検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:国内旅行
SETO (2)_R

鬼怒川の上流に位置する瀬戸合峡は、凝灰岩が浸食されることによって生まれた峡谷で、深度100mにも及ぶ切り立った岸壁が約2kmにわたり広がっています。県道23号線の旧道は、眼下に瀬戸合峡を見ながら縫うように走って行きます。峡谷内にある川俣ダム正面の岸壁に架けられた吊橋「渡らっしゃい吊橋」からの眺望は絶景で、断崖を真近の感じることができます。紅葉の名所としても知られ「とちぎの景勝100選」に選ばれています。



奥鬼怒に行ってきたので観光名所の瀬戸合峡で散歩してきました。

紅葉していたのでとっても綺麗な景色を見ることが出来ました。

瀬戸合峡 (3)_R

400段近くの階段を歩いて行くと、ようやく橋のかかった場所にたどり着きます。

天使の鐘は、ダムに跳ね返ってこだまします
瀬戸合峡 (4)_R

渓谷が深くて橋から覗き込むとヒヤヒヤします。
瀬戸合峡 (9)_R

渓谷の中も綺麗に紅葉しています。

お勧めのスポットですから、ちかくにお立ち寄りの際はぜひ見てくださいね。
DATE: CATEGORY:おいしいもの
YOSITA (10)

先日、お山方面にお仕事があったのでお昼はラーメンに決定

以前、おじゃましたラーメン店 「吉田商店」の鳥だし塩ラーメンがとってもい美味しかったので今回は妻と一緒に・・・

運よく、店内に入って記帳してすぐに着座できました。

YOSITA (1)

今回はまだ食べたことない、こってりスープに挑戦です。
オーダーは濃厚旨こく鳥そば
濃厚鳥つけそば 麺大盛
それにせっかくなので手作り餃子が付いてくるライスセットも頼んでみました。

そんな吉田商店さんのこってりらーめんとは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_小山_吉田商店

DATE: CATEGORY:栃木百名山
sibakusa (8)
芝草山山頂から見た景色

紅葉が真っ盛りの栃木百名山芝草山に行ってきました。

10/26(日)
気温 10度
山頂16度
天気 晴れ
装備 
 
   ゼロポイント45リッター
   モンベル冬用長袖
   ファイントラック麻長袖
   ファイントラック ストームゴージュ
   帽子・バンダナ
   プロトレック時計
   ゆずレモン500cc
   おにぎり2個
   クマよけ鈴
   グローブ
   iphone5
   ipad2 ログ用
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター
栃木県民でも芝草山といってもそれってどこ?と聞かれてしまいそうなそんな山ですが・・・

sibakusa (6)



この時期は紅葉がすばらしい 
今までの数多くの登山でも終始紅葉が楽しめたのはここだけです。

そんな紅葉の素晴らしい芝山のルートとは・・・



続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_芝草山

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
arau-no (16)


トイレのお掃除を自動で行ってくれるパナソニックアラウーノ 
そんなアラウーノの設置工事
先日、アラウーノSタイプにカウンター専用手洗いユニットの設置工事を行って来ました。

今回は壁右面にカウンターを設置しました、タンクが無くなるために手洗いも出来ないので専用の手洗いも設置

手洗いに排水・給水工事がいつものアラウーノ以外に工事が必要にあります。

さてそんなアラウーノへの交換手順とは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
SX101 (13)

取り消し/切ボタンが凹んだままもどらない

なのでおしっぱなしになり、何の操作も出来ません。
この症状は、ある条件で起きることが多い故障です。

その条件と、修理方法は・・・

続きを読む »

tag : パナソニック修理_炊飯器_ボタン操作が出来ない

DATE: CATEGORY:おいしいもの
2167_R.jpg
くるまやらーめんの 辛みそ・チャーシュー2枚乗せ+炙りチャーシュー・玉子乗せ
私の大好きなトッピングです。

体に悪いかも?
なんて思っていたら食べられない高カロリーのこのラーメンはやみつきになるおいしさ!

辛さも心地よく顔から発汗する辛さ!

そんなくるまやさんはいつも深夜にお邪魔します?
なぜって?

気になる方は・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_くるまや

DATE: CATEGORY:栃木百名山
TUBAKUROSU (31)

栃木百名山 燕巣山 に行ってきました。
10/19(日)
気温 6度
山頂10度
天気 晴れ
装備 
 
   オスプレイ35リッター
   コロンビア長袖
   モンベル 岳Tシャツ
   ファイントラック ストームゴージュ
   帽子・バンダナ
   プロトレック時計
   水1000cc
   ペットボトルお茶555cc
   おにぎり・コーヒー・スープ
   クマよけ鈴
   グローブ
   ブラックダイヤモンド ストック両手 
   iphone5
   ipad2 ログ用
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

TUBAKUROSU (1)


 燕巣山の隣には四郎岳という山もありますが、今回は寝坊してしまい
出発時に既に日の出
 ここから 2時間はかかる丸沼までドライブです。
朝食と、山頂の食料をコンビニで調達して2時間半で登山口へ

