検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
ナショナルの洗濯機

ななめドラムのNA-V900 購入して5年とちょっと経った商品ですが
U13エラーが出てしまって止まってしまいます。

U13は、衣類のかたよりまたは衣類の入れ過ぎです。今回なにも入れないで故障原因を探すことに

確認に行ったところ



音がうるさい!
なんだか油切れしたような大きな音に衣類のかたよりではないと判断しました。

そこで交換したのが

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : ナショナル修理_ななめドラム洗濯機_U13エラー

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030554_R.jpg
2013年2月24日 栃木百羽黒山 に行ってきました。

午前中は、同じく栃木百名山の本山を登ってきましたが近くの山で登山が無いということですので

羽黒山にも行ってきました。

本山の登山記事はこちら

羽黒山登山口は、東北自動車道 上河内インターからスマートETC下車2分です。

高速高架下すぐにあるのが・・・

P1030531_R.jpg
羽黒山入口の案内看板 右に入っていきますと

車でも先に進めます。

P1030537_R.jpg

外気温は1度寒そうですね。

カーナビはまだ先に進めと狭い山道をさらに登っていくと・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_羽黒山

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030490_R.jpg
2013年2月24日(日)栃木百名山である本山に行ってきました。
本山は宇都宮アルプスと言われるほどの絵っぷダウンを繰り返すコースが多く存在
初心者からベテランまで一日楽しめる登山コースになっているようです。


P1030461_R.jpg


本山は、宇都宮北部にあり我が家からは東北道で宇都宮インターチェンジ下車20分で

P1030463_R.jpg

こどものもり駐車場に車を停めます。

30台ほどは停められる大きな駐車場
近くにトイレ有

子供のもりまでの途中道には

3/10はうどんまつりの看板がいっぱいありました。
せっかくなら3/10に行ってみるのも良いのではないでしょうか?




さてここからのルートは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_本山

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060724_R.jpg

しばらくぶりのブログアップとなりました。

というのも、太陽光 20年保証買い取り金額は 2013年3月31まで

現在、1キロ・ワット時あたり42円。茂木経産相が先月21日、4月から30円台後半に引き下げる意向を明らかにしたために
出力10キロ・ワット以上の施設は、最初に適用された価格が20年間保証されるため、規模によって20年間で売り上げに1億円以上の差が出る可能性がある。

今回の現場は、今年度20年保証買い取りに間に合わせるためにも期日内、3月31日までに経産省の設備認定を受け、東京電力などに送電線への「接続検討申し込み」が受理されなければならない

ということで、配線設備、パネル設置業者は猫の手も借りたいほどの忙しさです。
今回は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060701_R.jpg

パナソニック ビエラ TH-P42R2
リモコン電源を入れると、この画面になってしまいます。
もちろん、チャンネルボタンは全く反応しません。
出来るのは電源の入切だけ


パナソニックのプラズマテレビはいわゆるパソコンと同じようなものです。
今回の症状はパソコン用語でいう「固まった」

では、この場合はどのように対応すればよいのかというと・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_プラズマテレビ_画面固まる

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060693_R.jpg

パナソニック HDDブルーレイレコーダー DMR-BR590

使用中に、ディスクが取り出せなくなってしまい、ディスクとHDDの選択も出来なくなってしまいました。

取り出しボタンを押すものの、反応が無く電源も切れない状態になっていました。

さて、この場合はどうしたらよいかというと・・・


続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_ブルーレイレコーダー_ディスク強制

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1080811_R.jpg

足利西部大前町に昨年末オープンしたお蕎麦屋さん
以前は、佐野のお蕎麦屋さん


今では有名な佐野ラーメン田村屋 の場所で営業をしていました。
佐野では知っている方も多いかと思いますが
足利の方ですと・・・
皆さんもまだ食べたことが無いと思いますのでご紹介します。

今回は、このお店のHPも頼まれたので、おしながき写真を撮りながらのお邪魔になりました。

早速店内に入ってみましょう!

じゅじゅれん店内


テーブル席2席 小あがり4席とこじんまりした店内ですが、和風のイメージが良いちょっとした家庭感あふれる店内です。

テーブル席より空いているときは、座敷で座ってゆっくり食べる方が良いと思います。

P1080812_R.jpg

メニューはこちらです、温かいもん冷たいもの そばとうどんで別れていてどれにしましょうか?

大将にお任せ願いますと言うと・・・
はじめはこれを食べてみてということで

おすすめの温かい 本がもうどん
をいただきました。

その本鴨うどんがこちら・・・

続きを読む »

テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_そば_足利_じゅじゅれん おいしいもの_うどん_足利_じゅじゅれん

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030451_R.jpg
11月に購入したプリウスには、純正のカーオーディオが付いていましたが、カーナビを付けなかった(後で購入予定でした。)ので、今回きれいにプリウスに収まる、パナソニックストラーダシリーズ CN-LS810D
ハンドル操作ボタンにも対応しているし・・・

さてこのカーナビ

P1060549_R.jpg


仕入れて開けてみた!!

