2014/05/26

上野沼やすらぎキャンプ場で ソロキャンプ

uenonuma (1)

桜川市にある上野沼にある、やすらぎの里
サッカーやテニスも楽しめて、沼では釣りをしている。
のどかな風景

そんな上野沼やすらぎの里に行ってきました。

詳しくは・・・

続きを読む

2014/05/26

小山市 おいしい塩ラーメン店 吉田商店

yosida (5)
黄金色に輝いたスープ

小山市にある吉田商店さんにお邪魔しました。

yosida (2)
前々から一度食べて買ったラーメン店でした。

土曜日の10:45

吉田商店の開店時間は11時から
既に2名の若い男子が待っていました。

待つことちょうど11時に店内に案内されました。

さて 吉田商店さんのラーメンとは・・・

続きを読む

2014/05/22

パナソニック 新型洗濯機 操作パネルを後方に FAシリーズ 水道が当たる問題

nafa (3)
今月末に発売になる洗濯機操作パネルが後方に移動したNA-FAシリーズの納品です。
後ろの操作パネルは違和感があります。

nafa (4)
フロントがすっきりしているのと取り出し口が大きくなったのは助かりますね。
また、洗剤投入口も柔軟剤と一緒になって簡単

またふたを開けたままでも操作パネルは使える工夫がしてあります。

nafa (5)
今までは糸くずフィルターは網ので袋状になっていましたが今回から、形が変わりました。
また、ふぃるたーが 下の部分まで降りたので以前の上部袋状フィルターに比べても低水位での糸くずをとる効率が上がっています。

もちろんバスポンプ標準装備!

nafa (7)

左右の排水ホース変更は後ろ配管になったので簡単になりました。
また、設置の際に後ろ側に持つところがなかったのですが、出っ張りが出来たので持ちやすくなりました。

今回のお宅は、洗濯機を出来るだけ洗濯干し場から近いところに設置してほしいというご依頼を受けましたので
給水・排水・配線をすべてとりまわしました・・・
その結果が・・・・

続きを読む

2014/05/21

足利 おいしいラーメン店 いっぱし UWOとKUROの謎が解けた・・・

IPPASI2 (1)
4月にお邪魔した「いっぱし」さん

壁には謎の文字がかいてあります。

こってりの UWO・KURO・SST

今回はこちらの

UWOとKURO
それに、つけ麺をいただきました。

はたして
謎の文字の正体は・・・
IPPASI2 (4)

UWOの方~お待ち~

一見普通のこってりとんこつラーメンに見えますが・・・
食べてみると・・・

続きを読む

2014/05/18

アカヤシオが満開の袈裟丸-折場口ルート 栃木百名山 袈裟丸山

P1060808_R.jpg

P1060806_R.jpg

アカヤシオが咲き誇る、袈裟丸山に行ってきました。

2014年 5月18日(日)
気温 10度
天気 晴れ
装備 オスプレイ35リッター
   半袖2枚
   ファイントラック ストームゴージュ
   水1.5リッター 
   缶ビール 350CC
   白玉ぜんざい
   葡萄ゼリー300CC
   カップヌードル
   ガスコンロ
   タオルとティッシュ
   帽子
   クマよけ鈴
   グローブ
   膝用サポーター
   簡易アイゼン
   iphone5(地図・ログ用)と予備バッテリー
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

P1100067_R.jpg

7時半に折場口に到着しましたが、予想通り駐車場は満車です。
ここから車で300Mほど下に向かうと広い駐車スペースがありそこに停められました。
ここまで5分ほど

P1060714_R.jpg

 駐車場から、町並みと大きな富士山が見えました。
今日は空気も澄んで良い天気です。

気温は10度と手先がかじかむほどの温度ですが、歩いているうちに暖かくなりました。

P1100075_R.jpg

折場口登山道は、大渋滞です中型のバスもここまで登ってきます。
アカヤシオの絶景スポットです。
年代は中年の方が多く見受けられました。

さて出発です。

続きを読む

2014/05/17

足利 銀丸

GINNMARU (2)

足利学校前にある銀丸さん お味噌の販売をしてるお店で、昼はお蕎麦屋さんとしても営業しています。

地元の方も知らないようなので、夜の銀丸さんのご紹介。
GINNMARU (4)

古都を思わせる店内は、着物姿が似合いそうですね。
店内は広々していて、綺麗です。

GINNMARU (5)

本日はおやじ3人衆でカウンターにて、ちょい呑みに来ました。
カウンター越しの板前さんがいい味出しています。

高級料理店にきた!そんな感じのする年配の方が絵になるお店・・・

早速注文はビールから~
GINNMARU (6)

お通しと一緒にカンパーイ!

