検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:栃木百名山
kumataka (36)

熊鷹山山頂展望台から見た日光方面と氷室山までの縦走路

冬の熊鷹山に行ってきました。
山頂は360度のパノラマもう一度登ってみたい栃木百名山でもありました。

以前の記事はこちら

2/26(日)
気温 5度
天気 晴れ
装備 オスプレイ35リッター
   ユニクロヒートテック 
   ファイントラック ストームゴージュ
   水2リッター 
   おにぎり2個(セブンイレブン)
   カップヌードル
   タオルとティッシュ
   帽子
   クマよけ鈴
   グローブ
   膝用サポーター
   簡易アイゼン
   iphone5(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

友人が熊鷹山に登りたいということで、一人登山するのなら案内役でご一緒いたしました。
なので、前回登山した丸岩周回コースにしました。

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_熊鷹山

DATE: CATEGORY:おいしいもの
tori (1)
お酒が本当に大好き
メインはお酒

お酒中心に回っているお店がこちら 
鳥慈さん

tori (5)
芋・麦・日本酒から始まって梅酒メニューの3ページはすべて酒

最後のページがおつまみなどが書いてあります。

そんな、鳥慈さん

土曜にお邪魔したのでもちろん私たちが入店後すぐに満席でした。


tori (3)
手書きのおすすめのお酒がずらり・・・

早速ビールから

tori (2)
お通しと一緒に乾杯!!

焼き鳥を頼みましたがすぐには焼けないのでゆっくり呑みます。

そして、やっと来た焼き鳥が・・・

続きを読む »

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_鳥慈

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
a300 (1)
本日、32型の液晶テレビをご予約していただいたテレビがついに入荷しました。

早速、納品へ

今回の型番は品番が一新

前モデルが TH-L32C6
今回が   TH-32A300

モデルチェンジしましたが、基本性能はほとんど同じです。
若干コンパクトになったので、さらに小さく見えます。

a300 (4)
開墾したらまずは、台の組み立てです。
a300 (3)


ねじ4か所で台組み立て

テレビを引っ掛けてからまたねじ4本で固定

a300 (2)

はい!終了です。

A300シリーズには 50・39・32・24と4種ありますが IPSパネルは32だけ?
なんで、斜めからに画像が綺麗なIPSを使用しないのか?不明です。

またFULL HDは39と50だけ?

趣旨がよくわかりませんが、A300シリーズを考えている方には32型をお勧めします。
39型以上のテレビを検討している方は DT/FTシリーズの高級機種がお勧めですね。

320という外付けHDD録画しながらテレビを見られるシリーズも同時に発売されています。

店長の感想でした。

テーマ : 商品情報 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
DAITYAN (1)
昨年末にお目見えしたJR足利駅近くのホルモン店 お店の名前は「大ちゃん」
18時からほめ出します。お客様のよいところをほめる日本一???絶好調営業中!!

これは、一度食べてみないとい気になって眠れません。

早速店内へ!!

DAITYAN (9)

社長さんと若いお兄さんがお二人でいらっしゃいましたが!!
若いお兄ちゃんが元気なんてもんじゃない!

入店直後から、服装や身の回りの物、何でもかんでも良いところを見つけてほめちぎります・・・

そんな、大ちゃんのメニューとは・・・



続きを読む »

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ホルモン_足利_大ちゃん

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
当店では水回りリフォームのお問合せも行っています。

今年は消費税増税もあり、キッチンやトイレ・バスルームのリフォームのご相談が多い

もちろん店長もお勧めしています。

さて、実際にどんな感じに自宅のバスルームが変わるのか?

良くなるのはわかりますが、決めるにはなんというか実物が見てみたい

P1090925_R.jpg

パナソニックにはショールームがお住まいの近くにあると思います。

お近くのパナソニックショールームはこちらから
当店では、あらかじめリビングショールームに予約し説明員が丁寧に分からないところ便利な点などご説明

今回は、3月までにお風呂と脱衣所のリフォームをしていただくお客様と一緒にショールームにて
商談させていただきました。

そのショールームとは・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
洗濯機を外で使用しているお客様のお宅で水漏れしている修理


原因は
SUIDO (2)
水道の先端に入っているこの拡散防止の部品

先日、ホースの中が凍結したらしくこの部品が・・・

SUIDO (1)
凍りつきゴムパッキンを圧迫して傷つけてしまったのが水漏れの原因でした。

全自動洗濯機に差し込む時は、この部品は取り外してから接続しないと、冬場寒い日にいきなり水漏れしてしまう可能性ありです。

新品に交換して修理完了!!

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
BZT810 (2)

パナソニックディーガリモコン
このリモコンは、無線のリモコンにも切り替えられるタイプです。

今回、リモコンを落としてしまったら反応しないとのこと。

新しいリモコンを頼まれたのですが、ちょっと待ってください!

