検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
ラーメン桐生 (4)

ラーメン桐生といったらスタミナラーメン!

ボリュームと具の多さにびっくりしました。
以前食べたラーメン桐生スタミナ唐揚げラーメンの記事はこちら

今回は、あまり注文されていないものにしてみました。
ラーメン桐生 (1)
店内は広くカウンターだけでもこの広さ!

日曜の夜になると満席になって並んで食べるなんてこともあります。
時間帯は17時30分に開店しますので、15分前から並ぶと良いかもしれませんね。

ラーメン桐生 (3)
えびうま煮ラーメンを私は注文!

ラーメン桐生さんの特徴でもある「あんかけ」を使ったメニューは他店ではあまり食べることが出来ないですね。

しかも、このボリュームは普通盛りです。

あんかけが麺にからんで甘いトロリとした食感
アツアツのまま、汗をかきながら一気にいただきます。

甘いエビも、たくさん入っていますがもう少しエビが多いと期待してしまいました。


そして、相方が注文したのがラーメン桐生でも一番の値段が付いている

チャンポン唐揚げラーメン

その実態は・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_ラーメン桐生

DATE: CATEGORY:おいしいもの
takumi (8)
足利でこってりした、ラーメン食べたい!

どこがお勧めかな?

昔は匠ってラーメン屋がおいしかったのに・・・やめちゃったからな~

って

最近知りましたが、新しいお店になってオープンしていました。

takumi (1)


お酒も飲める居酒屋風レストランといった感じの趣ですねーー

焼き鳥もはじめたんだ
早速入店です。

店内は・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_匠

DATE: CATEGORY:栃木百名山
katurouyama (49)


栃木百名山である葛老山に行ってきました。

気温 24度
天気 曇りのち晴れ
装備 オスプレイ35リッター
   ファイントラック長袖1枚
   ファイントラック、パンツ
   ガスバーナー
   シェラカップ350cc 
   アセロラドリンク500cc
   カップヌードルシーフード
   タオルとティッシュ
   帽子
   レインウェアー
   iphone5(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

katurouyama (1)


葛老山は、道の駅湯西川温泉・電車も湯西川温泉駅に登山口があり、登山も往復3時間程度

トイレの心配もなく
おいしいお食事、湯西川の名物を食することも、温泉に登山後ゆっくり入ることもできる
最高のロケーションの山です。

そんな湯西川温泉からの登山口山頂を目指します。

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_葛老山

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1050032_R.jpg

まだまだ暑い日が続きますね。

今日あたりは夕方が涼しく感じられるようになりました。

暑いの思い出といえば・・・

かき氷!

日光の徳次郎さんの天然氷を使った日光天然かき氷 ブルーベリー!!

このかき氷みんなが、綿あめみたいとか言っていました。


そんなおいしいかき氷ですが、霧降高原のチロリン村で食べることが出来ます。

さてそのかき氷とは・・・・



続きを読む »

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_スイーツ_日光_天然かき氷

DATE: CATEGORY:温泉
sinnhotaka (5)

槍ヶ岳登山の帰りにいつも寄るのがここ
新穂高温泉 山崎荘 奥飛騨温泉

温泉も良いのですが、なんといっても飛騨牛が食べられる!

しかも・・・
sinnhotaka (1)
1800円と安い!

飛騨牛をこの値段でしかも棒葉で焼き間にはみそがはさんであります。

他には・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
iori.jpg

佐野ラーメンでも辛いラーメンがないものか?

以前行ったゐおり(いおり)さんにバランスのとれたから辛いみそラーメンがありました。

真っ赤にそまったスープ
暑い日に暑いものを食べたい~

なんて思っていただきました。

iori2.jpg

一緒に行った妹も同じのを頼んで食べることにしました。
餃子もね。

さてこの辛いみそラーメンのお味は・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_ゐおり

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
今年は盆明けも忙しくブログアップもすくないです・・・

今日はわたくし誕生日ですが、忙しくしております。

今回は、現金でこれでおいしいものでも食べてきてとお祝いをいただきました。

さて、これからどこに行きましょうか?

人生半分過ぎました。

楽しい人生はこれから!!!

今後も、いろいろな記事をアップしていきますので皆様楽しみにしてくださいね^^


DATE: CATEGORY:日本百名山
P1050319_R.jpg
登山2日目
槍ヶ岳山頂からの景色
双六山荘から、槍ヶ岳までの西鎌尾根歩き

初日は、新穂高温泉から双六山荘でテント泊
今日は、尾根歩きで最終目的りである槍ヶ岳に向かいます。

双六山までの道のりはこちら

今日のコースは単純に歩くだけなら7時間の往復コースですが休憩や槍ヶ岳の渋滞を考えると10時間をみておきました。
またテント泊でしたので、テントと寝袋などはそのままにして妻はストックだけ
私が、レインウェアーと水分をもって出発です。

P1050236_R.jpg


15時頃帰れたらと、出発は5時に双六から・・・
日の出前の薄暗いうちに準備して出発!
気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_北アルプス_双六小屋 トレッキング_北アルプス_槍ヶ岳

DATE: CATEGORY:日本百名山
P1050325_R.jpg
8/11・12・13 北アルプスの槍ヶ岳を目指し登山してきました。

気温 24度
天気 晴れ
装備 ゼロポイント45リッター
   モンベル半3枚袖
   インナーファイントラック
   ユニクロサラファイン 
   モンベルトレールショーツ
   ノースフェイスサポート タイツ
   タオルとティッシュ
   帽子
   ヘッドライト
   ギャッツビー
   デジイチカメラ
   レインウェアー
   テント・ナンガ180寝袋
   スノピーインフレータブルマット キャンピング 2.0ST 
   iphone5(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3Dマップカッター

