検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
KIHATI (5)

お寿司に茶わん蒸しも付いた、あきあじ定食 1,180円(税別)
そんな贅沢なお蕎麦が食べられるお店が足利市50号バイパス沿いにあります。

KIHATI (1)

私チェーン店か何かと勘違いしていました喜八さん

本家は蕎麦処 荒川屋さん
本格的なお蕎麦屋さんでは、お蕎麦とてんぷら後はちょっとしたおつまみ程度ですが
喜八さんなら、お寿司や手打ちうどん丼物や揚げ物まで

好みに合わせた組み合わせがたくさんあり、逆にどれを頼んでいいのか悩んでしまいます。

KIHATI (2)
店内になるそば打ち場

毎年秋に開催される足利そばまつりのお店としても有名です。今年は10/25・26二日間前売り券もありました。

そんな喜八さんとは・・・

続きを読む »

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_そば_足利_喜八

DATE: CATEGORY:おいしいもの
hatugai (11)
ドロリとした濃厚な魚介たっぷりスープ

ここは手打ちラーメンで有名な佐野市

佐野ラーメンといえばさっぱりしたスープにちぢれの手打ち麺が有名ですが

ラーメン 「はつがい」さんはさっぱりと真っ向勝負のつけ麺&濃厚ラーメンです。
そんな「はつがい」さんにお邪魔しました。

hatugai (3)

のれんをくぐらさせていただきます。

hatugai (2)
入り口にあるメニュー

大まかに分けて3種のラーメン

つけ麺派・まぜそば派・ラーメン派の3種
ラーメンに関してはさっぱり塩・濃厚なとんこつ醤油を選ぶことが出来るのですな・・

そんな初谷さんのメニューとは・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_はつがい

DATE: CATEGORY:栃木百名山
IWAYAMA (13)
岩山名物 先の見えない鎖場 

そんな、栃木百名山岩山周回ルートを歩いてきました。

9/23(火)祝日
気温 23度
天気 晴れ
装備 
 
   オスプレイ35リッター
   ファイントラック長袖
   ファイントラック ストームゴージュ
   帽子・バンダナ
   プロトレック時計
   水2000cc
   飲食物
   クマよけ鈴
   グローブ 
   iphone5
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

岩山は過去2回登っていますが、鎖場は初体験

わんこと一緒に来た時の記事はこちら

初めての山頂制覇の記事はこちら

そんな岩山周回ルートとは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_岩山

DATE: CATEGORY:おいしいもの
hukurou (7)


つくねタレには、卵黄付き 150円

hukurou.jpg
足利市山川町にある 炙りや福朗さんにお邪魔しました。

hukurou (2)

焼き鳥といえばいつものおやじさん三人衆での金曜の夜の宴
安いうまい酒に合うつまみを物色中であります。

生ビールで乾杯

そんな福朗さんのメニューとは・・・

続きを読む »

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_炙りや福朗

DATE: CATEGORY:日本百名山
P1100812_R.jpg
真っ赤に染まった朝焼けの燧ケ岳

今回は日本百名山 燧ケ岳登山後 尾瀬見晴 テント泊してまいりました。

大清水~尾瀬沼小屋~沼尻と経由して
念願の燧ケ岳に登ります。

沼尻までの記事はこちら


9/14・15(日・月)
気温 山頂15度 朝8度昼18度
天気 14日晴れ 15日薄曇り
装備 
   ZEROチャチャバック45リッター
   ファイントラック長袖
   半袖2枚 
   モンベルタウンジャケット
   モンベルアウター
   ブラックダイヤモンドストック
   ファイントラック ストームゴージュ
   帽子・バンダナ
   プロトレック時計
   水3000cc
   飲食物(写真参照)
   クマよけ鈴
   グローブ
   レインウェアー モンベルストームクルーザー上下
   テントモンベルステラ2+グランドシート
   寝袋 ナンガ300
   インナーマット スノピー インフレータブルマット キャンピング 2.0ST
   エアーピロー
   デジカメ パナGF1 
   iphone5
   予備バッテリー
   ipad (地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

