検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
パナソニックディーガもブルーレイになってから6年以上経つものが多くなってきて
トラブルも多くなってきました。

今回のトラブル

電源が入らないので中のディスクが取り出せない

以前電源が入る場合の強制トレイオープンの記事はこちら

161011-172340_R.jpg


やりたくなるのは
まったくディスクが取り出せなくなった場合考えるのが、分解して取り出し
基本的には家電品の分解は行わないようにしてください

まして電源を入れたままの分解はけがまたは事故につながります。

この場合は、機種にもよりますが分解せずにトレイを開けることができます。


手順は

まず電源を抜き本体の裏を見ます。

気になる方は・・・





続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:おいしいもの
161023-113902_R.jpg
川越でおいしいラーメンはないものか?

検索して見つけたお店がここでした。

中村屋総本山
煮干しラーメンが有名なので、足利ではあまり見かけないこのラーメン屋さんに入ってみることにしました。

あらかじめ食券を購入して行列に並びます。
順番で、食券を店員さんが取りに来ますので
大盛・中盛り・普通どれでも選べます。


161023-115133_R.jpg


テーブルに座って待つことにしました。

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_埼玉_中村屋総本店

DATE: CATEGORY:おいしいもの
161023-091548_R.jpg

川越お菓子横丁にあるパン屋さん!

朝7時30分から営業!!
仕込みが大変なパンやさんなのに朝からモーニングを食べられるなんて頭が下がります。

そんな楽楽さんとは・・・

続きを読む »

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_パン_川越_楽楽

DATE: CATEGORY:おいしいもの
miyairi (3)

5合そばの上には大量の茹でたニラがごっそり
マイタケの天ぷらに野菜天キノコ汁にお漬物 そしてちくわ天の前にはノンアルビール

さて!!
思う存分そばを堪能しましょう!!

そんな大盛りのお蕎麦をおなかいっぱい食べられるお店が・・・

続きを読む »

テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_そば_その他栃木_宮入

DATE: CATEGORY:キャンプ
161015-124955_R_2016101917033494d.jpg

栃木インターから30分ほどの場所にある山々に囲まれたキャンプ場が出流ふれあいの森キャンプ場

管理棟では、おいしい出流そばを食べることもできます。

今回はオートキャンプサイトを現地着してから予約1区画2500円 を2区画

早速設営!!気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_出流ふれあいの森

DATE: CATEGORY:おいしいもの
161011-192027_R.jpg

ここに行ったらまずはこれを皆さんで食べていただきたい!!


キッチンマカロニのハニートースト フルーツ
パン一斤の上にはドーンとアイスの山がそそり立っています。


そんな、マカロニさんとは・・・

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_デカ盛り_キッチンマカロニ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
161010-122820_R.jpg

いつものこの道、尾瀬に行くときも日光に行くときも通る・・・

芳味亭
ご飯が大盛りらしい・・・

そんなこんなでネットで口コミのお店

入ってみました・・・

161010-123304_R.jpg

普通の定食屋さんだけど、やたら色紙が多い

161010-123249_R.jpg

食べログ話題のお店なんですね。

その、ご飯というのが・・・


続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_デカ盛り_芳味亭

DATE: CATEGORY:おいしいもの
161006-113239_R.jpg

私が買いに行ったらなくなっちゃいそうなのでアップするか悩んでました。

から揚げのおいしい小倉さんで木曜日限定で焼き豚を販売します。

この日は11時頃に出来上がるとのことでしたから11時半に行ってみました。

種類はカタ・ロース・むねの三種類これだけの数の限定です。

どれも特徴あるそうです。

そんな、焼き豚とは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
14463142_1095694143849512_2298104416582328128_n.jpg
足利の旧銭やさんにて新たなサラダを出していました。
トマトの飾りつけ、たくさんの食材と野菜
おいしいドレッシングとこちらのサラダは野菜好きな方にはおすすめの一品でした。

今回は、一品だけの紹介ですが、お料理もおいしいし店員さんもさわやかでしたよ~

場所はこちら・・・


tag : おいしいもの_お酒_足利_旧銭や

DATE: CATEGORY:おいしいもの
160918-112051_R.jpg


田舎道の脇にそばののぼりがあります。

ここは須花坂 須花トンネル沿いのお店になります。

平日はお店はやっていません・・・
日曜と祭日だけ・・・

この日は土砂降りの大雨で、車から出るのも大変なほど?
時間は11時20分お昼にはまだ早い時間ですがこのお蕎麦屋さんは混むので入店です。

さすがにお昼前でしたから座れるところはたくさん

そんな、おいしいお蕎麦屋さん須花坂のお蕎麦とは?

続きを読む »

テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_そば_佐野_須花坂手打ちそば憩い館

DATE: CATEGORY:栃木百名山
161002-085436_R.jpg

雲に覆われた三本槍まで 1917m

那須の紅葉はどの程度?
様子を見に行ってきました。
以前の三本槍北湯温泉からの記事はこちら

10/2(日)
気温 山頂15度
天気 曇りのち晴れ
装備 オスプレイ35リッター
   山が好き酒が好き半袖
   ファイントラック ストームゴージュ
   水3リッター 
   おにぎり3個(セブンイレブン)
   カップラーメン
   コーンポタージュスープ各種 コーヒー
   タオルとティッシュ
   クマよけ鈴
   グローブ
   膝用サポーター
   レインウェアー モンベルストームクルーザー上下

   パナソニックデジカメ 
   iphone6+
そんな三本槍までの道のりとは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_三本槍岳

DATE: CATEGORY:北アルプス
160925-145235_R.jpg
涸沢ヒュッテにて生ビールおでんセットを食べる・・・

2016年9/25・26北アルプス涸沢カールの紅葉を見に行ってきました。
前回は上高地から横尾までの記事を書きましたその続きになります。

karasawa2016 (14)

ここからは本格的な登山道になります。
ここから目的地涸沢カールまでは3時間重いザックを担ぎ上げます・・・
さて出発です。

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_北アルプス_涸沢