お味噌が豆腐を美味しくしてくれますね。

他にはお刺身がお勧めで・・・

続きを読む

2014/05/16

足利 手打ちラーメン 恵比寿屋 ざるラーメンと油そば

EBISUYA (4)
柔らかチャーシューにしなちくとネギが乗ったシンプルなラーメン 恵比寿屋さんにお邪魔しした。
GW中でしたが、佐野のラーメン店はどこも行列です、ラーメン人気はすごいものですね。

そんな話をしていたら、佐野ラーメンが食べたくなってしまいまして、佐野ラーメン風の恵比寿屋さんにゴールデンウィーク5/5(月)
子供の日にお邪魔しました。

恵比寿屋さんは、地元の方が多く、地方からのお客様はラーメン通の方意外来ないみたいですね。
定休日が月曜なんですが祝日が月曜の場合は翌日が定休日になるとそうです。

地元の方でも、場所が説明しにくく行きつけない場所にあります。

なので18時過ぎにお邪魔したのにお客様 2名
めちゃくちゃ穴場ですね^^
そんな、恵比寿屋さんですが、わたしがまだいただいたことのないラーメンがあります。
それが・・・

続きを読む

2014/05/15

panasonic 液晶TH-32A1SS 音にこだわったテレビ

P1060708_R.jpg


液晶テレビは薄型軽量になってきましたが、薄くすればするほどスピーカーの大きさに限度があり・・・
小ささなスピーカーからの無理をして良い音質を工夫してきていたパナソニック液晶テレビ


今回は、そんな音にこだわってもっとよい音は?

出来ました。そんな液晶が・・・・

それが!

続きを読む

2014/05/14

GW最終日 チワワと行く 栃木百名山 鶏岳 667M日光の山でのんびり温泉

P1100045_R.jpg

ゴールデンウィーク最終日はノンビリとする登山を考えて日光に決定
場所は、鶏岳!!667mと比較的日光では低い山で距離も短いお手軽なハイキングコースになっています。

その割には急登は半端でない!


まずは、車で早朝出発!

5/6(火)
気温 10度
天気 曇り
装備 オスプレイ35リッター
   ファイントラック麻の長袖 
   ファイントラック ストームゴージュ
   水2リッター 
   おにぎり2個(セブンイレブン)
   カップヌードル
   タオルとティッシュ
   帽子
   クマよけ鈴
   グローブ
   膝用サポーター
   簡易アイゼン

   ロングマット
   iphone5(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

鶏岳 (25)

台形が崩れたような山が鶏岳 ?とさかに見えるからかな?

登山口に向かいます。

続きを読む

2014/05/14

栃木百名山 諏訪岳 324制覇 唐沢山ピストン

諏訪岳 (11)_R
つつじが咲く山道をのんびりと歩く

諏訪岳 (9)_R
ちょっとした階段もありますから、初心者の方でも十分に楽しめるコースとしてお勧めしたいのは

栃木百名山である諏訪岳 324m 

今回はゴールデンウィークに唐沢城跡からピストンで楽しんできました。

往復8キロほどのこのコースは楽しいです。

この道は関東のふれあいの道になっていて、歩きやすい道です。
そんなコースを今回はご紹介します。


続きを読む

2014/05/13

5月の栃木百名山 唐沢山 城跡とつつじの山

KARASAWASAN (4)

つつじが有名な北関東の名所といえば館林のつつじヶ岡ですが・・・

栃木百名山の唐沢山にも同じくつつじヶ丘は有ります。

ここはゴールデンウィーク中に満開となり、私も毎年ここに訪れます。

KARASAWASAN (5)
駐車場も大きく、展望のよいお食事処もあります。

城跡まで歩くとちょっとした散歩が出来る。

KARASAWASAN (6)

入り口から、つつじが綺麗です。

KARASAWASAN (8)

数々の花も咲いて、きれいなシャガが見頃
KARASAWASAN (2)

涸れることのない大きな池には周りにつつじが色とりどりと・・・

KARASAWASAN (3)

ツツジヶ丘から散歩してると竹林に入り筍もたくさんありました。
レストランではタケノコ料理もあじわえますよ。

KARASAWASAN (1)

また奥には広いキャンプ場もあり、ボーイスカウトの皆さんが設営中でした。
KARASAWASAN (7)


綺麗なお花、ちょっとした散歩
おいしいお料理と展望をぜひ皆様もご堪能してください。
私お勧めの唐沢山です。


2014/05/13

田沼でおいしい 自家製ハンバーグ 「アンデルセン」

P1060668_R_20140513094414c86.jpg

田沼に自家製のおいしいハンバーガーを売っているという情報をちょこっといだたきましたが、はじめ、お店の名前が分からなかったので、どこなのか不明のままもやもやしていましたが、田沼の同業者である電気屋さんに聞くとすんなり

アンデルセンだよね?しばらく食べてないから食べたいなということで田沼アンデルセンで検索!