P1100702_R_20140918115945c74.jpg

木道を左折して急こう配のナデッ窪に向かいます。

山頂まで2.7キロ ここを往復します。
18キロの重たいザックを背負いナデッ窪はかなりの重労働
この時点で見晴新道が開通していない事も考慮に入れて、沼尻小屋の人にお願いしてザックをデポさせていただきました。
注意は小屋が閉まる前までには、戻らなくてなならないので最低でも10時にはここを出発往復6時間ほどの余裕持て登山しなくてはなりません。

それ以降ですと小屋の人がいなくなってしまうかもしれません。
早速、燧ケ岳最大の難所といわれるナデッ窪に挑戦です。

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_日本百名山_燧ヶ岳下山

DATE: CATEGORY:日本百名山
燧ケ岳 (1)_R


日本百名山である燧ケ岳に行ってきました。

9/14・15(日・月)
気温 山頂15度 朝8度昼18度
天気 14日晴れ 15日薄曇り
装備 
   ZEROチャチャバック45リッター
   ファイントラック長袖
   半袖2枚 
   モンベルタウンジャケット
   モンベルアウター
   ブラックダイヤモンドストック
   ファイントラック ストームゴージュ
   帽子・バンダナ
   プロトレック時計
   水3000cc
   飲食物(写真参照)
   クマよけ鈴
   グローブ
   レインウェアー モンベルストームクルーザー上下
   テントモンベルステラ2+グランドシート
   寝袋 ナンガ300
   インナーマット スノピー インフレータブルマット キャンピング 2.0ST
   エアーピロー
   デジカメ パナGF1 
   iphone5
   予備バッテリー
   ipad (地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

燧ケ岳山頂を目指すには何ルートかあり
一番有名なのは 御池から、まっすぐ山頂まで目指し、ピストンまたは長英新道を降りて尾瀬沼から沼山峠でバス一周

群馬県側ですと、鳩待峠から尾瀬湿原を通り、見晴新道で燧ケ岳ですが
現在は、見晴新道が土砂崩れで通れません。

富士見峠から、見晴に向かってそこからの見晴新道ルートも使えないので今回は

大清水から、大沼ヒュッテー テント泊(幕営)燧ケ岳が一番近いと思い
尾瀬沼ヒュッテにテント予約してみると、満室でテントは張れないにとのこと・・・

尾瀬は、テントを張る場所が少なく尾瀬沼ヒュッテ・見晴・山ノ鼻の3か所

そうなると大清水からは見晴が一番近く、ルートは大清水から燧ケ岳山頂を目指し。
下山後に見晴まで

早速大清水登山口からスタートです・・・

 

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_日本百名山_燧ケ岳登り

DATE: CATEGORY:モブログ
yogafes (1)


あしがかヨガフェスタ参加してきました!!

「ボディーシェイプアップYOGA」45分

青空の下、皆さん気持ち良く楽しんでいました。

yogafes (2)


その他には「小顔フェイシャルYOGA」、「夕陽(ゆうひ)を見ながらサンセットYOGA」「親子YOGA」や「リラクゼーションYOGA」

10時から18時までヨガ好きの人にはたまらない一日楽しめるイベントでした。
かき氷、各種ドリンク、焼きそばなどなど

スポーツメーカーも出店、ボーイスカウトも参加してイベントもいっぱいでした。

参加無料もいいですね。

青年会議所が主催のはじめてのイベント、毎年恒例行事になることを望みます。

イベントなどは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
BAS (3)

パナソニック、リフォームでお風呂完成いたしました。

今回のお宅は、もともとシステムバスでしたので、解体はそれほど手間がかからない。
ということで、設置も時間がかからず終了


BAS (2)


BASU.jpg


浴室用換気扇

こちらは、涼風に予備暖房に乾燥と至れり尽くせり・・・

BAS (4)

出窓にはしませんでしたが、ちょっとしたものが置けるスペース有り・・・
窓を開けることにより普段晴れた日は、浴室乾燥します。

BAS (1)


