検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1070130_R.jpg

大人の店 山帰来sanraikiさま
そんなお蕎麦屋さんがこのど田舎にありました。

登山の帰り、小来川温泉 福寿荘さまでさっぱり!
福寿荘様の記事はこちらね

この小来川地区は 山と川しかないんです。道も山道狭いし・・・

あまりのギャップにびっくりしました。


この店は?一体何?という店構えですので中には何があるのかな?

早速入店です!

続きを読む »

テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_そば_その他栃木_山来帰

DATE: CATEGORY:温泉
P1070098_R.jpg

栃木百名山 火戸尻山の下山後は汗をかいたのさっぱり温泉が良いと下調べしておいた
福寿荘さまです。

ゴールデンウィーク中ですから混んでいたらと思いましたが、ネット検索でもそれほどヒットしない
古びた温泉らしいので・・・

立ち寄りました。

P1070099_R.jpg
なんだかいい感じじゃないですが!宿泊も出来るようでどちらかというと
日帰り温泉で使用する人は少ないみたい。

入口には誰もいませんが、こんにちわ!と声をかけると奥からおじいさんが出てきました。
日帰り良いですか?
と聞くと、なんだか申し訳なさそうに、片方は今準備中だけどもう片方が空いてるのでそちらでよければと・・・

入浴料500円を払って早速中へ

P1070101_R.jpg

入口には鹿やキジ?古い電話や大きな左馬の駒
それなのに場違いと思いたくなる嵐の写真が・・・

P1070100_R.jpg
よく見ると・・・

『アラシちゃんin日光!おいしいものをしこたま食べて日本に生まれて良かった~!けどコワカッタ~!SP』
収録でお化け屋敷として肝試しの舞台となっていた温泉旅館。

だから、古びたもののなかにいきなりあらしなんですね^-^

それほど、怖い?温泉なのかは・・・

続きを読む »

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1070087_R.jpg
ゴールデンウィークは連休になったので、初日は日光にある火戸尻(ほどじり)山に行ってきました。

16時には自宅に帰らなくてはならないし手頃な山を考えた結果この山に!

P1070065_R.jpg
車で行きましたので駐車場はここのお蕎麦屋さんです。

トイレもお借りしてしまいました。
登山前は準備中で
11時からお店が開きます。

下山時には、満席のおいしいお蕎麦屋さん!

P1070067_R.jpg

登り始めは林道です。車でも入れますが道がかなり荒れているので現在は通行止め・・・

早速登山開始、9:15綺麗なつつじがお出迎えです。
先に進むと・・・

続きを読む »

tag : トレッキング_栃木百名山_火戸尻山

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1070053_R.jpg
電線の皮むきや、エアコンの工事に必要な物が電工ナイフですが、どのメーカーが良いのか?
分からないですよね。


今回の使用目的は電気屋さんのお仕事で使いやすいナイフと言えば・・・
マーベルのザ・ナイフ!

P1070054_R.jpg
抜け防止のロックや握りやすく滑りにくいグリップ・研磨のための砥石付き。

カッタ―で十分の作業がほとんどですが、やっぱり慣れれば電工ナイフが使いやすいですね。

というこで、しばらくぶりにナイフを購入です。

その中身と切れ味とは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1070041_R.jpg

50号バイパスを走っていると久保田町の陸橋を南に見るとある工場

ロピアさん

お客様のご紹介でアウトレットのお菓子屋さんがあると聞いて行ってきました。
はじめはロピアという工場なので、ネピアの似たティッシュでも作っている工場と思っていました。

かなり大きな工場で、コンビニに出荷するスイーツを取り扱っている工場です。

かなり分かりにくいのですが、工場を一周していただければ販売所が見つかると思います。

P1070042_R.jpg
大きな工場の一角にちょこっと小さなお店が出ています。


早速中に入ってみます。

おいしいスイーツ食べたいけどお値段が高くって予算が?

なんて方におすすめのお店です。

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_スイーツ_足利_ロピア

DATE: CATEGORY:おいしいもの
903663_446088918810041_1483763834_o.jpg

先日までホームページ作りでお世話になっていた
うどんそばのじゅじゅれんさまに家族で日曜の夕食をいただきに行ってまいりました。


残念なのは、カメラを持っていかなかったので携帯での撮影でして・・・・

暗めの落ちついた部屋では携帯ではきれいに撮れませんでした。

今回は、娘中3が大根おろしそばのつめたいの(700円)を注文

大根おろしのそばの方が良いんですって!
味はさっぱりしてます。

なぜが、とりわさ(250円)の虜になってしまい、2枚目注文!!

串ものは娘の大好物のりチーズを2本食べざかりの娘にヒヤヒヤです・・・

もちろん私の目的は、お酒!!

