検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1060063_R.jpg

高尾山に沈むダイヤモンド富士・・・

本日をもちまして2013年という年が終わります。

店長の私が今年を振り返ると


電気店としてはスカイツリーの放送開始ですかね?
その前にローカル中継局のチャンネル変更がありお得意様のお宅を何十件も回りました。

アンテナ設置も低い屋根でも安定して良い電波を拾うことが出来るようになりました。

猛暑にエアコン設置、いま思えば早く涼しくならないかと何日思ったことでしょう?

エアコンの設置は冬でも多く12月最多の設置台数でした。

P1090719_R.jpg
秋の涸沢カール

趣味の登山も、良く歩きました。

奥穂高に槍ヶ岳 栃木百名山めぐりも残す山はあと少しになってきました。

休みを取るタイミングと気象条件がとてもよかった日もあれば

山頂下山時 落雷に合い非常に怖い思いをしたりと
どちらにしても良い景色と健康を手に入れることができ登山の素晴らしさを実感しました。

逆にジムニーでのドライブが減ってしまい、一泊キャンプも今年はかなり減ってしまいました。




今後は登山目的にキャンプをしていく方向に向かっているようですね。

またブログを通じてたくさん方に知り合えたこと

困ったときに、お問合せをいただき問題解決したことなど
少ない修理実績ですが、お役に立てたことがありました。

今後もナショナル・パナソニック電気製品の修理記録はブログにアップしいて行く予定です。

初心振り返り、簡単な家電のマメ知識のようなものも時折アップしていきたいと思います。

2014年は、私にとって皆様にとって跳ね馬のような飛躍の年になりますよう心からお祈りいたします。

この一年間、当店のブログ 店長の日記2をご覧いただきありがとうございました。

2013年12月31日
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
ka-ru.jpg

自分のiphne5ですが、現在、留守電になってしまうことが頻繁です。

圏外にいるわけではないのに、なぜか繋がらない・・・

以前紹介した、スマートコネクトで固定電話として
も使用できるわけですが繋がらない事の方が多い

現在、スマートコネクトも調査中です。
2014年1月にアップデート予定のスマートコネクトで正常に動作してくれるかが問題ですね。

このまま、調子が悪いようですとまたdocomoにおかえりキャンペーンかもしれませんね。

iphne本体なのか? カードなのか?アンテナ受信送信エラーなのか?

はっきりわからない状況が、1か月です。

今回は、ソフトバンクさんにてカード交換を無料で行って」様子見ます。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
FS700.jpg

今年もあとわずかになりました。
当店は12月31日まで営業しおります。

本日は、洗濯機の水漏れ

FS700SYUURI (1)
脱水も終わってしばらく放置していると、衣類がびっしょりに濡れてしまいます。


漏れてるか所はここです。

水道を止めると止まりますのでそのまま使用していたそうです。
原因は給水弁

交換しますが、FS700の給水弁交換は大変な部類です。

早速交換します。

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_洗濯機_水漏れ

DATE: CATEGORY:その他の山
P1060050_R.jpg

今年はようやく綺麗なダイヤモンド富士を見ることが出来た。

高尾山の記事は以前もたくさん

2011年12月26日は晴天にも関わらずに富士山頂だけに雲がかかって見えず の記事はこちら
2012年12月16日 曇っていてまずダイヤモンド富士は無理と思っていたら、5分前に雲が無くなり奇跡のダイヤモンド富士がこちら

そうなんです、快晴の空でも高尾山からのダイヤモンド富士は見えない時もある

なので、やっぱり貴重なんですね。

今年は雲なく綺麗に見えて神に感謝!

登山口から行きましょう!
遠足みたいでなんだか楽しい家族3人とわんこ一匹で登山開始・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木県外_高尾山

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今年の年末はどうしたんだろう!

忙しく毎日を過ごしております。
DATE: CATEGORY:国内旅行
HANYUU (5)  


HANYUU (1)

連休の真ん中12/22(日) 新しくなった東北自動車道羽生パーキングエリア(以下:PA)(上り線)行ってきました。

五鉄の一本うどんが食べたくて行きましたが、行列で並ぶことに・・・

20分たっても、ほんの少ししか進まないので、これでは休みが終わってしまうと思い断念・・・

HANYUU (4)

店内も大混雑

HANYUU (3)
比較的に早く購入できそうな一本うどん風くずもちとおしるこを並ぶこと15分

HANYUU (2)

ようやく購入しましたが食べるところがないので外に出たらきなこが飛んで行ってしまいました・・・

まだまだ、休日は混雑している羽生パーキング
蓮田もいいけど、羽生もね

風情を楽しむにはいいけど、食事やお土産を買うにはまだまだ、問題ありですね。
 
DATE: CATEGORY:パソコンソフト
はがきデザインキットは直感的な操作で、誰でも簡単に、楽しくはがきがつくれる無料のソフトです。イラストや写真などが簡単に取り込めるなど、素敵なはがきをデザインすることができます。
またPC版では、はがきを送りたい相手の住所を登録してあて名をレイアウトしたり、印刷したりできる便利な機能もあります。

スマホアプリならオンラインで印刷から投かんまで注文する事も可能です。
電話番号やメールアドレスでも年賀状が送れます。(iPhoneのみ)

便利な時代ですね^^

今年の年賀状はこれで作成します。
わかりやすい方ですね^^

デザインやレイアウトは妻の役目です。
才能ないし・・・

http://yubin-nenga.jp/design_kit/

テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:栃木百名山
sennninn (10)

松田ダムを見下ろす 遠くに筑波山
足利にある栃木百名山 仙人ヶ岳に登ってきました。
足の痛みも(痛風)かなり良くなってきたので、足慣らしも兼ねたトレッキングです。


12/15(日)
気温 8度
天気 晴れ
装備 オスプレイ35リッター
   ユニクロヒートテック 
   ファイントラック ストームゴージュ
   水3リッター 
   おにぎり2個(セブンイレブン)
   タオルとティッシュ
   バンダナ
   クマよけ鈴
   グローブ
   膝用サポーター
   iphone5(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

今回は、仙人ヶ岳周回コース反時計回りで出発です。

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_仙人ヶ岳

DATE: CATEGORY:おいしいもの
YOSIMORI (5)
足利でお刺身のおいしいところというと?

