検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
エアコンですがこの時期は暖房を使いますがタイマーランプが点滅している。

これといって温かい風が出ないわけではないとの事・・・

X289シリーズは、診断がリモコンでできます。
簡単な診断方法は リモコンにある「おしらせ」
ここを押すと H51という表示
自己診断機能でいう フィルターそうじノズルロック異常 

X289.jpg


そうじロボットは右側に収納されているのが正常ですが吸引ノズルは左に止まったまま
ノズルロックしてしまいました。

8年目になるエアコンですが、キッチンで使用しているため油のべたべたが付いていて何らかの原因でロックしてしまったと思われます。

この場合はメーカー修理になりますが、このままタイマーランプが点滅したままで使用するのはどうしたものか?

当店では、メーカー修理が来るまでの間は、お掃除ロボットの強制停止をして対応します。
一度エアコンの電源を入れなおしてタイマーランプを消します。

リモコンメニューボタンを長く押し続けると、いろいろ出ますが待っていると
「お掃除あり」の言う文字が出てきます。

その表示は通常はお掃除ありと表示されているのでここで、すすむ・戻るボタンどちらかを押して

お掃除なしの表示に切り替えたら、予約ボタンを押す。

これで、通常表示に切り替わりますがもう、お掃除ロボットは動かない設定に切り替わったので

お掃除をしないエアコンになります。
年数もたっていて、修理しても仕方ないかな?(修理代は2万円前後と思います)
と思っている方でしたら、これで使用することををおすすめします。


DATE: CATEGORY:八ヶ岳
赤横岳 (51)

冬の八ヶ岳に行ってみたくなり
行ってきました。

北横岳
八ヶ岳には横岳が3つもあるので、わかりにくいのですが北八ヶ岳にある横岳が
北横岳と言います。
もちろん、登山道は一面の銀世界!

雪山登山を堪能してきました。

そんな北横岳登山とは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
TAMARITUKE (6)

毎年この季節に栃木県パナソニック専門店の新年会が鬼怒川温泉にて開かれます。

帰りにいつも、お土産として立ち寄る場所がここ
日光みそのたまり漬け

たくさんたまり漬けのお店がありますが、ここのラッキョウが一番おいしいと思っています。

今回はお店の紹介

TAMARITUKE (5)


店内には、フリードリンクのコーナーがありお茶・ほうじ茶・冷水・コーヒーをいただけます。

そして、看板には当店のおすすめの食べ方なるほど~
そんな提案がありました。

他には・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
パナソニックのエコキュートですが、F27のエラー表示が出ています。

ここのところ寒い日が続きましたので、配管の凍結があった場合はこの表示が出てしまうことも?

対処
暖かな昼間になったら

電源を切る(ブレーカーを落とす)
1分程度

再び電源を入れて再表示しなければこれでOK

頻繁になる場合は凍結防止策をとります。

簡単ですのでパナソニックの電気店に相談前に一度

試してみてください。

また夏場にこのF27が出てしまった場合はヒートポンプに異常があると思っていいと思いますので
電気店に修理を依頼してください。


DATE: CATEGORY:おいしいもの
mihara (5)
ステーキのみはら
お薦めのオニオンステーキ150gサラダバーとライスにドリンクバーが付いて1,680円

美味しい上州肉がお安く食べられると聞き
早速お伺いいたしました。

そんな「みはら」さんのステーキとは・・・

続きを読む »

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お肉_桐生_みはら

DATE: CATEGORY:温泉
hujimi (2)
寒い寒い雪山登山の後はやっぱりあったかい温泉がいいですよね

赤城には多数の温泉がありますが今回はゆっくりゴロ寝もしたいのでここ!!