壊れていないと思うのでお宅におじゃましました。

初期の設定にリセット方法があります。

やり方は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
223HB (1)
もう10年たちますね 
このエアコン

暖房始めて5分ぐらいすると
室外機が止まってしまう。
その後何分かで、室内機のタイマーランプが点滅します。

リモコンの診断 ボタン
5秒長押し ---表示後に温度設定ボタンで H16表示で電子音

H16、コンプの圧縮不良または、ガス不足

年数も経っていますしこれもコンプレッサー圧縮不良かなと思いましたが
初めの5分でコンプ回り始めにかすかに暖かい低圧の銅管

室外機制御基板も考えられるので(ガス不足は判断が難しい)交換してみました。

交換方法は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_エアコン_H16自己診断

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1060180_R_20140116115630398.jpg


連休2日目は、明るく展望が綺麗な鶏足山に行ってきました。

1/13(月)
気温 5度
天気 晴れ
装備 オスプレイ35リッター
   ユニクロヒートテック 
   ファイントラック ストームゴージュ
   水2リッター 
   おにぎり1個(セブンイレブン)
   カップヌードル
   タオルとティッシュ
   帽子
   クマよけ鈴
   冬用グローブ
   膝用サポーター
   簡易アイゼン
   iphone5(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター


栃木県と茨城県の境にある山で低山ではありますが栃木の山々を見渡せる素晴らしい山頂でした。

さて早速登山口へ・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_鶏足山

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1060142_R.jpg

とっても、寂しい登山道である羽賀場山に行ってきました。
今回は1人です。
1/12(日)
気温 3度
天気 晴れ
装備 オスプレイ35リッター
   ユニクロヒートテック 
   ファイントラック ストームゴージュ
   水2リッター 
   おにぎり2個(セブンイレブン)
   カップヌードル
   タオルとティッシュ
   帽子
   クマよけ鈴
   冬用グローブ
   膝用サポーター
   簡易アイゼン
   iphone5(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター


前の日に飲み過ぎ、休みはごろごろしていようと思ったのに雲ひとつない晴天

やり残していた鹿沼周辺の栃木百名山・羽賀場山ならまだ間に合うかな?

10時過ぎてから自宅を出発です。

P1060113_R_20140115171923a8b.jpg


登山口にあるお寺さんに車を止めさせていただきました。
奥さまが出てきて、ここにおいてくださいとのこと・・・
ありがたいことに道案内もしていただきました。


早速ここから出発!

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_羽賀場山

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事


鬼怒川温泉にて、今年も新年総会です。

初心に帰って
松下幸之助さんの生き方考え方
公演が始まります。

DATE: CATEGORY:おいしいもの
HANASEIRO (4)

ソースたっぷりのいもフライ

12/31そう大みそかの18時過ぎにやっているか半信半疑でおじゃましました

うちは年中無休ですからと若いお姉さんが笑顔で対応してくれました。


花せいろさん

以前は佐野にキンカ堂があったときにはお弁当屋さんがありました

以前の記事は こちら

今は、店舗を構えて単独で営業していました。

早速店舗の中に・・・

続きを読む »

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_イモフライ_佐野_花せいろ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
年始アップしていませんでしたが、こんな年末年始でした。

2013年大みそか、夕方お店閉店後

2014SYOUGATU (2)

佐野プレミアムアウトレットに行ってお買い物のお付き合い、福袋や年始の準備で大変そうでした。
2014SYOUGATU (3)
佐野に来たなら名物 いもフライを年越し蕎麦と一緒に・・・

紅白をガキ使交互に見ながら年明けです。年明け早々・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今年に入ってエアコンの暖房が効かない

タイマーランプが点滅してしまう

多く修理にお伺いしています。

高級機種であったG25Kのエアコン H16は圧縮不良の可能性が高い
基板の可能性も高いのですが、残念ながら16年ほど経っているGシリーズの室外基板は部品供給打ち切りで取り寄せできず・・・

新しいエアコンに買い替えてもらうことになります。

22KJVという聞いたこともない、5年前のナショナルのエアコンはもちろん当店から購入したものではない量販モデル!!
しかし、量販店に修理依頼をしてもこちらではなくメーカーのここに連絡してくださいと

あちこちたらいまわしにされたそうです。

正月寒い思いをしたのがかわいそうですが、当店も1/6からの営業

このエアコンには自己診断機能が付いてる。


リモコンに細いものを差すと反応する診断ボタンがありこちらを5秒間長押し

リモコン表示部分が---に変わったら温度調整ボタンを押します。

H11から始まり F99まで行くのですが、F91で電子音がしましたので
これが原因

こちらも圧縮不良と判断できます。
残念ながら平成20年に購入したこちらのエアコンはコンプレッサー交換 7万円ほどの修理見積もりになってしまいました。

こちらのエアコンもまだ早いですが、新品に交換してもらうことになりました。

eakonn.jpg

今回の設置は、SXシリーズで高級タイプですが、省エネ設計、ナノイー・お掃除ロボットなど・・・
エアコンはやっぱり良いもの 高いものを選ぶべきといつも思う店長でした。

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1060090_R_20140106150820dee.jpg
新年明けましておめでとうございます。

2014年!!本日より営業を開始いたしました。

昨年は店長の日記2をご覧いただきましてありがとうございました。
本年も昨年同様店長の日記2よろしくお願いいたします。

写真は、大小山(妙義山)からみた初日の出です。
今年は、非常に綺麗な初日の出を拝むことが出来ました。

P1060098_R.jpg

山のピークの見晴らしの良い場所は、参拝の方でいっぱいです。

本日から、当店のお仕事もスタートです。

初納品はエアコン!

先程納品完了しました。


P1060112_R_20140106150824484.jpg



2014年は、消費税増税の話題ばかり。
高額商品は動きますね^^

パナホームはすでに消費税10パーセントになる前にというフレーズで動き始めています。

太陽光パネルの設置も、お客様が8パーセントになる前にと問い合わせが年初めから・・・

またお風呂やキッチンのリフォームのお見積もり・お問い合わせも多数いただいております。
リフォームに関しては8パーセントなる前ギリギリで工事が終わりそうです。1/6現在


今年も、今日から一生懸命!!
皆様のお役にたてるようがんばろ~っと!