検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
SENNMENN (2)
かなり昔に販売した温水器付き洗面台
ですが、お湯の出が悪くなったッとのことでお邪魔したしました。

よく見ると、奥のほうで少し水漏れもしています。
ということで新しい洗面台に交換です。

まずは温水器のお湯を抜き(30分)
温水器を外します。
ここのお宅の洗面台はぎりぎりで納品してますのでもちろん出入口のドアも取り外し
洗面台鏡は横付けなので一度洗面台を倒して知恵の輪のように無事に外に取り外し

やはり洗面台の底には・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
MIZUNOSATO (2)

栃木の奥日光は、本当に奥が深い

湯西川にきれいな道の駅があった
もちろん産地の直売もあり

足湯(熱すぎて入れない)もあります。

MIZUNOSATO (3)

紅葉綺麗なつり橋は、渡ることができます。
渓流を眺めるにはちょうどいい散歩道

MIZUNOSATO (1)

さすがにここまで来る人たちはなかなかいない

でもここの水の郷の一番の名物は温泉です^^

そんな温泉とは・・・

続きを読む »

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:おいしいもの
SAKAHUMI.jpg

いつも食べたくて立ち寄るコロッケ
お気に入りはキャベツメンチなのです。

今回は先に並んでいたおばちゃんに3個すべて買われてしまった!
でも大丈夫!!
ないときは、10分程度でアツアツのコロッケを揚げてくれますよ^^

どちらにしても旅の途中小腹も減ったら、坂文さんのコロッケを買ってつまむのもいいですよね^^
道の駅では倍の価格ですからね

どのコロッケを食べてもハズレなしです^^

DATE: CATEGORY:日本百名山
AIZUKOMA (10)

駒の小屋から会津駒ケ岳山頂を眺める・・・

会津駒ケ岳に行ってきました。

10/18(日)
気温 16度
天気 晴れ
装備 オスプレイ35リッター

   長袖
   ファイントラック ストームゴージュ
   水1000CC
   おにぎり1個(セブンイレブン)
   タオルとティッシュ
   クマよけ鈴
   グローブ
   膝用サポーター
   レインウェアー モンベルストームクルーザー上
   iphone6(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS

栃木百名山の荒海山の入山ができないというこことで現地 6時20分
こんな辺鄙な場所からどこに行こうか?

そうだ
アイコマに行こう!!
車を走らせること一時間で登山口に到着です。

登山口手前の空いたスペースに車を止めて・・・

AIZUKOMA (1)


紅葉まっさかりの、登山道へ・・・
そんなアイコマ登山とは?

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_日本百名山_会津駒ケ岳

DATE: CATEGORY:栃木百名山
araumi.jpg


残す栃木百名山は4座の中の一つ
荒海山に行ったのですが、ご覧の通り

ここの地区は大変な水害に会い
道路の陥没
橋の崩落などすごいことになっていました。

しばらくして登山ができるようになったらまた来ようと思います。
DATE: CATEGORY:おいしいもの
モアリズム (1)

ちょっとおしゃれでしかも美味しいお酒の飲み放題ができるお店がないものか?

ありましたよ足利にも・・・

阿部スポーツの道反対側
以前は大阪王将と蔵のあかりがあった(両方ともなくなりましたが・・・)

以前の蔵のあかりが
モアリズムになっていました。

昨年にオープンしてから私の耳にこのお店の名前がなかなか入ってきていませんでした。

飲み放題と聞いたらさっそく 予約して来店
残念ながら4名以上でなければ、2時間飲み放題のコースはできないとのことでした。(2015年10月現在)
ということですので、今回は様子見で少人数で飲んできました。

そんなモアリズムさんとは・・・

続きを読む »

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_モアリズム

DATE: CATEGORY:栃木百名山
myoujin (15)