粋蕎(2,800円)という蕎麦屋さんでしか手に入らない100%蕎麦焼酎を、蕎麦湯で割って飲むのこれを楽しみに・・・

ボトルは前回頼んだ雲海がありますが、ちょっとだけ味見でいただいた粋蕎は全くの別物

これぞ!そばの風味と言わせる、口元に湯飲みをもっていくだけで香りが違います。

P1080895_R.jpg


それに、夜のじゅじゅれんビールセット1,750円
こちらはHPから拝借しました、ビールはじめ串揚げ物から始まってカモ焼きものサラダ最後に合いもりのそばうどんと贅沢な順番で一品ずつ食事が終わるたびに出していただきました。

かみさんと私の二人はこれで十分に楽しめる食材になっていましたね、欲を言えばモツ煮を頼むのを忘れましたが十分の量です。

ボトルも入っていましたが、3,000円程でお父さんはお酒が飲めておいしいおつまみもあるし娘は食べ放題そばを食べて、妻はちょこちょこっと二人のもらって十分でしたよ!

最近では、夜は満席になっていることも多いので、事前に電話で連絡してからお伺いすることにしています。

一押しの粋蕎は、今飲んでいるボトルが終わったらぜひ入れさせてくださいね!
運転手の妻も喜んでそばなら食べるので良いお店を紹介してもらいました。

TEL 0284-65-0078
営業時間
am11:30~pm2:00
  ~休憩時間~
pm17:30~pm21:00

※日曜・祝日は中休憩なし

定休日:月曜日


テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_そば_足利_じゅじゅれん

DATE: CATEGORY:おいしいもの
現在 姫は閉店いたしました。

P1070032_R.jpg
モツ煮と一緒 西京焼き!
ビールも焼酎も日本酒も全部呑ませていただきました・・・・

姫様は、お酒のお供がおいしいんです。

なんていったって・・・

P1070031_R.jpg
串揚げ10本で700円って申し訳ないほどおいしいのに・・・

P1070030_R.jpg


タレは各自に持ってきてくれます。

二度でも何度でも浸けて食べてください。




続きを読む »

tag : おいしいもの_お酒_足利_姫

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1090163_R.jpg
ラーメンの味は人それぞれです。
こってりが好きな人もさっぱりがいい人

そんな佐野ラーメンでさっぱりしたの食べたい方!

「佐野ラーメン絹屋」さんがおすすめです。

P1070036_R1.jpg


こちらのお店は、お客さまからの口コミでいってきました。

12時前に行ったのに満席でした。
少し待つこと10分でカウンターに案内されました。

そんな、人気ラーメンがこちら・・・

P1070040_R.jpg

絹屋さんのチャーシューメンです。




お味は・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_絹屋

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1070027_R.jpg
東北自動車道下りの羽生パーキングにある

ずんだ茶寮さん

ここにおいしいスイーツがいくつもありますが、やっぱり一番おいしいと思うのは・・・・

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_スイーツ_埼玉_金時いもパフェ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1070022_R.jpg


「Chuップリン」?

何やらかわった容器に入っていてまるでミニマヨですこれ!

スイーツの好きな方は一度は食べてみる価値ありですね^^

300円は、高いと思います。
仙台の洋菓子店

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_スイーツ_埼玉_Chuップリン

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1070016_R_20130418174558.jpg
家庭の水道をすべて、閉めているにも関わらず、メーターがくるくる回ってしまっている。

そんな、ご相談を受けたのでとりあえず掘ってみると・・・

ありました水漏れ個所・・・

P1070018_R.jpg

さて、ここの水道管を治さなくては・・・

16ミリの塩ビ管は現在はあまり使用されていません。
いろいろ悩んだ末に・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
P1070003_R.jpg

今回の日光でのハイキングの後にお邪魔したのが、市営「やしおの湯」

温泉の入り口にバスの停留所がある温泉です。

今回は車で来ましたが、ここから日光駅までのバスが1時間に1本程度出ていました。

気になる温泉の詳細は・・・

続きを読む »

