検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:キャンプ
TUKUBANE (47)


3/29・30は筑波山の北側の麓にある

つくばねオートキャンプ場にて一泊お泊りキャンプをしてきました。


オートキャンプ場でもフリーサイトがあり、今回は私たちは貸切フリーサイトでのんびりBBQを楽しんできました。

この施設には

TUKUBANE (49)

管理塔の下には、マイカーでオートキャンプ場あり
今回はそちらにはいかなかったのですが電源もあり荷物の積み下ろしも楽そうでした。

今回は私たちは・・・



続きを読む »

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

tag : アウトドア_キャンプ場_茨城_つくばねAC

DATE: CATEGORY:その他の山
SIOSAKA (1)

3/23
まんさくの咲く まんさく街道 塩坂峠から山王山までのハイキングをしてきました。

この日は非常に風が強く買ったのですが綺麗な青空の下汗もそれほどかかない快適なハイキングが出来ました。

SIOSAKA (2)
バイクで登山口へ・・・

ここからスタート

塩坂峠の記事はこちら
SIOSAKA (3)

穏やかな峠道を進みます。

塩坂峠で山頂で左に進みすぐに・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ジムニー
P1060337_R.jpg


本日、自宅前の桜が開花しました。

昨年は、同日には満開の桜でしたので少し遅い開花となりました。

昨年の記事はこちら

P1060338_R.jpg


かわいらしい蕾から小さく花開いていました。

今年も、桜の季節がやってきましたね

春の訪れをかんじつつ、忙しく家電の設置に励みました。

満開は後4~5日でしょうか?
DATE: CATEGORY:キャンプ
MATUDAHUREAI (12)
3/22-23 三連休も後半ですが・・・(もちろん私はお仕事です)
キャンプにはまだ夜は寒かった!
ゆっくりしたキャンプがしたかったのですが、何とも忙しく

私がキャンプ場に仕事を終わらせ着いたのは19時を回っていました。

しかし、友人たちが16時に到着していたので無事にサイトの確保出来ました。


私は、アルコールとカルビとまるまん餃子だけを持ち
寒いということで薪と焚火台を持って到着

総勢、13人で夜のキャンプを楽しみました。

桜のつぼみはまだまだ固くしばらく咲きそうには無い様子。
そんな、夜からのお料理をご紹介・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
kibannkoukann (1)
修理依頼

100wツインパの蛍光灯を購入してきて新しいものに交換しても点灯できない

リモコンでも点かない


この場合、基板の交換が可能性が高いです。

いっそのこと今大変人気のLED照明器具に交換してしまうのが一番よいのですが、

ツインパ蛍光灯の100wは価格も4000円近くしてしまうので、返品が出来ないと大変に大損した気分になりますので

新しい照明器具を購入するのも悩みます。

今回はお客様も悩んだ末に、基板交換修理を依頼されました。

交換方法は・・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
ZOUZEI (2)

納品残が冷蔵庫1台 エアコン4台


ZOUZEI (1)

雨が降っていますが、今後も駆け込みが予想されるので、雨でも設置工事
商品と

道具を濡らさないように慎重に工事をしております。

それにしても、また寒くなってしまいましたね。
DATE: CATEGORY:その他の山
越床 (4)
足利の山々が見渡せる三角点の山頂より

今回は、大望山・大小山ではなくその北側にある尾根歩きをしてきました。

越床 (47)
足利病院から今回はスタート
これ飲んで元気に出発!!

駐車場は広場があるのでそこに

また、国道293の越床トンネル近くにハイキング専用の駐車場があります。
周回ルートとしてはトンネル近くの方がいいかもしれませんね。

越床 (49)


妻とわんことでハイキングです。
このコースは、あまり知られていないので登山者にほとんど会いません。

越床 (55)

メインの登山道

右は大小山 左は番屋 大坊山にそのみちを北に降りて行きます。

越床 (2)
旧道に降りたら、案内のテープを頼りに尾根に取り付きます。

すると広場に到着です。

ここからが、傾斜も少ない尾根歩きの始まりです。
さて先に進みます・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木県内_鳩の峰

DATE: CATEGORY:おいしいもの
asikagamen (1)_R

asikagamen (15)_R

今までブログにアップしていなかった、あの幅広い麺

足利麺にお邪魔しました。

さてそのラーメンとは?

続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_足利麺

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
CSGX (1)
パナソニックのお掃除ロボット
ダストボックス式を初めて納品しました。
下の部分にボックスがあり、フィルターを回転させて埃をボックスに確保してしまう方式です。

埃がいっぱいになるとお知らせランプが点灯します。

ボックスは・・・

CSGX (3)
このように取り外しが出来て水洗いも可能です。

CSGX (4)


もちろんフィルターの水洗いもできるようになっています。

今回お掃除ロボットではなくダストボックスのエアコンを選んだ理由は・・・

続きを読む »

テーマ : 商品情報 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
ラーメン恒 (2)

足利にあるラーメン屋さん 
当店のご近所のラーメン屋さんなのですが、いままで・・・


みそらーめん
塩ラーメン
カレーラーメン
餃子
チャーハン

これ以外は食べたことがなくて
今回は、つけめんは苦手な私ですが、挑戦してみました。


恒のつけ麺はこんな感じでお湯の中に麺が入っています。

気になるそのお味は・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_恒

DATE: CATEGORY:その他の山
だいぼう (21)
足利北地区を一望できる展望場奥に赤城山の優美

今回は自宅から歩いて日曜の朝食を食べにここまで行ってきました。

そのルートとは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木県内_大坊山

DATE: CATEGORY:おいしいもの
YURI (1)

以前も紹介しましたが、足利にあるレストラン「ゆり」

三店舗ありますが 助戸店のマカロニグラタンが私は一番好きです。
表面はパリパリで中は柔らかく何とも言えないおいしさ!

他にもメニューがいっぱいで

・・・・


続きを読む »

tag : おいしいもの_洋食_足利_ゆり

DATE: CATEGORY:おいしいもの
kumakura (6)
入り口で、靴を脱いで通された座敷席

和風感漂う「くま倉」さん

地元の方たちに愛されている和食の定食屋さんでランチも夜もお酒を提供してくれる隠れ家的なお店

以前は、スーパーを経営していて、美味しい食材を地元の皆様に提供していました。

ということは食材の目利きがいいんですね^ー^
お料理たのしみです。


kumakura.jpg

広いテーブル席もいいですが座席も良いですね。


のんびりくつろぎながらお酒を飲むことにしました。

続きを読む »

テーマ : 居酒屋巡り - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_くま倉