に出来上るので、休みながら待っていると出来たてソースかつ丼がいただけますよ。

お肉は肉厚ヒレかつです、
P1080627(1).jpg

やわらかいヒレ肉は絶品
一度お試しあれ!

P1080624(1).jpg

ご飯は地元 樺崎地区のお米を使用しています。

P1080629(1).jpg


味付けは若干違いはあるものの同じ月星ソースのソースかつ丼のたれもおすすめです!

近くに足利インターあり、インター降りたらソースかつ丼!
帰りのお弁当にもおすすめ!


大きな地図で見る

テーマ : 丼物 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お肉_足利_北の郷直売場

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・

新年明けましておめでとうございます♪

今年も皆様よろしくお願いいたします♪

今年は自宅で初日の出に
起きられなかった…

さて、初登山行ってきます♪