検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:国内旅行
P1080195_R.jpg


6/21 太平山あじさい祭り行ってきました。
あじさいもちょうど良い感じに咲き始めましたね

今日は、78歳になる母も一緒でしたので、あじさい坂は登らないでくるまで見晴らしの良い茶屋まで行ってきました。

P1080153_R.jpg

あちらこちらに、たくさんの種類のあじさいが咲いております。

P1080156_R.jpg

濃い紫の花が好きです!!

太平山はあじさいもいいのですが、食べ物も充実

茶屋にたくさんの食べ物があり・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1120691_R.jpg

パッと見ると、普通のおうちっぽい

以前歩いていたら・・・

P1120692_R.jpg
この看板!!

車で通ると全く見えない!!

気になっていると、友達も何度も足を運んでいるじゃないですか!!

知る人ぞ知る・・・
そんなお店です。

さっそく中に入ってみました。
P1120693_R.jpg
カウンター越しにテーブルと最後の晩餐の絵

店内は暗く、何とも落ち着きのある感じですね。

クチーナカーサー (1)

空いている席にはナイフ・フォーク・ワイングラス・ワインの瓶が置いてありました。

P1120695_R.jpg

今回で2度目の訪問です。
歴史が古く 1975年開店ですから、ちょうど40年
その時のままで、メニューがありました。

今回は、お料理の紹介ですそんなクチーナカーサーさんの料理とは・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_洋食_足利_クチーナカーサー

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1120668_R.jpg

ソースのてかり具合からして美味しそう!!
そう、日光で有名な浅井精肉店に行ってソースかつ丼とカツカレー食べてきました。

そんな浅井精肉店とは・・・

続きを読む »

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お肉_日光_浅井精肉店

DATE: CATEGORY:国内旅行
P1080135_R.jpg

一面広がるクリンソウ 
日光は千手が浜に行ってきました。

この時期お花が綺麗といったらあじさいですが、一度日光のクリンソウを見たいと思っていましたのでこの機会に!

栃木県でアジサイといったら大平にあるあじさい祭りです。
以前の記事はこちら・・・

まずは日光いろは坂をのぼり日光湯元温泉方面に向かいます。

赤沼BTに駐車場がありここに車を置きます。(クリンソウの時期は7時ごろで満車になり、三本松のほうから歩くことになります。


ここから、約30分おきにハイブリットバス(300円)が千手が浜まで送迎しています。片道30分(ペットは乗れません)
一般車両は通行止めです。
P1120655_R.jpg
千手が浜です
中禅寺湖が見えた!!
クリンソウの群生地はここから、右に向かいます。
P1080085_R_20150619113512ea2.jpg


なんてきれいな緑なんだろうと感心します。
この日は朝は雨が降り、雷も鳴っていましたが。湿度も高く葉っぱには嬉しい季節なんでしょうねー

P1080088_R.jpg


こちらの橋を渡るとクリンソウはすぐですよ
そんな、クリンソウが気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
YUNOHANA (1)


6月26日は露天風呂の日!!
露天風呂でゆっくりしてたいなんて思っている方にお勧めの混浴露天風呂です。
星商店のおかみさんに、お湯代を払って、石湯に向かいます。

壊れた橋を修復してあり、毛虫だらけの橋を渡ると・・・

YUNOHANA (2)

その先に小さい小屋に大きな岩

私、二度目の石湯でございます。

ここの温泉はとっても熱い!!
今日は、水道ホースでぬるめにするまでのんびりと河原でまったりしようと覚悟してきました。

先人が入ってくれていればちょうどよい温度になってるかな?
なんて、期待してましたが、誰も入った形跡がないもちろんお湯は熱いなんてもんじゃない

手を入れて3秒我慢無理

ということで、水道ホースを温泉に入れて待つこと、2分ぐらいで
5名の方があとから入ってきました。

私が熱くて入れませんよ!
というものの、どれどれ? 

あっちっち!

だから熱いといったじゃない
といっているのに、服を脱ぎはじめ一人のオジサンは一気にザブーン!!