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030876_R.jpg

暖かくなってきたので、もうそろそろ日光の山も大丈夫?
と思い行ってきました。
栃木百名山 鳴虫山 

栃木百名山 鳴虫山がもう一つ 以前登った 漢字で書くと 鳴蟲山というのが鹿沼の奥にあります。

鳴蟲山の記事はこちら


今回は、予定では鳴虫山からもう一つの栃木百名山 火戸尻山までの縦走を予定しています。

そんな鳴き虫山へルートとは・・・

続きを読む »

tag : トレッキング_栃木百名山_鳴虫山

DATE: CATEGORY:足利スポット
24640_250853495061099_378313221_n.jpg


現在、2013年4月6日より上映されている。
「桜、ふたたびの加奈子」

広末涼子 稲垣吾郎 出演

この映画、私の住む足利でほとんどの撮影が行われた映画です。

店長も、この映画か撮影されていたちょうど一年前にはロケを行っていたのですが、
お忍びでの撮影でしたのでブログアップできませんでした。

P1040052_R.jpg


「オルフェの竪琴」

ギリシャ神話が由来
オルフェ(オルペウス、オルフェウス)とは、ギリシャ神話に登場する吟遊詩人の名。 


撮影当時は、タイトルはこちらでしたが、かなり撮り治しをおこなって現在のタイトルに・・・



店長、映画は見ていませんが予告編でどこで撮影したのかすぐにわかっちゃいました^^

足利市住んでいる人もいない人も

愛する人を、亡くし会いたいと思う気持ち・・・
感動出来る映画ですので是非映画館でご覧下さい!

主なロケ地はこちらです。

より大きな地図で 「桜、ふたたびの加奈子」足利市内ロケ地 を表示

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

DATE: CATEGORY:モブログ


今日はここでした。
新製品、いろいろ見て回りました。
DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
img_main.jpg


先日発表になった5月中旬発売予定の音楽再生コンポ
SN-NP10

以前紹介した、コンパクトな持ち運びできるスピーカー
SC-MC10メーカーサイトはこちら

こちらは便利に使っていますが、コンパクトスピーカーはいまひとつ迫力が無い?

コンポのようなタイプは持ち運びに不便ですし

こんな簡単な接続でお手軽に持ち運びも出来る商品を待っていました。

デザインはいま一つのところもありますが、パナソニックの音に対するこだわりは評価できると思います。

今から楽しみの商品です。

tag : ipad2_アクセサリー_ミニコンポ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060909_R.jpg
週末の荒れた天気で、お客様のお宅のアンテナが倒れそうに傾いてしまいました。

撤去をしましたがお隣にきれいな桜がありました。

桜吹雪の中でのお仕事は気持よい!

雨の降る前に無事撤去完了!

後日アンテナを取り付けます。

このところ、屋根の上での作業は景色がとっても良いー^^

P1060908_R.jpg
ブースターの接点不良で修理に
上にはVHFアンテナがあったので、パイプごと切断

強風でもこれなら負担がかかりにくいです。

未だにVHFの付いている屋根を見ますが早いうちに撤去した方が損害が無いですよ・・・

倒れてからですと、瓦を割ってしまうこともあります。
いつも依頼を受けるのは倒れた後か強風で今にも倒れそうな時が多いです。

倒れる前に、素早い対応で処理できました。


DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060894_R.jpg
足利市にある無形文化財「御神楽殿」前の防犯灯ですが、先日カバーが割れてしまいましたので蛍光灯がむき出しになってしましました。



器具も古いのでLED防犯灯に交換することになったのですが・・・
はしごをかけるにも階段の場所にありまして不安定


P1060895_R.jpg




営業車をギリギリのところまで着けて、そこかた長はしごを伝って交換作業と思いましたが
どうしても上手くいかない?>


結局は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060885_R.jpg
P1060893_R.jpg


トイレの交換です。

現在はこのトワレですが、そうじが大変なのと水道の節水目的、また節電も兼ねた
パナソニック アラウーノに交換します。

必要な物
アラウーノ本体CH-1202RWS  RはリフォームのRになりますので新築等に取り付ける場合は別のものに・・・
今回はリフォームなので、床用フランジ CH120FR別売が必要

まずは、この便器を外します、
ここのお宅はしたがタイルです。


タンクの給水を外してタンクを外します。

すると、給水弁を交換になります、便器に座っての作業・・・




続きを読む »

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030771_R.jpg
私のブログで紹介している場所ってかなりの確率でもうすぐ終わりって所が多い気がしたのですが。
今回のキャンプ場は、まさに今から最高な場所になります。

足利市にあります、松田ダムふれあい広場です。

今回、土曜のお昼に自宅出発して、買い出しをして14時にキャンプ場に・・・



しかも、霧雨降りしきる寒い日のキャンプとなりました。

P1030775_R.jpg


桜見をしながらの、キャンプのはずでしたが、ご覧のようにまだ2分咲き程度でした。
まさに来週末またはその次あたりが桜の見ごろを迎えるキャンプ場です・・・

松田ダムの桜並木は足利の花見の名所にもなっています。


今回明るいうちはソロのキャンプ
夜から皆さんでお花見キャンプと予想していましたが、寒さにびっくりです。

息の白い設営となり・・・


続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_松田ふれあい広場