検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:足利スポット
gyoudou (2)

足利の紅葉スポットとして有名なのが行道山の紅葉と銀杏 

ところが、長い階段を息を切らせて登らないと絶景を見ることが出来ませんでした。

以前からあった荷物運搬用のモノレールを今年10月に改良して人が乗れるようにして行道山浄因寺
まで登ることが出来るようになりました。

gyoudou (3)

こんな感じです!

今回は利用しませんでしたが、年配の方も行けるようなった!

これなら綺麗な浄因寺
誰でも見ることが出来ますね。

15時まで運行しています。(土日に限る)
せっかくなので歩いてきました・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1110216_R.jpg

足利の 鑁阿寺北通りに 行列のできるお店があります。

P1110219_R.jpg
お好み焼きともんじゃ焼き、焼きそばが食べられるお店

はとやさん
P1110218_R.jpg
ご夫婦でお店を開いています、おかみさんはたいやきを焼くかかりなのかな?
一生懸命に焼く姿・・・

種類はお好み焼き・クリーム・小倉の3種

お持ち帰りで・・・ お好みたいやきを一枚 小倉を一枚
待つこと5分で・・・

hatoy.jpg

駐車場にていただきました、お好みたいやき

確かにお好みやきだけど、やっぱりあんこが一番かな?

もう少し、外がパリッとしていると好みなんだけどね~
今度お店の中で焼きそば食べてみよっと~

場所はこちら・・・

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_スイーツ_足利_はとやのたいやき

DATE: CATEGORY:おいしいもの
ラーメン月ヶ瀬 (17)

館林ラーメン月ヶ瀬の塩ワンタン麺 

今回は夜にお邪魔しました。
そんな、月ヶ瀬さんのラーメンセットとは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:栃木百名山
siozawayama (99)
栃木百名山である、塩沢山に行ってきました。

11/24(月)
気温 10度
山頂8度
天気 晴れのち曇り
装備 
 
   オスプレイ 35リッター
   ヒートテック
   ウィンドウブレーカー 
   ファイントラック ストームゴージュ
   帽子
   プロトレック時計
   お茶500cc
   おにぎり2個
   カップラーメン
   クマよけ鈴
   グローブ
   iphone5
   ipad2 ログ用
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

 そんな塩沢山とは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_塩沢山

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1110185_R.jpg

鑁阿寺(ばんなじ)の銀杏 見事に黄色く染まりました・・・・

P1110177_R.jpg

11月の二回目の三連休はどこか近くでと思っている方!
鑁阿寺(ばんなじ)綺麗ですよ。

P1110178_R.jpg

写真にしてみると、見た目よりきれいに写ることもありますが、ここの大銀杏は実物を見るのが一番いいです。

大きさが写真では伝わらない・・・

他にも紅葉していたので何枚か写真を・・・

興味のある方は・・・・

続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:足利スポット
asikagagurune (3)

今年も足利グルメグランプリが開催されました。

期間は 11/21~24日の4日間 

本日は初日3時近くにお邪魔しましたのでご覧の通りで、お客様はチラホラのんびり出来ました。

今年の、店舗は!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:足利スポット
MOMIJIDANI (1)
足利市 織姫公園内にあるもみじ谷 
今年も見ごろを迎えております。


MOMIJIDANI (2)

太陽に透かせてみるもみじは見事!!

そんな、もみじ谷とは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
P1110055_R.jpg

妻の誕生日記念に、行ってきましたディズニーシー 
誕生日の方は、シールを服に貼ってマークしておきます。

係のスタッフはそれを見て
ベネチアン・ゴンドラでは、ハッピーバースデーの歌を皆さんと合唱!