1秒であっちっち!!
まるで上島のギャグを見ているようでした・・・

YUNOHANA (4)

温泉には大きなバケツがあったので、皆さんでバケツリレー

きれいな川の水を酌むこと30回ほどでようやくはいれる程度まで冷めました。
なんだか楽しい、温泉

オジサンたちの会話 すごくなまっているのも楽しい

混浴だっていうから入ってみたけど入浴料(200円)払って、バケツリレーして、つかれちゃった~よ
女の子も入っていないしね?
なんてこと言いながら、ワイワイと会話を楽しみました・・・

YUNOHANA (7)

この村に新しく、赤ちゃんができるとお祝いをしてここ石の上の神棚に命名をかいてあるのですがしばらく新しい赤ちゃんは生まれてないんですね、昨年と同じ赤ちゃんの名前でした。
YUNOHANA (6)


温まったら川に行って、体を冷やしてまた入る を繰り返し!!
知らない皆さんと賑やかに温泉楽しめました。

YUNOHANA (8)


外から見た石湯です、完全に岩がめり込んでます。

YUNOHANA (9)


また近所に来た時には、お邪魔します。

楽しい温泉ありがとうございます。

YUNOHANA (10)

湯ノ花温泉は全部で4か所
他の3つの温泉も次回は入ってきたいですね。

場所はこちら・・・

星商店にて入浴料はお支払いください。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
TOKUSA (13)

木賊と書いてトクサと読みます。

福島は南会津にある、自然の中にある混浴露天風呂です。
梅雨の晴れ間に栃木百名山 台倉高山の下山後
汗を流してきました。

蝉の声やたくさんの虫の鳴き声が響くとっても自然豊かな場所でした。

詳しくは・・・

続きを読む »

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1120645_R.jpg
福島は桧枝岐 尾瀬にほど近い栃木百名山 台倉高山に行ってきました。

昨年の6/23に、同じ登山口である馬坂峠を進み帝釈山~田代湿原をあるきました。

その時、ここ台倉高山も登るはずでしたが体力がなく
断念、今年雪解けを待って再挑戦です。

今年のオザバクサ祭りは翌週になる6/13日土から28日までの土日
バッジを無料配布です。

ひと足先に山の様子を見てきました。


6/7(日)
気温 朝4度下山時20度
天気 快晴
装備 オスプレイ35リッター
   モンベル半袖
   ファイントラック ストームゴージュ
   水500CC
   おにぎり2個(セブンイレブン)
   タオルとティッシュ
   クマよけ鈴
   グローブ
   膝用サポーター
   レインウェアー モンベルストームクルーザー上下

   パナソニックデジカメ G3パンケーキレンズ
   iphone5(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

そんな台倉高山とは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_台倉高山

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
eakonnkjouji.jpg

6月に入ってjからは、エアコンの注文を多くいただくようになってきました。

特に2階からの下までの配管工事の場合は、知らない人が工事に来て安い量販店で工事してもらうよりは
30年近くエアコン工事設置を行っている、専門電気店に頼むほうが良いんでは?

と思ってくれているお客様が多いようです。

信頼はすぐにつくものではなく長年の電気店を行ってきた積み重ねでできるものなのですね。

安心をとってもすぐに来てくれる電気店さんと評判をいただき、感謝してます。

これから梅雨に入りジメジメした過ごしにくい季節になりますので、是非とも当店で新しいエアコンのご注文をお待ちしております。


DATE: CATEGORY:おいしいもの
KARAAGE (2) 足利に5月オープンしたから揚げ屋さん お仕事でお邪魔させていただきました。 KARAAGE (3) から揚げ以外にも焼きそばやかき氷などなど また、お店で生ビールを飲みながらなんて事もできるお酒好きにはたまらないお店です! KARAAGE (4) 本日はお店で食べずにテイクアウト ノーマルのから揚げは鶏肉に味がしみ込んであるので何もつけなくて十分美味しい! 辛いから揚げは、スパイシーです。 このみはノーマルから揚げかな? 飽きてきたら、辛いのもいいですね。 KARAAGE (5) お昼はカレーライスでしたのでから揚げカレーにしていただきました。 今度、焼きそばも食べに行ってみよう! 場所はこちら 東急イン北にあります。 JR足利駅 徒歩5分

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お肉屋さん_足利_チキンハウスのから揚