ようやく、食べることが出来そうです。

P1060671_R_20140513094419c92.jpg
ANDERSENと言います。

お店は小さく鰻の寝床のようですが、たくさんの方が中でハンバーガーを食べていました。

ここのお店はライダーの方がとても多く、来店する半数がバイクで訪れます。

さっそく、入店してメニューを・・・
P1060672_R_20140513094418fed.jpg


チェーン店のハンバーガーよりお安いですね。
オーダーが入ってからの手作りですので、待ちます。

P1060670_R_20140513095234ec5.jpg


またお休みは不定期なので、あらかじめメニューを写メして電話で予約注文してくださいと書いてありました。

今回は、3個のバーガーを

スペシャル・エッグ・チキンカツエッグ

テイクアウトでしたが持ってみると重たい!
かなりのボリュームのようです。


そのお味は?

続きを読む

2014/05/12

クローバーステーキハウス 

KURO-BA- (1)
GW中 烏山にあるステーキハウス グローバル様にお邪魔いたしました。

地元の方は良く知っているようですが私、全然知らないのですが、大田原にいる友人から
大田原にあるクローバーっていうステーキ屋さんのハンバーグは絶品と聞き、同じ系列の烏山店に・・・
KURO-BA- (13)

店構えはまるででお城です。
入店すると
今回は予約なしでいったのですが時刻は16時30分と、もちろん混んでいな時間に来店!

ところが・・・・
KURO-BA- (14)

1時間半待ち?

18時までに出て行ってくれるのならということです1時間半あるので、ゆっくりはしたかったのですが素直に了承しました。

KURO-BA-.jpg

KURO-BA- (2)


早速店員さんが席に案内してくれました。

クローバーのお料理とお店の中は・・・

続きを読む

2014/05/10

頑張ってくれた ハイエース君

ハイエース (2)
新古車98万円で購入したハイエース
今日まで頑張ってくれた営業車ですが、20年かなりがんばってくれてるので買い替えることにしました。

Ipad用自家製ナビ

ハイエース (3)

一日で400件の招待状配布などもありシートもくたびれても我慢していました。



ハイエース (4)

18万キロオーバーですから地球4周半回ってくれた。!!感謝¥!!
他にも・・・

続きを読む

2014/05/09

栃木百名山 鷲子山 468m制覇 山頂看板発見!

wasiko (5)
栃木百である鷲子山に行ってきました。

装備は登山ではないので普段着です。

その鷲子山は以前も来ていますがこの看板が見当たらず帰ってきました。

神主さんらしき人に聞いたのに知らなかったようです。

以前の記事はこちら
自宅に戻り鷲子山検索してみると有るんですね。

早速山頂に向かいました。

wasiko (4)


ふくろう神社の右側にわずかな踏み後あり・・・

先に進むと?

続きを読む

2014/05/09

栃木百名山 松倉山 345m制覇???

松倉 (5)

栃木百名山 烏山にある松倉山345mに行ってきました。



2014年 5月3日(土)
気温 25度
天気 晴れ
装備 オスプレイ25リッター
   
   iphone5(地図・ログ用)と予備バッテリー
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

非常に軽装、散歩です。

ゴールデンウィーク4連休初日ともなれば観光名所や高速道路は大渋滞覚悟ですよね。
せっかくなので八ヶ岳方面とも思いましたが、残雪がおおく今回はパスです。

となると、一日気軽に楽しめて、登山が嫌いになった娘も一緒に出かけるとなると悩んだ末に

茂木町と烏山の境にある。
松倉山に向かうことに決定!!
もちろん下道を使ってのんびりコンビニ回りながらスタート
この日は日差しも強く暑いほどです。

途中、益子方面は渋滞していたので違うルートにしてみると
市貝市に入って

松倉 (9)

芝桜看板案内につられて行ってきました!
終わりかけてたけど、綺麗!
観光客もなぜかまばら・・・
松倉 (10)


渋滞なしに綺麗な芝桜を楽しんできました。


嬉しい寄り道でした。

さて、登山口に向かうと・・・

続きを読む

2014/05/05

ゴールデンウィーク お休みのお知らせ

日頃、店長の日記をご覧いただきましてありがとうございます。

問い合わせが多い季節ですが当店はゴールデンウィークは休業させていただきます。

お休みは

5月3・4・5・6日

5/7より通常営業に戻りますのでご了承ください

たくさんのコメントをいただいておりますが、返信は7日以降になりますのでご理解よろしくお願いいたします。
2014/05/01

館林 ラーメン米屋 の塩ラーメン とろとろチャーシュー

YONEYA (1)


田んぼ道を走っているとポツリとラーメンののれんが・・・
昔から気になっていたのですが、どうしても1人では入る勇気がなくて入れなかったお店が

米屋さん

今回、車が少なく一台だけ停めるスペースがあったので、思わず入店しました。

見た目が、はっきり言ってボロ家です。

そんな米屋さんですが、味は皆様が絶賛しているお店で、テレビでの取材も多々あるお店・・・

そんな米屋さんとは・・・?

続きを読む