富士見温泉ふれあい館

ここでゆっくりすることにしました。
富士見温泉は、前橋高崎方面が見下ろせる絶景の夜景スポットとしても有名です。
空気の澄んだ日の夜景は温泉に浸かりながら本当に贅沢な光景をのんびりと見られるんです。

以前は、前橋の花火大会の日はわざわざここの露天風呂にて花火を数年ほど見に行った場所でもあります。

また、宴会場があり50人ほどがのんびりできる場所もありますが(無料)
実はここの温泉のお勧めは個室(3090円3時間)なんです。

静かなお部屋で二人より予約が可能で何人でも一部屋料金ですから6人ほどでしたら500円割り勘で利用するといいですよ。

落ち着いた、お部屋が二部屋あり、夜景の見える個室があります。

hujimi (1)

今回は個室にはしませんでしたが、風呂上りにビール(妻が帰り運転手)おつまみにイカ焼きをいただきました

登山で疲れたからだに最高の癒しの空間でした。
食事も海鮮やお蕎麦・カレーなどなど
ありますが、せっかくなら上州肉のカツ丼やしょうが焼きがお勧めですよ。

【営 業】 午前10:00〜午後9:00(最終入館受付午後8:30/食堂オーダーストップは午後8:00)
【休館日】 毎月第1・3木曜日 (但し祝祭日の場合は営業)
大   人 510円
小   人 250円
高 齢 者 300円
障 が い 者 300円

場所はこちら

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:日本百名山
arayama (44)

日本百名山である赤城山は数々の山の名称となっています。

今まで登った山々は・・・
黒檜山(くろびさん、1,828 m) - 最高峰、古期成層火山
駒ヶ岳(1,685 m) - 外輪山。
地蔵岳(1,674 m) - 溶岩ドーム、山頂に複数の通信施設。
長七郎山(ちょうしちろうさん、1,579 m) - 小沼火山の火口縁
鍋割山(なべわりやま、1,332 m) - 溶岩ドーム
鈴ヶ岳(すずかだけ、1,565 m) - 溶岩ドーム

いまだに登っていないのが
荒山(あらやま、1,572 m) - 溶岩ドーム

本日はここに登ることにしました。
そんな荒山の雪山登山とは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_日本百名山_赤城山

DATE: CATEGORY:おいしいもの
酒楽 (6)


足利は山川町にある居酒屋さん 
それが酒楽 
予約してお伺いしました。

喫茶店のような概観の中ではご夫婦で営んでいるファミリー感たっぷりのお店です。

早速入店すると、すでに水炊きに火を入れて準備していてくれました。

今日は寒いからすぐに暖かいもの食べられるでしょ?とのこと・・・

だんなさんは、いつも厨房の中で顔を出してくれることはないのですが
その分、のりこさんがやさしい笑顔で出迎えてくれます。

そんな、酒楽さんの料理とは・・・

続きを読む »

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_酒楽

DATE: CATEGORY:おいしいもの
KANIHITOTUBOMI (2)

一蕾さんのズワイカニ鍋2人前

同級生と新年会をやることになり、年明け早々蟹づくし料理を頼んで予約してみました。

そんな、一蕾さんのカニ料理とは?

続きを読む »

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_一蕾

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
kyouto (4)

お正月の今日と嵐山渡月橋です。


昨年は社長であった父が亡くなり
喪中でしたので、おめでとうは控えさせていただきました。

1/7に命日も終わり

今年一年!!皆様にとっても私たち家族にとってもよい2017年になりますように。



毎年、お正月はそんなこともあり、京都に嫁いだ妹ファミリーが足利に来てくれていたのですが。
今年は、母親と一緒に妹のいる京都に行くことになりました。

京都のお正月は、私も始めてでしていろいろな場所へ行ってくることができました。

大晦日はお店は開店していますが、嫁に店番を任せて午前中から京都へ

途中、高速 横川SAや姥捨SA・駒ヶ根SAにて昼食
そんな京都での年末年始とは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
昨年中はたくさんの方々にお世話になりました。

今年も本日よりパームサイトウ営業です。

今年も昨年同様 お付き合いのよろしくお願いいたします。


本日よりご注文いただいた商品や部品の発送を開始しました。
お待たせして申し訳ございませんでした。

これからも、皆様の役に立つ情報をブログを通じて発信していきたいと思っております。

お気軽に、パナソニック製品のことでしたらばご相談ください