検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1100530_R_2014123111403494a.jpg

7月白馬目指して歩いた稜線 

元旦から始まりあっという間の正月休みからもう一年が経とうとしています。

今年一年を振り返ってみたいともいます。

NYUUKA.jpg

今年はなんといっても電気店にとっては追い風が吹き
前半4月までの消費税駆け込み購入があり、例年にない売り上げを上げることが出来ました。

また、自然災害としては、2月の2回にわたる大雪のために、私の住む足利でも多数の被害にあわれたお宅が多かったです。

特にアンテナの立て直しは忙しく、当店で立てたアンテナではない
新規のお客様のアンテナ立て工事に追われました。

逆に4月以降は、忙しくなくなり困った状況ではありましたが、エアコンの設置などは夏は毎日猛暑が続き
汗だくになりながらも、一時は店に入りきらないほどの台数になってしまい忙しい夏を乗り切ることが出来ました。
ootaki (1)
特に今年暑い夏に高所の滝めぐりは
一時のオアシスで気持ちが良かったのを記憶しています。


前半の登山は、白馬・北岳・燧ケ岳 日本百名山テントを担ぎ一泊の山旅
白馬登山においては、天気も最高で思い出にの残る絶景を堪能してきました。
逆に北岳では、テント泊で経験のないような強風と寒さにやられ、それまた思い出に残る登山になりました。

栃木百名山も残すところあと10座ほどですが場所が遠く、日帰りが困難な場所になってしまい。
来年中に完全制覇はどうか? 微妙なところです。

特に今年の夏の期間は、休みである日曜日は雨になってしまい雨登山ばかりだった記憶が残ります。

MOMIJIDANI (5)

残暑も厳しく、10月ともなるとあっという間に秋が訪れて、さーっと過ぎて行きました。

とはいえ、各所の綺麗な紅葉を堪能できたのお天気に恵まれてとっても良かったです。

AGKAGIHUYU

紅葉も過ぎれば、山々は雪になり、史上最大級の寒波の訪れ 

樹氷も見られる極寒登山も楽しみました。


こうやって、一年間のブログアップを振り返ってみると

よくラーメン食べたね~ 
美味しいモノ見つけた
痛風痛かった~~
などなど

なんとも幸せと痛みに耐えた一年を過ごしてきたんだと実感

また来年も、楽しい一人になるように、仕事も遊びも家族も大切にしていきたいと思っています。

ご覧になってくれた、店長の日記2ファンの皆様

一年間ご愛読ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

来年は1/5頃から、新年の記事アップ予定です。

さてさて、元旦はどこに行こうかな?







DATE: CATEGORY:おいしいもの
yosi (4)

透明に澄み切ったスープに油がたまらないチャーシュー二枚入りの標準塩ラーメン 
 
yosi (1)

以前は蕎麦屋だったお店が、いつの間にかにラーメン店に変わっていました。

聞くと9月にオープンしたそうです。
いぜん朝倉にあったお店なんですって

昼も夜もいつも広い駐車場にいっぱいの車が止まっているので気になっていたのですがようやく入店できました。

今回は一人で入店

そんな、義さんのラーメンとは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_義

DATE: CATEGORY:おいしいもの
恒 (1)

寒い、年末年始はあったかい ラーメンがいいですね・・・
お昼御飯にラーメン恒さんに行ってきました。

恒 (5)


恒さんは、麺の量が多いのですが、さらに火曜日は大盛りもサービスです。

おなかが減った火曜日はお勧め!!

恒 (2)

今まで、本店ではやっていたランチセットを足利店も始めてから、お客様がお昼時間に増えてきました。

恒 (3)

さっそく中に入ってみましょう!
満席の場合は、記帳して順番を待ちます。
奥にあるので、店内に入って記帳しましょうね。

そんな、ラーメン恒のラーメンとは?

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_恒

DATE: CATEGORY:おいしいもの
ukaitoriyama (2)_R
石畳を歩いて個室のお食事処へ・・・
うかいさんは、別世界です。

ukaitoriyama (1)_R
赤い橋を渡った先には休憩所があり、寒い夜にあたたかい甘酒のサービス

そんな「うかい鳥山」さんの料理とは?

