検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:足利スポット
P1120050_R.jpg

今年も自宅の前の神社 天満宮の桜が満開になりました。
昨年は4/3頃がほぼ満開でしたからほとんど変わらない、毎年同じ時期に必ず咲いてくれますね。

この桜を、植えたのはいつごろなんだろう?
地域の皆さんで植えたのだろうか?
神社の行事は町内で決めてどこに植えようか?考えて植えたんじゃないかな?

なんて思うとご先祖様が皆さんでこんなきれいな大きな桜になるのを思ってたんでしょうね。
今年も昨年にましてきれいな桜になっています。

P1120053_R.jpg

最近は当たり前のこと・・・

春になったら桜が咲くそんな当たり前のことが大切と思える歳になってきました。

P1120056_R.jpg

記念碑のふもとにまたきれいな桜が咲きました。

よかったです。

テーマ : - ジャンル : 写真

DATE: CATEGORY:おいしいもの
UMITODAITI (1)
佐野にある、ちょっとおしゃれなカフェ

それが海to大地さん

電気店の店長のようなおじさんが行くような場所ではない気がいたしましたが、口コミでおいしいといわれているお店

しかも、とってもわかりにくい説明できない場所にあるお店なんです。

さっそく入店してみましょう!
UMITODAITI (2)

入り口には暖炉が

幸い、席が空いていたのですぐに座ることができました。
お昼時は混むので時間をずらしていくといいみたいですね。

UMITODAITI (3)
UMITODAITI (4)

ランチのメニューはこちら
どれもおいしそうですが今回は

ランチのギャレットとオムライスにしてみました。
ドリンク別なので一つはドリンク
もう一つは、デザートドリンクにしました。
そんな料理とは・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_カフェ_佐野_海to大地

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
HHFZで始まる
パナソニックのシーリングライト ツインパ100wタイプの修理です。

スイッチ入れてもはじめは、全くつかず数分すると点灯するので、使いたいときに点かない
お客様はそれでは困ってしまうので、夜も電気を点けっぱなしで消さないで使用していたとのこと・・・

そんな、100wツインパの基盤交換を行いました。

tuinnpa100 (2)

HKE10045AM もうそろそろ、部品供給がなくなってしまいます。
品名は、連続調光ブロック 8,500円(税別)

そんな連続調光ブロック交換方法とは・・・

続きを読む »

tag : パナソニック修理_照明器具_点灯しない

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
ih (2)

古い機種ですが 据え置きIHクッキングヒーター 魚焼きを始めると、ブレーカーが落ちてしまいます。

当然ですが、夜なら真っ暗になります。

そんな時は危ないので、新品に交換するか、修理を早めにしましょう。

ih (3)


原因はこちら・・・
ロースターの内部腐食によっての漏電が可能性が高い

交換手順は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_IHクッキングヒーター_ブレーカ落ち

DATE: CATEGORY:パソコン関連
P1110999_R.jpg

お店のi7 1333が、MB故障により、電源が入ったれり切れたり・・・

毎日、ブログをアップしたりお問い合わせのメールを返信したりしているパソコンなのですぐにでも修理しなくてはなりません。

MBが悪いのは以前から、わかっていたのですがついに駄目になってしまい
新しい MBを探したものの 1333対応MBはすぐには見つからず・・・
ましてX58ハイエンドモデルでしたので、お値段もそこそこしてしまうということを考えて・・・

P1110997_R.jpg

一気に、フルモデルチェンジすることにしました。

OSも8.1にその他は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
katuiti (2)_R

お彼岸のお墓参りの後は
お昼を家族のみんなと一緒に何食べようか?

そうだ、以前紹介したラーメンの義にしよう!!

なんと、行列で入れません!

そばにあるとんかつ屋さんに移動!
ランチのロースカツ重セットにしました。 キャラメルケーキもついてきます。

中身は・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_お肉_足利_かつ一

DATE: CATEGORY:足利スポット
seikeienn (2)

お彼岸に入って梅の花も散り始めてきましたね

足利で梅の名所といったら西渓園 
たくさんの梅に会える場所です。

毎年この時期には恒例で、ここを通りハイキングコースに向かいます。

今回はちょうどよい時期に仕事の途中に様子を見に行ってきました。

seikeienn (3)

たくさんの梅畑を撮影しています。

seikeienn (4)

今がちょうど見ごろを迎えています。

よかったら、連休にちょこっと立ち寄ってみてはいかがですか?

seikeienn (5)

場所はこちら、休みの日でした一中の体育館のPが利用できるかもしれません。
平日は、西宮神社の駐車場から歩くといいです。

場所はこちら
DATE: CATEGORY:おいしいもの
WAKUO-RE (4)
ここのお店、いつかは行ってみたかった ピザ屋さんです。

アクロバットピザ世界チャンピオンのいるお店としても有名で、昨年は嵐にしやがれにも出演した

有名人

コラボピザもあります。

WAKUO-RE (3)
イタリアンな店内には、石釜があり焼きたてのピザが食べられるお店・・・

そんな和クォーレ (CUORE)
のメニューとは・・・

続きを読む »

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事

いつも、使用しているメカクリーナー

最近は使用頻度が少なくなりましたが、リモコンの接点掃除には、今でも役に立つアイテムです。


サービス指定
ビデオベッドクリーニングに頻繁に使用しました。

パナソニックのお店の人は皆さんおもちなんではないでしょうか?
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
GENNKIMATURI2014 (1)

昨年に続き今年もパナソニック元気祭りを開催いたしました。

3/7・8日
栗田美術館

あいにくのお天気の二日間でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。

そんな展示会場は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1110986_R.jpg


急に電源が入らなくなってしまった。パナソニック液晶19型テレビ

修理にお伺いしました。
コンセントを調べてみます。
テスター 100ボルト表示問題ない
電源コード断線テスト 道通あり

お預かりして、本体を調べます。
そんな電源が入らなかった訳とは・・・・


続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_液晶テレビ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
senpure (1)
山間の道を進むと、みかも山に続く登山道にひっそりとそのお店はありました。

古民家で隠れ家のような場所には、駐車場満車で登山道入り口に車を停めて庭に入ります。

senpure (8)

どこにでもある平屋の一軒家です。

玄関も普通ですが、中に入ってみると・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_カフェ_佐野_センプレ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
yanagiya (3)
ソヲスカツドン まるや 
初めてのご来店になります。

お酒を飲みたいので、ここにしてみました。

まるやともいい、昔なら 柳屋さん 後は海鮮水産 といっても通じるようです。

阪神ファンのお店で中は野球好きならたまらない店内


撮影禁止とのことでしたのでそれほどは店内を紹介が出来ないのが残念。

そんなまるやさんとは・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_お酒_足利_海鮮水産柳屋