また、以前から使用していた浴室用の暖房は、脱衣所に移動して寒さを軽減します。

今まで使用していたバスの寸法より少し狭くはなりましたが、浴室の保温性

湯船のお湯の保温、壁や天井の掃除のしやすさなど考えれば、十分満足のゆくシステムと思います。

70代後半のご夫婦が今後もお風呂を利用するにあたり使いやすいお風呂の提案ができてお客様も満足いただきました。

今日から、綺麗なお風呂でのんびりと体の疲れをとってくださいね。

ありがとうございました。
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
SIMING (5)

水泳足利市民選手権大会に参加してきました。
SIMING (1)

開会式は雨で気温21度寒くてどうなる事やらと思っていましたが、昼過ぎからは晴れてきた
店長の私は一般の部

小学生から大人の部まであり
結果は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
AZUKI.jpg
あずきちゃん
男体山や那須岳も一緒に登山してくれる元気なチワワですが、9/4で6歳になりました。

最近は登山は10分ほどで抱っこ!
持久力がなくなったな~と実感します。

こんなあずきですが、食べ物はドックフードと鳥のささみ
犬用のバースデーケーキを初めて食べさせてみたら食べた~!

おいしかったようですね。

P1070056_R_20140906113214a49.jpg
今年は夏は暑かったから、あずきは大変だったよね!

昼間はゴロゴロして、とにかく暑さから寝てばかりでした。
P1070065_R_20140906113218399.jpg


内玄関の石の上が一番涼しいのを知っている!
いつもお腹をくっつけてベタ~

P1070061_R.jpg

犬の寿命で言ったら折り返し地点を通過したのかな?
とても、大人っぽくなって昔のように走り回る元気が無くなってきてる。

もう、すっかりうちの家族の一員で、あずきのいない生活は考えられないです。

これからも、ずーっと一緒にいようね!

しばらく、写真を撮っていなくて今日は久々に一眼レフ 
パナソニックG3で撮影してみました。

DATE: CATEGORY:おいしいもの
tokanobudou (4)
一粒が大きいピオーネ 一房 500円

足利は毛野地区ではブドウ畑が顕在しています。
その昔は、山沿いにいくつもの葡萄棚があり、たくさんの方が栽培して、販売していましたが後継者問題などで
今では数えられるほどのぶどう園になってしまいました・・・

昔からブドウの栽培による経験豊富なのでこんなに立派な大きな粒が出来るのです。

お味は、巨峰に比べると若干甘みが減りますが、大きいのでお土産に持って行くとびっくりされると思います。

tokanobudou (2)

ゴルビーは薄い紫色の種類
私は食べたことがありません・・・


というのも

tokanobudou (1)
定番である巨峰
こちらは文句のつけようのないおいしいブドウです。

先日、ブドウの名産地である甲府でもブドウを購入しましたが、やっぱり地元の味には勝てませんね。

巨峰は甘みもあり、冷やして食べるとついつい手が止まらないおいしさです。

そんなおいしいブドウの旬は9月です。

お土産にも自宅用にも直売店の戸叶ぶどう園さんは おすすめのぶどう園ですよ^^

tokanobudou (3)
一房づつ袋にかぶせてあり、これだけ見ただけでもすごい手間がかかっていると実感します。

場所はこちらで購入できます。

DATE: CATEGORY:おいしいもの
キッチンカロリー (1)
キッチンカロリーのマルタカツ300
ヒレカツを丸めて揚げてるのでマルタカツ!!
ボリューム満点の上、とってもおいしい!

キッチンカロリーの名物はわらじカツ
定番でいつもわらじばかりでしたが、やっとマルタを注文できました。

他にもおいしいものがたくさんあるのですが今回は・・・

続きを読む »

テーマ : 大盛&デカ盛り - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_定食_館林・邑楽_カロリー おいしいもの_お肉_館林_カロリー

DATE: CATEGORY:おいしいもの
SIRETOKO (19)

太田は大泉東にある、邑楽郡の「しれとこ」さんにお邪魔しました。

しれとこさん というとボリューム満点
後は海鮮丼がおすすめとの情報をもとに先日行ってまいりました。

SIRETOKO (1)

食べログ話題の店 安い・うまい・早い

さてそんな「しれとこ」さんのおいしいものとは?

続きを読む »

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_デカ盛り_しれとこ