続きを読む »

tag : おいしいもの_お肉_高尾_うかい鳥山

DATE: CATEGORY:その他の山
P1110549_R.jpg
夕日が沈んでから顔を出した富士山頂!

今日は、天気も良いのでダイヤモンド富士期待で行ってきました高尾山

昨年あまりにもきれいでしたので、今年はジムで毎日筋トレしている皆さま方をお誘いしていってきました。

P1110484_R.jpg

高尾山口にて駐車 車で2時間ようやく到着です。

私は、運転しないのでお酒飲んでしまいました、楽しかった行きのドライブ!!

そんな高尾山の魅了とは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木県外_高尾山

DATE: CATEGORY:日本百名山
P1110432_R.jpg
日本百名山 赤城山 1828m 山頂です。

真っ白の世界に真っ青な空がとても印象的でした。

そんな、冬の赤城山の雪山登山とは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_日本百名山_赤城山

DATE: CATEGORY:国内旅行
しもだ (37)


夜明け前の下田ビューホテルから見た 海

漁船は日の出前から働いていました。

しもだ (38)


客室から見た、日の出です。

とっても綺麗でした。
そんな下田ビューホテルに泊まってきました。

しもだ (12)


早速中に入ってみましょう!
気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1110400_R.jpg

伊豆下田といえば 金目鯛 ひもの アブリ

ひものをいただける伊豆は下田の万宝さんに忘年会に行ってきました。

美味しいお魚とお酒が飲めて楽しい場所を探してみると、今回下田ビューホテルに宿泊しましたが近所で口コミのひもの屋さんがありました。


P1110390_R.jpg
外浦海岸入り口をせまい道進みこんな先にあるのかな?

行き止まりじゃ?という場所に 万宝さんはありました。


そんな万宝さんとは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
NAKAYAMA (1)

お菓子工場の脇にポツンと小さなお店があります。

人通りも少ない狭い路地をくねくね進むと営業中の旗を発見

菓子工房 なかやまさん

お客様とお茶飲みしていたときに、話には聞いていた佐野のお菓子工場です。

以前足利のロピアをご紹介しましたが、こちらはクッキーのような焼き菓子がメインのお菓子屋さん

早速中に入ってみましょう!

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_スイーツ_佐野_菓子工房なかやま

DATE: CATEGORY:おいしいもの
はたけ (11)

しょうゆラーメン 600円(税込)

それなのにこんなに大きいチャーシューがはいっていました。
佐野ラーメンはこれ!!

という麺とスープでごくふつうの佐野ラーメン
八竹さんのラーメンの特徴は大きチャーシュー
と長いメンマかな?

そんな八竹さんのラーメンとは・・・


続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_八竹

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
t501 (6)

冷蔵庫からカチカチと音が定期的にして氷ができない

製氷皿を取り出ししたくても皿が、斜めになってしまって取り出せない

この場合は、製氷皿、モーター、その周りの枠

今回は・・・

t501 (1)

アイスメカの固定してあるアイスプレートトップのこの場所がアイスメカのモーターがいびつになってしまったため


交換には・・・

続きを読む »

tag : パナソニック修理_冷蔵庫_製氷できないFシリーズ

DATE: CATEGORY:その他の山
takaosann (3)


ファミリーのかたに撮影を頼んでしまいました。
高尾山山頂

今回は少しにぎやかな山登りが一人でしたくて、紅葉の時期の高尾山に行ってきました。

高尾山にはたくさんの魅力が詰まっています。

出発時刻では晴れていましたが、高尾インターを降りるとフロントガラスに水滴が・・・

雨の登山?
と思いながらも

満車がいやなので、蛇滝から登山開始しました。

やっぱり、高尾山は電車で来るのが一番ですね。

P1110221_R.jpg

ひっそりとした、蛇滝までの道
もみじがきれいな場所です。
穴場ですねここは・・・

そして

P1110227_R.jpg

修行場 到着
ここから、山頂を目指します。
手を合わせて、一礼してから入りました。

そんな高尾山の、混雑時ひそかにのんびりできるコースとは・・・

P1110235_R.jpg

のぼりで降りてくる人とすれ違ったのは3名だけ・・・
この先は?

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木県外_高尾山