検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
2015sinnnennnkai (3)
鬼怒川温泉ホテルにて、パナソニック新年会に参加してきました。

2015年のパナソニックの活躍と、販売店に対する熱い思いを関連会社の方から挨拶いただき

2次会では、松下幸之助生誕から死ぬまでの人生を振り返る

2015sinnnennnkai (4)

4時間にわたる講演の後は温泉につかって、皆様と一緒に懇親会
2015sinnnennnkai (6)

おいしいお料理とお酒
また、パナソニック会社、サービスステーション・クレジット会社・パナホームなど

パナソニック関連会社との、懇親の場で有意義な時間を過ごせました。

2015sinnnennnkai (9)

今年も雪がなく快適な帰宅でした。

2015sinnnennnkai (1)
せっかく鬼怒川まで来たのですからお土産は日光たまり漬け

帰宅後は溜まってしまった仕事に追われてしまいました。

DATE: CATEGORY:おいしいもの
USIO (8)

うしおととり 一番人気の鶏しおラーメン690円

最近塩ラーメンにはまっている店長です。

そんなうしおととりさんのラーメンとは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_太田・桐生_うしおととり

DATE: CATEGORY:温泉
KASUKAWA ONNSENN (1)
何度も行っているのですが、場所が分からない 粕川温泉 元気ランド

温水プールもありますよ。
鯉のえさ 100円

鯉もいっぱい泳いでいます。

休日はゆっくりあたたかい温泉でくつろぎたいな~
なんて方にはお勧めの日帰り温泉施設です。
KASUKAWA ONNSENN (2)


大人510円で一日のんびりと過ごすことが出来ます。

そんな元気ランドとは?

続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他の山
P1110652_R.jpg


雪の赤城鍋割山に行ってきました。
1/18(日)
気温 1度
山頂 0度
天気 晴れ強風
装備 
 
   オスプレイ 60リッター
   ヒートテック
   アウター LLbeam 
   ファイントラック ストームゴージュ
   防寒帽子
   ネックマフラー
   プロトレック時計
   アクエリアス500cc
   鍋焼きうどん
   カップラーメン
   スープ
   水1000cc 
   クマよけ鈴
   グローブ
   チェーンスパイク
   iphone5
   ipad2 ログ用
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

P1110649_R.jpg

今年に入って、赤城の山も積雪が多くなり、雪山が楽しめるようになりました。

P1110651_R.jpg


自然が作る作品はまさ 唖然!!
そんな、鍋割山のルートとは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_赤城山_鍋割山

DATE: CATEGORY:おいしいもの
SENTYAYA (2)

明らかに 塩らーめん

千茶屋(ちさや)さんのお邪魔いたしました。

太田では、このラーメンをいつか近くに行ったときに食べたいと思って狙っていた場所です。
最近塩ラーメンにハマっている店長です。

そんな、千茶屋さんの 定番塩ラーメンがこちら・・・

TISAYA (3)


鳥ガラの効いたスープ とろけそうな炙りチャーシュー しゃっきりネギと細切りメンマ
さっぱりしたラーメン!
おいしくないはずがありません。

そんな、塩ラーメンの千茶屋さんで限定のラーメンがあります。

SENTYAYA (4)
あご節コンチータ 昼食20食 こちらを私はいただくことにしました。
写真の塩ラーメンは妻のランチセットの物・・・・

そんな、あご節コンチーターとは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_太田・桐生_千茶屋

DATE: CATEGORY:おいしいもの
先日紹介したラーメン義さん

家族で最近食べておいしかったラーメン屋さんに連れてってよと頼まれたので

迷わず、義さんに行ってきました。

今回頼んだものは

RA-MENNYOSI (2)
ここの塩ラーメンがとってもおいしかったので、今回はネギしおラーメンにして麺普通・スープ普通・脂多めにしてみました。

澄んだ、綺麗なスープにシャキシャキネギ!

前回に比べてスープの温度がぬるかったのが残念
混雑時間で変わるのかな?


他にもサイドメニューがあり

頼んでみることに・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_義

DATE: CATEGORY:おいしいもの
MA-RUKARE- (2)
つちのか
長谷川農場で最優秀賞受賞 牛肉を使ったお肉を使ったビーフカレー

そのお味とは・・・

続きを読む »

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
SANNDEKKI (1)

思い返せば、昨年の2月足利は大雪に見舞われて車庫がたくさん潰れてしまいました。

当店でも、なかなか業者さんが来ないということで、撤去作業をたくさんいたしました。

1656274_590074674411464_1503683696_n.jpg

こちらは前回雪の重みで、車庫が潰れる寸前までいった車庫
1920387_590074704411461_1739009216_n.jpg


すべて撤去してから、一年、今度は、雪に強いサンルームをということでパナホームさんとサンルーム完成です。

そんな、サンルームとは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
HARUNIRE (9)

1/2 お正月は軽井沢でのんびりとしてきました。

のんびりわんこと一緒にランチしたいということで行ってきました。
ハルニレテラス

ご覧のように、のんびりできるでしょう?

駐車場も満車ではなくすんなりと入れました。
そんなハルニレテラスでのランチとは?

続きを読む »

テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_パン_軽井沢_沢村

DATE: CATEGORY:おいしいもの
asanoya (3)

軽井沢にいったら、ここのパン屋さんはおいしいよと勧められたお店

浅野屋さん 軽井沢銀座の中にあるパン屋さんです。


車でも店前まで行けますが混んでいると、人混みをかき分けて進まなくてはならないので

近くにあるコインパーキングにて駐車しました。

asanoya.jpg

早い時間に行ったので、お正月中でもそれほど混んでいませんでした。

さて、そんな浅野屋さんのパンとは?


続きを読む »

テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_パン_軽井沢_浅野屋

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1110561_R.jpg
 
足利市が初日の出に染まっていく 
ご来光を待つ人たち

織姫公園上の展望台にて・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年も店長の日記をよろしくお願いいたします。


昨年は大小山は妙義山にてご来光を見ましたが、今年は織姫神社上にある織姫公園

車で駐車場はすでにいっぱいでしたので、下から歩いて初詣もしてきました。

昨年に続き天気に恵まれ雲の上から初日の出を拝むことができました。

P1110588_R.jpg


皆さん並んでましたがそれほどの混雑ではなく、副市長さんもあいさつをしていました。
甘酒の振る舞いもありおいしい甘酒をいただきましたよ

P1110592_R.jpg

その後太極拳も踊るらしく衣装を着た方がたくさんいらっしゃいました。
ぐるりと、織姫神社一周りして、自宅にておせちをいただきました。