取説をみてみる。

今回30型のプリウスですが、必要になった付属品は

P1060548_R.jpg

カーナビ本体 CN-LS810D
ビューティフルキット CN-FND810PRD
ipod USB中継接続コード  CA-LUB200D
ipod USB接続コード    CA-LAPS50D 
バックモニター      CY-BC70KD 

以上5点
ipadケーブルは後から付けるとなるとまたカバーを取り外さないといけなくなるので一緒に設置。
これが無いとipodに直接接続できません。


中を見ると・・・ 


続きを読む »

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1060678_R.jpg

2/11雪の残る栃木百名山の旅

今回は、雨巻山に登りその後高峯を目指しました。

雨巻山の記事はこちら

P1060665_R.jpg
峠道に案内看板があり、そこから舗装道路の峠道に入りますが、残念なことにスタットレスではなかったためにバックして、広い路側帯に車を止めました、この先に高峯登山口があります。

P1060666_R.jpg

登山口はいきなり階段の急斜面になります。

今回こちらの北面側から登ったので・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_高峯

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1060661_R.jpg


2/11 連休二日目は、ちょっと遠出して茨城と栃木の県境の山2山に登ってきました。

私の住む町からここまでは高速で行く方法と50号を使う一般道
朝は一般道から登山口に向かいました。

2時間半で近くのスーパーに10時を過ぎていたので、焼き芋とトイレ

イモがうまかった~

雨巻山登山ルートというとネットで検索してみると
栗生登山口と大川戸登山口のコースが多いのですが今回私は皆があまり登らない
深沢コースから・・・


P1060653_R.jpg

さて峠道のわきに車を停めて出発!

一般道を進み栃木と茨木の県境に向かいます。
登山道は・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_雨巻山

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1060651_R.jpg

小中学校の気の合う仲間で、飲み会を開きました。

今回の呑み場所は、足利市本城にある清寿しさんでお食事です。

P1060645_R.jpg

幼馴染はみんなアルコール大好きです(一名だけの呑みませんでしたが・・・)

ビールと焼酎をおつくりでいただきまして・・・
やっぱり

最後は・・・

続きを読む »

テーマ : お寿司 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_寿司_足利_清寿し

DATE: CATEGORY:その他の山
P1000635_R.jpg
2/10
連中の初日は登山に行こうと思っていましたが14時に用事があるので、それまでに戻って来られる
足利の山に行ってくることにしました、

今回選んだのは天狗山です。

ここを、目標に足利の山をぐるりと一周してきましょう!

そのルートとは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木県内_天狗山

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000592_R.jpg
先日の雪が降った日の翌日のことです。

事務所のエアコンが温まらないとのことで行ってみると・・・

ご覧のように上向きファンの室外機の中には屋根から落ちた氷がびっしりと入っていました。

それを溶かしてから電源を入れても、室内機からの送風が出るだけで室外機のコンプレッサーが回らない・・・

原因は何だ・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1060641_R.jpg


以前 おいしいとんかつ屋だった光苑さんが無くなってしまった。

そして、焼き鳥やになっていたので、せっかく栃木市に来たのだから入ってみることにしました。

セットの焼き鳥6本、野菜2本スープセットをいただきました。

詳しくは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060618_R.jpg
このテレビ、よく見ないと症状がわかりいくい故障なので、気にしてみてください。

俳優さんおでこがほんのり緑の縦帯が出ています。(画面クリックで拡大します)

このV2シリーズは、この立て帯ノイズは、2013年8月31まで保証延長です。

これを修理するには・・・

P1060621_R.jpg
モジュールC1 TNPA5094  1,300円

交換手順は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_プラズマテレビ_縦帯

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1080780_R.jpg


P1080728_R.jpg
2013年の足利行事 鎧行列にうちの娘も参加させていただいたので見学に行ってきました。

鎧行列は、足利織姫神社の麓を出発して、旧50号商店街を300名近い方たちが鎧に身をまとい行列する行事。
P1080639_R.jpg
今回は、商店街の方々も夜店を出店していました。
年々、参加者も多くなってきているようですね。




今年は日曜が重なったので昨年よりは見物客が多く盛大に行われました。

他には行列は・・・

続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:足利スポット
伝統的な鎧行列に娘が参加者として歩きます!
17時織姫元スタート
終点のばんな寺には18時30分

沿道で見て来ます!

詳しくは後ほど
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
Facebookは以前から使用していますが、パームサイトウのページは作ったものの反映されない設定でした。

今回、店長の日記2で電気屋さんのお仕事と連動でFacebookパームサイトウページアップされるようになりました。

これからも、ブログもFacebookもよろしくお願いいたします。

皆様の役に立つ情報を今後もアップしていく予定です。

https://www.facebook.com/palmsaito
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1060584_R.jpg
足利市で釜めしのおいしいところっていったらどこだろう?
チェーン店のかまだ屋

宅配をしてくれる 釜寅

もっとおいしいところがあるんです。

有名ですよね
銀釜さん

じつは私一度も・・・

銀釜さんの釜めし食べたことなかったんです。(灯台もと暗し)

なので、わくわくしながら新年会で使わせていただきました。
お酒と一緒にいただくコースの内容は・・・

続きを読む »

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_釜めし_足利_銀釜