わんこを連れて湯西川温泉の奥地にある明神ヶ岳に行ってきました。

紅葉も山頂付近まで行くと真っ盛りで色とりどり素晴らしいハイキングとなりました。

10/12(日)
気温 16度
天気 曇り時々晴れ
装備 オスプレイ35リッター

   半袖
   ファイントラック ストームゴージュ
   水1000CC
   おにぎり2個(セブンイレブン)
   タオルとティッシュ
   クマよけ鈴
   グローブ
   膝用サポーター
   レインウェアー モンベルストームクルーザー上
   ブラックダイヤモンド 両手用ストック
   ツェルト
   ライト
   iphone6(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

そんな、明神ヶ岳までの道のりとは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_明神ヶ岳

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日・明日の二日間 

足利商工会議所にて秋のパナソニックフェアーを行います。

開催日 
10/10 10時から18時まで
10/11 10時から17時まで

tennji (1)

tennji (2)
リフォームの展示も行いますので

皆さまお気軽にご来場ください。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日の修理はパナソニックの子機です。

GDW03 (1)

親機 VE-DGW03DLW
子機が このKX-FKD505-Z

呼び出し音もモニターも使えない、またボタンを押すとピとなるのですがこれも鳴らないとなると
スピーカーの断線または故障になります。

高い場所から落とした場合は、スピーカーが壊れる恐れがあります。

ではさっそく分解です。

(子機の分解は基本的にしてはいけません、電気専門店にもっていき修理をするのがいいと思います)

 

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:おいしいもの
inndhiko (2)
bar mood indigo
さん初めてお邪魔させていただきました。
この日は、イベントがあって、歌を歌ったり音楽を演奏したりで1階はパティ―をやっていましたのですが、2階を貸し切りにしていただき
私たちもパティ―を楽しませていただきました。

そんなbar mood indigoさんとは・・・

続きを読む »

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_bar mood indigo

DATE: CATEGORY:おいしいもの
KAZENOANN (6)

赤城の覚満淵そばにあるお蕎麦屋さんです。

赤城は紅葉はそろそろ始まりそうな季節になりましたね。

そんな赤城での紅葉狩りで寄っていただきたいのがここ 風の庵

KAZENOANN (2)

KAZENOANN (1)

紅葉を見ながらゆっくり食事ができます。
外での食事もOKですから、わんこも一緒に食べられるのもうれしいですね。

今回は
KAZENOANN (3)


ざるそば 
しっかりしたコシでみずみずしいそば
おばちゃんが、当店のお蕎麦は100パーセント 国産そば粉ですからを連呼していただけありますね。
群馬の方はそばのつけ汁は、濃い味ですから、ちょっとだけそばに汁を付けたら、ズズーッとすすります。

豆知識ですが、そばの汁の中にはわさびを入れて食べるのはタブーとされているそうですよ。

そば汁の風味が変わってしまうので、基本はお蕎麦に乗せていただくのがいいとされているそうですよ^^

そして妻は暖かい・・・
KAZENOANN (4)

きのこそばにしました。 きのこがいっぱい入っていました。
これからの季節は暖かいお蕎麦がいい季節になってきましたね。

のんびりしてから、少し散歩に
KAZENOANN (5)

歩いて5分で 覚満淵 
この日はシルバーウィークの最終日でしたが、10月末頃には、紅葉も見ごろを迎えると思います。

tag : おいしいもの_そば_赤城_風の庵

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1130332_R.jpg

ひなのさんのコーヒー プレミアム付き ショコラをいただいています。


一杯のコーヒー 美味しいものが飲んでみたいと思うのはコーヒー好きな方たちは同じ考えですね。

自宅で毎日飲むコーヒーもおいしいものがいいに決まっています。
そんな中

私の高校時代の後輩がいつの間にかコーヒー豆専門店を開いていました。
場所が非常にわかりにくく電気屋の私でさえ初めて通る道にお店はありました。

P1130323_R.jpg

細い道に突然現れる コーヒーののぼり旗

初めてご来店しましたが、常連さんがコーヒー豆ができるまでのんびりと過ごしていました。

そんな、ひなのさんのこだわりのコーヒー豆とは・・・

続きを読む »

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_コーヒー_足利_ひなの