TUBAKUROSU (2)
そんな燕巣山 とは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_燕巣山

DATE: CATEGORY:おいしいもの
daityan (5)
台風19号が関東地方に接近している中

ご予約で大ちゃんに行ってきました。

台風でしたので、お客さんはいつも満席ですが、カウンターに一組だけで逆
ラッキーでした。

頼んだものはいつもの通りなのですが、今回はちょっといろいろ頼んでみました。

daityan (1)
叙叙苑にまけない、チョギレサラダ
韓国海苔と、キムチのバランスがいいですね~

他にもいろいろと頼んでみました
気になる方は・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ホルモン_足利_大ちゃん

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
2014AKIGOUTENN.jpg
展示会開始前のミーティングより・・・


2014年10月11日・12日の二日間 

足利市商工会議所 友愛会館にて展示会を開催しました。

当店は残念なことに、前年の売り上げを超えることが出来なくがっかりしております。
が、白物家電は順調な売り上げを伸ばして、冷蔵庫の売り上げ

また、今回新製品で実演した、ふとん専用の掃除機は、お客様の心をつかみかなりの台数を販売することが出来ました。

便利なものはお客様も欲しいのですね?

今回、Jコンセプトの新製品の見本も展示が出来て関心高い商品になりそうな気がしました。

飾り付け、片付けも入れると3日間ご一緒した電気店の皆様
関連会社様お疲れさまでした。

次回は2015年春 合店では4Kテレビ中心に販売を拡大していきたいと思います。
DATE: CATEGORY:空・星空
P1070131_R_20141009120637ddd.jpg

真っ赤に浮かぶ月と、右横に写る天王星

今回の皆既月食はお天気との戦いで、私の住む足利市では運よく
皆既月食時間帯だけ雲が切れてみることが出来ました。

前回の皆既月食を見たのは2011年12月10日で真冬・・・
しかも、23時と遅い時間帯で、かなりの防寒具を着て寒さと闘いながら撮影したのを覚えています。

前回の2011年皆既月食はの記事はこちら

今回はそんなわけで写真が少ないのですが、何枚か撮影したので今日にのある方は・・・

続きを読む »

tag : アウトドア_空・星空_皆既月食

DATE: CATEGORY:おいしいもの
ITTETU (8)

いってつさんの醤油ラーメン 600円

正統派の佐野ラーメン店ですが、土砂降りの中行ってきました。

ITTETU (2)

いつもは、晴れた日は外に行列が出来る いってつさんが、今日は駐車場も空いているということで早速車を駐車場!!

こんな大雨時で外で待っている人はほとんどいなく・・・

中に入って、名前を記入 5組待ち!!

ITTETU (3)


満席で待つかな?と思っていたのですが、すんなり5分ほどで着座出来ました。

そんな「いってつ」さんのラーメンとは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_いってつ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
syakagatake (37)
お昼時間も終わる14時なら、待たずに食べられるかな?

そのような考えで行ったものの考え甘かった・・・

以前からテレビで紹介されていて気になったお店
風だよりさん
残念ながら 60分の席待ち さらに30分のオーダー待ち 

お昼を少なめにしてお腹すいた~

今から15時半まで持ちそうにないので今回はパスしました。

いつか、ふわとろオムライスをいただける日が来ると思います・


KAZEDAYORI (2)


皆さん記念に撮影しているふわとろオムライス
多分お昼前に来て2時間は待ったのかな?
オムライスが来たときに笑顔皆嬉しかったようですね。
KAZEDAYORI (1)

秋空のなか、自家製の電車も乗って楽しめる、風だよりさん 

冬にお邪魔してみようかな?

食べられずに残念!

のんびり時間を過ごしたい方には絶対にお勧め!
食べたことないけど・・・

場所はこちら
凄い村の奥地で、ポツンとレストランがあります。


DATE: CATEGORY:栃木百名山
syakagatake (1)

尚仁沢はーとらんどから見た、高山連峰
右から釈迦ヶ岳 中岳 西平岳
本日はこの3山のぐるり周回ルートに挑戦です。

9/28(日)日帰り
気温 23度
天気 晴れ
装備 
 
   オスプレイ35リッター
   アンダーアーマー半袖
   モンベル半ズボン
   ノースフェイストレッキングタイツ
   帽子
   プロトレック時計
   水2500cc
   飲食物
   クマよけ鈴
   グローブ
   ブラックダイヤモンド ストック 
   iphone5
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

釈迦ヶ岳の登山ルートは、日塩もみじラインスキー場跡地 または大間々駐車場があり南はここ尚仁沢からピストン
また、釈迦ヶ岳開拓林道終点から登るコース

一番人気のない、交通の便が悪い
釈迦ヶ岳開拓林道から登ることにしました。

syakagatake (2)
とその前にハートランドでトイレ休憩と日本百名水にも選ばれている湧水を酌んでからスタートです。
コーヒーもおいしく飲めるかな?

秋晴れのなか一路登山口までそんな釈迦ヶ岳のコースとは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_釈迦ヶ岳