思い出に残る、ディズニーになりました。

そんなディズニーシーは、クリスマスバージョンとなっていました。

続きを読む »

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
m263 (1)
購入して4年目のオーブンレンジですが、あたためスタートを押すと

H97.jpg
H97エラーコードでストップしてしまいます。

M2***シリーズは初めての修理ですので、記載いたします。

そんなH97の対象方法は・・・

続きを読む »

tag : パナソニック修理_オーブンレンジ_H97

DATE: CATEGORY:おいしいもの
YAMATO (8)

佐野ラーメン 「大和」さんの手打ちラーメン 580円(税込)
スープは黄金色に輝き、澄み見るから柔らかそうなチャーシューが2枚乗せ 

この価格でこのラーメンCP高い!

そんな、佐野ラーメン店 大和さんに行ってきました。

そのお味とは・・・?

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_大和

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1110011_R.jpg

足利総合運動公園西側にある、おいしいパン屋さん
本日、お休みなのでゆっくり朝してしまい、焼きたてのパンでも外で食べようっか?
ということで愛犬のあずきも一緒に
ブーランジェリー パルクさんにお邪魔しました。

綺麗なお店で、開店してちょうど二年目の新しいお店です。
私も、いつもこの道は利用していたのですが、見落として今回が初めての訪問です。

P1110028_R.jpg
マロンデニッシュ クロワッサン生地に季節の栗を乗せたおいしそうなデニッシュ!


季節に合わせた、デニッシュが豊富です!
そんな、パルクさんのパンとは?

続きを読む »

テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_パン_足利_パルク

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
BASKAN (2)

12月になると入浴中の突然死は10月に比べると3倍近くになるという結果があります。
なぜ、12月は入浴中 突然死になるのでしょう?

それは浴室の寒さ!
急激な温度変化は高齢者にとっては特に危険が伴います。

脱衣所や浴室を入浴前に暖めておく
熱めのお湯に一気に肩まで浸からないなど予防策はいっぱいあります。

脱衣所・浴室があったかけければそんなお悩み解決方法は浴室暖房ですね。

これを機に、お宅の浴室も暖房機を入れてみてはいかがでしょうか?
パナソニックでは浴室暖房とういう名称の物が無く、浴室換気乾燥機というものになります。

そんな、浴室換気乾燥機とは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1070348_R.jpg
色づき始めた 足利にあるもみじ谷

今月の中旬が見ごろを迎えそうです。

そんな、足利の代表的な山 織姫~大岩毘沙門天までの秋のトレッキングを楽しんできました。

このコースはそれほどの高低差が無いコースで、ピストンするコースですので、行けるところまで行ったら戻ってくる
という自分の体力に合わせて楽しめる場所です。

休憩所も多数あるのでファミリーや登山初心者!
そんな方々におすすめの山ですよ
織姫から大岩毘沙門天までのコースとは・・・


続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_両崖山 トレッキング_栃木百名山_行道山

DATE: CATEGORY:おいしいもの
SYUNNTEI (5)

旬亭のお刺身盛り合わせ4人前
新鮮でおいしいお刺身です。

歳とってくると、お酒を飲むのに脂っこいものだけでは、なんとなく胃がやられてしまいそうで・・・

そんな時には日本料理!

おいしい、日本料理を出してくれるところはないものか?

そんな時は、旬亭さんにお邪魔してみましょう!

そんな旬亭さんの料理とは・・・

続きを読む »

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_旬亭

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1100934_R.jpg
先日当店で、LEDにしていただいた看板です。

新しくできたセブンイレブンの山川店の合い向かい、バイク店のレッドバロン隣にある焼き肉とホルモンをいただけるお店です。

私、ついつい食べたくなっちゃうのが焼き肉とホルモンです。
このお店は、店長は月2でお邪魔している常連さん?
P1100935_R.jpg


前は、朝5時まで営業していたお店ですが現在では2時まで・・・
といってもお客様に合わせてくれるお店です。

また、駐車場が6台ほどでいっぱいなので相乗りしての来店の方が良いみたいですね。
この前でついつい足を運んでしまう・・・

そんな昇龍さんとは・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ホルモン_足利_昇龍