加一かな?
なんて、聞きます。

そんな加一さんの支店が「貴盛」YOSIMORIさんです。

忘年会でおじゃましました。

貴盛さんのお料理は・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_寿司_足利_貴盛

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
先日私、痛風になりましたが、どこか体が痛いときってとってもつらい・・・

そんな、経験がまだ記憶に新しいのですが、カレンダー配りしていたところ

洗面所の水道が閉まらないということです。

洗面所に行ってみると

suidou (1)

こんな感じです、お客様は先日右の腕を傷めてしまい、力が出ないとのこと・・・

なんとか出来ないものか?良い方法がないかな?>


早速水道屋さんに相談です。

suidou (2)

KVKさんからワンタッチハンドルが出ているということですので、取り付け可能か?
確認後に購入

suidou (3)

個のハンドルについてくる金具はほとんどのメーカーに対応したアタッチメントが付いているのです。

suidou (4)

取付完了です。

試してもらいましたが、いままでの滑って力が入らないハンドルに比べたら楽々に開け閉めが出来るようになったそうです。

これで、イライラが解消されましたね^^

当店ではお客間ののお困りごとに素早く対応できる電気店として水道などのトラブルもご相談いただいております。


KVKワンタッチハンドルのHPはこちら
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今年の暮れの仕事はエアコン設置や移設工事が毎日のように入ってきます。

暖房をエアコン!!

多くなってきたようです。

確かにリモコンのボタン一つ押せば部屋が暖かくなるので便利ですものね。

消費税増税もあるし
2013年モデルが安いのもおすすめ出来る要因ですね^^

DATE: CATEGORY:温泉
KUSATUONNENN (35)
小雪舞う草津湯畑にて

毎年、小中学と一緒に過ごした男連中で、忘年会の季節がやってまいりました。

以前の記事は
2011年東山温泉なんといっても料理が最高

2012年 伊香保温泉 温泉も良いし景色もいい

そして今年は、草津温泉に決定!

男6人でもにぎやかな旅行で気兼ねなく楽しめました。

KUSATUONNENN (2)

まずは桐生でひもかわうどんでもと・・・

麺どころふるかわに・・・

残念、かなりの行列に断念しました。

そして近くのお蕎麦屋にということで・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
焼きそばさくら (3)
足利のトンネル通りにある
焼きそば屋さん 「さくら」

ここの焼きそばは量が多いんです。

焼きそばさくら (2)

自宅の横のプレハブをお店に改良して営業中!!


ソース焼きそば200円より・・・


焼きそばさくら (4)


お弁当も販売しています。

今回は、大盛ソース焼きそば350円を頼んでみました。

その量とは・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_やきそば_足利_さくら おいしいもの_デカ盛り_やきそばさくら

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
KURIPPURAITO (3)


パナソニックのクリップライト BF-AF20Pのご紹介

電池付きで1,000円を切る価格のLEDランプ

アウトドアで使えそうです。

これは一個携帯しておくと便利ですね^^

KURIPPURAITO (2)
スライドでオンオフ

KURIPPURAITO (1)

光量はすくないですが、足元を照らすには十分の明るさ

KURIPPURAITO (5)

クリップは強力です。
開くには力が必要!

KURIPPURAITO (4)

電池はボタン電池CR2032×2個
ドライバで交換が出来ます。

おすすめですから、ぜひご検討をしみてみて^^
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
内玄関の蛍光灯が切れたとの電話で蛍光灯を持って訪問

そういえば先代のおじいちゃんか倉庫に蛍光灯をしまってあったっけ?
探してみるとのこと・・・

KEIKOUTOU (2)

出てきました!!
箱入りで!!!

KEIKOUTOU (1)
懐かしい白色の30W蛍光灯

梱包してある段ボールも歴史が感じられる・・・


私?商売始めたことろの蛍光灯じゃないかな?
もっと昔だったりして・・・

ちゃんと点灯しましたよ。寿命は短いかもね^^

ネット検索でも引っ掛からなかった・・・

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1050962_R.jpg
12/2
足利市行道山
もみじといちょう

ここまで、織姫神社から歩いてハイキングは一日歩いて楽しめるハイキングコースになっています。

P1050894_R.jpg
織姫公園から、ハイキングコースがありますのでそちらを進めば、冬でも楽しめる登山ルートになっています。

ほとんど足利は雪が降らないのでオールシーズン登山コースとして、足のならしなども出来る
比較的初心者向けのコースになっています。

長さも十分にあるので途中でUターンして戻るのもよし、周回コースを回るのもよしとバリエーション豊富です。

今回は行道山まで歩く覚悟のコースをご紹介・・・
P1050895_R.jpg

うちのわんこも今日は一緒でも安全ですね。

コースは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木県内_両崖山