検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
RIE.jpg

先日、アンテナの修理にお伺いした、当店のブログをこよなく愛してくれているご夫婦さんのところで

お土産をいただいてしまいました。

わたくしは、お店に来てくれた日には外出していてお会いできませんでした。



こちらからの連絡先は自宅しか知らず、ほとんど足利にいることの少ない方なので
ここ店長の日記にてお礼のあいさつを差し上げます。

奥様は店長の日記を毎日楽しみにしていてくれるということなのできっと見てくれてると思います。
葉鹿にあるRIEさんのシュークリームです。
プリンのような食感のカスタードクリームでとてもおいしくいただきました。

この場を借りてお礼させていただきます。

ごちそうさまでした。

ついでに リエさんの紹介も?

場所はこちら

tag : おいしいもの_スイーツ_足利_RIE

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1150247_R.jpg

桜の花の開花と同じ時期に見られる
カタクリの花
山々のあちらこちらに見られるようになりした。

今回は、車でちょこっと見られる場所のご紹介

P1150252_R.jpg


大岩と月谷を結ぶ林道にカタクリの群生地はあります。

今回はバイクで行ってきました。

P1150251_R.jpg


道端にベンチがあり案内看板があるのでわかりやすいと思います。

P1150250_R.jpg

P1150246_R.jpg


鮮やかな紫の花びらが印象的なカタクリ

登山や散歩にいってみてみてはいかがでしょうか?

場所はこちらになります、道は舗装されていますが車幅はせないのですれ違いに注意です。

月谷側からは 足利市役所「月谷スポーツ広場入り口看板が目印

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
arau-no (1)

パナソニックのお店でしか販売していない全自動お掃除トイレ
こちらがアラウーノ専門店モデルです。

お年寄りになるとどうしても、便座に座ろうとしても便座に座るまでが怖い

手すりがあればということで、こちらのアラウーノにはアームレストを付けてあります。
立ち上がる時に両手でも力を入れて立ち上がれるのでおトイレが快適になります。

そんなアラウーノにするためには?

arau-no (9)

こちらが古いトイレです、タンクがあり便座はリモコンタイプではなく本体右操作でお尻洗いができるもの・・・

下には、テーピングのようなものがありますが、小便をしたときにどうしても、狙いを外してしまい陶器と床の隙間に尿が入り込んでしまうのが嫌なので取り付けたそうです。

アラウーノでは小便時に尿の飛び跳ねを泡でクッションして防いでくれます。

また、洗剤ですので便器はいつもきれいで清潔を保ちます。

それでは古いトイレを取り外していきますね

交換手順は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
harebare (3)

足利も刀祭りで若い刀剣女子でにぎわっております。

そんな中で、ちょっと足を休めんておいしいコーヒーでも?
なんて思ったら、こちら晴れ晴れさんで休憩をしていくのもいいかもしれません。

そんな、晴れ晴れさんとは・・・

続きを読む »

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_カフェ_足利_晴れ晴れ おいしいもの_コーヒー_足利_晴れ晴れ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
menniti (4)

めん一の海老ワンタンメン
さっぱりとしたラーメンがたまには食べたい

そんなお店がめん一

menniti (1)

小俣・葉鹿地区の方なら知らない人はいない
そんな、地域の皆様がファミリーでお邪魔するラーメン店


果たしてそのお味とは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_めん一

DATE: CATEGORY:国内旅行
SYOGA (16)


栃木市にいったら、寄ってみたかった場所がここ!!

入場料無料で2時間は楽しめる、岩下の新生姜ミュージアム

楽しみにしてきました。

早速入ってみましょう!!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
ITIHINN (1)

 一品香 チャーシュー麺 一度食べに行きたくて・・・

ITIPINNKOU (2)

確かこのあたり?



以前、小山のお客様からおすすめされていて食べに行けなかった場所です。

おいしいと有名なのですが、行列ができるラーメン店と聞いてなかなか忙しい私は足を運べませんでした。

ITIPINNKOU (3)

本日休日で時間があるのでのんびりと行列に並ぶことにしました。

そんな、一品香さんのラーメンとは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_小山_一品香

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1150547_R.jpg

足利市山川町にあるイタリアン オカベさんに行ってきました。

気軽にイタリア料理と美味しいワインがいただけるお店!!

気になる方は
P1150548_R.jpg

暖簾をくぐり入店してみましょう

続きを読む »

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_イタリアン_足利_Osteria Okabe

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
nouhin (2)

展示会終了後
先週は、納品に忙しくしており店長の日記も更新なし・・・・

今週もまだまだ納品が続きます。

そんな感じで先週の火曜日に冷蔵庫の納品

nouhin (4)
nouhin (1)

普段は、パナソニック冷蔵後はガラスパネルを使用するようになってからは
100キロオーバーの冷蔵庫が多くなりましたが、たまたま94キロの100キロ超えない冷蔵庫に気を緩めて

腰をやってしまいました。

左の腰脇が痛み1~3日が痛くてどうしようかと思うほど・・・

幸い、傷みは3日程度で完治
しっかりと腰を守るベルトしながらの設置にしました。

nouhin (3)

面白い商品では燻製のできるオーブンもお客様に気に入っていただけました。

nouhin (8)

nouhin (7)

本日は大安吉日 冷蔵庫の納品を待っていたお客様に展示会一週間待ちで納品完了!!
大変喜んでいただけました。

nouhin (6)

また、以前はMDコンポをお持ちのお客様には新しくハイレゾ音源も気軽に楽しめるネットワーク付きコンポ
PX100をご購入していただきました。

娘さんやお孫さんが来たときには、簡単にスマホ音楽を遊びに来ても楽しめるのが一番うれしいとの事
CDだけを聴くのではなくいろいろな音楽の楽しみが増えましたね。

nouhin (5)

こちらは当店使用のPX70
自店に戻って、当店のPX70と音を聞き比べるとやっぱりPX100のほうが音もよくかっこいいし
PX100を購入しておけばと後悔

まだまだ忙しい日々は続きます・・・


DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
panasonicfea (2)

春のパナソニックフェアを今年も恒例
栗田美術館にて行いました。

panasonicfea (4)

毎年梅のきれいな時期に行っているパナソニックフェアーとは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
KIRYUUMIMAMI (3)

梅の花の有名な場所もあちらこちらで見ごろを迎えてきました。

私が毎年、見に行っている場所がここ

桐生市南公園

ここの梅の花を見るたびに子供の成長や春の訪れKIRYUUMIMAMI (4)


平和な日本だと思う

そんな、梅をご紹介!!

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行