検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
SENNTYAYA (18)
 塩ラーメンで有名な 太田は千茶屋さんにお邪魔しました。

千茶屋さんは行列のできるラーメン店でいつ行っても、外に何人かが待っているお店になってしまいましたね。

早速、名前を書いて、店内に呼ばれるのを待ちます。
待つこと10分
SENNTYAYA (17)

食券を購入します。

これだとわかりにくいのですが・・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_太田・桐生_千茶屋

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
以前、音楽をハイレゾ音源で聴くためには?

ということで、記事をアップしたことがあります。

音楽を高音質で聴きたいという方、長い説明ですがわかりやすくアップしたと思います。

ハイレゾ音楽を聴くためには記事はこちら

今回はiPhone6でハイレゾ音楽を聴くためにはということで商品のご紹介です。

iPhoneのようなIOSスマホアプリでハイレゾ聴くアプリは、いくつもありますが現在は主流になっているとしたら
NePLAYERこちらで再生しているという方が多いんじゃないのかな?
とりあえずは再生してみましょう!
haire.jpg


ちなみに、ハイレゾ音源でもiPhoneでの音源は96kHzであってもヘッドホンまたは外部出力での音源は48Khzまでの音質で再生されてしまいます、西野カナのハイレゾ音源音楽もきれいな音で鳴らしきれていないということになります。

同じく、192kHzやも384kHzのような高音質で大容量な音源もすべて48kHz音質
つまり、iPhone本体の再生能力では48kHzの音質までということになります。


高音質の音楽をせっかくならスマホでも聴きたいとなるどのようにしたらいいのでしょうか?


気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
IMG_5423_R.jpg
佐野にあるアメノオトというラーメン屋さんのトマトまぜソバ
ラーメン創作料理っていう感じですね。
そんな、アメノオトさんに行ってきました。

詳しくは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_アメノオト

DATE: CATEGORY:おいしいもの
ASAKUSA (25)_R
浅草昼呑み会から、上野に移動!!

上野公園で散歩

15時ですが、焼肉でも食べに行ってみよう!!

アメヤ横丁近くに 絵のある街という 韓国焼肉屋にお邪魔しました。

ASAKUSA (24)_R

メニューはこんな感じで、リーズナブル
早速入店です。

気になる方は

続きを読む »

テーマ : - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お肉_上野_絵のある街

DATE: CATEGORY:おいしいもの
ASAKUSA (45)_R

浅草でランチというと私が思い浮かぶのが、「ぱいち」さんのビーフシチュー

今回は、昼呑みでおじゃましました。

そんな、浅草のぱいちのビーフシチューとは・・・

続きを読む »

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_洋食_浅草_ぱいち

DATE: CATEGORY:おいしいもの
ASAKUSA (80)_R

2月の晴れた連休の日に浅草まで行ってきました・・・

目的は同級生との昼呑み!!

淺草なら、朝からでも普通に飲んでいる人がいっぱいいるというのは聞いたとこがありますが、今までは
そんなおやじみたいな飲み方はまだ先の話・・・

と思っていましたが、もうそんな歳になっていました・・・

そんな、浅草の昼呑みとは・・・

続きを読む »

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_浅草_大衆酒場岡本

DATE: CATEGORY:おいしいもの

tune.jpg

恒の半ラーメン ワカメにメンマネギにチャーシューナルト

標準の醤油ラーメン

私はいつも 恒に行った時に食べるのが塩ラーメン
本当に久しぶりに醤油ラーメンをいただきました。

そんな恒のラーメンとは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_恒

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
エアコンクリーニング (2)

エアコンのクリーニングをふつうタイプのパナソニックの製品でしたら10,000円(税込み)でお掃除させていただいております。

ここ数年は、ストーブ・ファンヒーターからエアコンへと暖房が変わってきていて、エアコンが暖まらないという方が多いようです。

吸い込み口フィルターのお掃除でだけではその奥に溜まったほこりをすべており除くことができません。

また喫煙者がいるお宅ではエアコンに匂いがついてきてしまう。

そんな、掃除はエアコン用の専用の洗浄剤で丸ごとクリーニングします。

方法は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:おいしいもの
ラーメン車や (5)

くるまやらーめんの辛いねぎ味噌ラーメン

寒い冬はあったか~い ラーメンしかも辛いのが食べたくなります。
身体かあったまりました。

店長の日記では、最近行ったお店というものがアップされるのがほとんどなのですが、いつも行っている
ラーメン店は、いつもの味にいつものビジュアルの為、ついつい写真を撮らなかったりします。

そんな、いつものラーメン店もご紹介しましょうね。
気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_くるまや山川店

DATE: CATEGORY:おいしいもの
ariran (10)

ホルモンの店 アリラン 

お隣の町である田沼なのですがあそこのお肉は美味しいよと
よく耳に聞きましたので行ってみました。

そんなアリランとは・・・

続きを読む »

テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ホルモン_佐野_アリラン

DATE: CATEGORY:その他の山
UNNRYUU (5)

1/29日 日光東照宮の奥にある渓谷

雲竜渓谷に行ってきました。

アイスクライミングを楽しむ方

この景色を毎年楽しみにしています。

今年は、どのくらいつららが育っていいるのか?

毎年行っていますので過去記事は
2014年
2015年
2016年

そして今年の雲竜渓谷は・・・


続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木県内_雲竜瀑

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
HS700 (1)

お客様の ハイブリット掃除機 HS700G

ここ最近、床ノズルの回転ブラシが止まったり動いたりしているということで修理に行ってきました。

回転ブラシが回らなくなるにはいくつか原因があるので、一度当店にお預かりいただき
ゆっくり調べることにしました。


考えられる原因
回転部の線の断線、接触不良

安全装置のスイッチの接点不良

差し込み口の接触不良

床ノズルは親子に分離しますので、テスターにて点検
特に回転してみたりしながらでも、しっかりつながってます

次は親ノズルを分解して安全装置のスイッチの不良か確認

こちらも、ちゃんと正常にスイッチが入りました。
原因がわからない?

とりあえず親子ノズルと新しいものに交換すると、正常に回転ブラシが回るようになりました。

しかし、2週間ほどでまた同じ症状になってしまいました。

すると新品のノズルの接点部が・・・
気になる方は・・・



続きを読む »