 ルートは新穂高温泉から出発 佐俣林道わさび平-鏡平山荘-弓折-双六-西鎌尾根-千丈沢乗越-槍ヶ岳
帰りも同じのピストンルートです。

お盆休みなら連休が取れるし、行きたい山といったら槍ヶ岳でした。
初めは1泊の山小屋泊予定していましたが、前日は仕事が忙しく体力もなくなり。
ルートを変更してみると今度は、2泊山小屋は予算不足ということで、山小屋泊はあきらめて、テント泊でルートを探したところ
このルートになりました。

このルートでの山歩きは大正解で、お盆休みにしては、登山者にそれほど合わない
景色は綺麗、水場も山小屋は豊富と良いことろばかりでした。

荷物を準備して車に乗り朝5時さて、出発です。
興味のある方は・・・



続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_北アルプス_双六小屋 トレッキング_北アルプス_槍ヶ岳

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
当店は8/16より営業します。

お電話での対応は、出来ない場合この記事のコメントでご連絡ください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1080004_R.jpg
本日はドラム洗濯機 VR1100です。
エラーコードは H25の表示ですので自己診断機能を見てみると
排水用のギヤードモーター

電源を入れるとパコパコっと音が定期的に鳴っています。

さて、この排水用のギヤードモーターの場所ですが・・・・

本体の真下に取り付けてある部品でして・・・

P1080005_R.jpg

床を傷つけないように、本体を傷つけないように重たい本体を排水の付いている反対側に倒します。
これが、一人でやると結構重い・・・・

交換するギヤードモーターは・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_ドラム洗濯機_H25

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1050063_R.jpg


栃木百名山である月山に行ってきました。

気温 24度
天気 曇りのち晴れ
装備 オスプレイ35リッター
   モンベル半1枚袖
   インナーファイントラック
   モンベルトレールショーツ
   モンベルサポーテックライト タイツ
   ジョッキ生、ゼリー、パンケーキ
   保冷用 バック
   タオルとティッシュ
   帽子
   デジイチカメラ
   レインウェアー
   ipad2(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3Dマップカッター

この山頂までは周回コースがあるので左回りで挑戦です。

この月山までの道のりは・・・

続きを読む »

tag : トレッキング_栃木百名山_月山

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1040999_R.jpg


気温 24度
天気 曇りのち晴れ
装備 オスプレイ35リッター
   Fox fire薄手半1枚袖
   インナーファイントラック
   モンベルトレールショーツ
   モンベルサポーテックライト タイツ
   オランジーナ500ccクレープチョコバナナ
   保冷用 バック
   タオルとティッシュ
   帽子
   デジイチカメラ
   レインウェアー
   ipad2(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3Dマップカッター

外山(とやま)は日光東照宮の北東の場所に位置して、鬼門となっており昔から信仰の大変に深い山となっています。

参道の入り口にも毘沙門天参道となっています。
また、熊の目撃例もおおく、それだけ、登山で登られている山でもあります。
コースは往復2時間を目安にしておくとゆっくり歩けます。


そんな外山は・・・

続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

tag : トレッキング_栃木百名山_外山

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1070977_R.jpg

今年も足利の花火がやってきました!
今年は涼しい夕方になり、心配していた夕立もなくちょっと風がある

そんな最高のコンディションの花火大会になりました。
夕方、自転車で近くの渡良瀬川に・・・

福猿橋の上で愛犬あずきと奥といっしょに
見物しました。

娘は、大きくなり 女友達と、中心街に向かってしまいましたので
もう一緒に見ることはないでしょうね^^

P1070987_R_201308051220304a3.jpg

あずきは、花火の大きな音が大嫌いです。
ブルブルと体を震わせて、最後は舌がベローンとでてしまいます。

そのうちに目が充血してきますので、かわいそうになって40分で帰宅です。
夕焼け越しの花火もまたよいものでした。

三脚とデジカメを持っていけばと後悔したのですが、その分ゆっくりと実物を見ることが出来て良かった!

来年の足利の花火は100周年です・・・

今年以上に盛大な花火になると思います。

人それぞれ思い出に残る、綺麗な花火
また、どこかの花火大会に行ってみようかな?
DATE: CATEGORY:キャンプ
P1070973_R.jpg
あまり調理は普段しない私ですが、ナイフや包丁などの調理用品は興味があります。

はたして、世界中でどんな鋼が一番切れるのか?

たまに、検索してしまう。
そんな、気になっていた鋼 のダマスカス!!

ネットで検索して、評価見て通販で買ってしまう勇気はなく・・・
先日、ジョイフル本田 新田店で探し物の研ぎ石のコーナーに

ありました、有名包丁の 関 孫六
一度でいいから、試し切りがしてみたかったのですが、アドバイザーの方に聞くとあっさりOK

早速使わせていただきました。

その切れ味とは・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1070962_R.jpg

我が家の店の上の屋根です。

トタンが錆だらけです、それは良いのですが、先日のゲリラ豪雨では、店に雨漏り!

どうやら、すごい雨では、底の部分と壁の部分の隙間から水が浸入してしまうようです。

トタンを張り替えでもいいのですが、予算がかかりすぎ・・・
ということで下にある、シルバーのビニールシートで様子見です。

P1070963_R - コピー

両面テープは防水耐熱耐寒のプロ仕様

貼り付けた後は、ねじで固定していきます。

端の捲れてしまいそうなところには、アルミのテープを張って完了です。

P1070964_R.jpg


もう家の屋根もやばいな~
そろそろ、家を建て替えなくっちゃならないかも・・・

雨も降らずに曇り空の中で快適に雨漏り修理できました。

シートは2m*5mで1,500円
両面粘着テープは1,100円20m
アルミテープは持っていたので購入しませんでした。

3000円かからない、雨漏り修理でどれだけもつかな?