2013/04/23

日曜の夜は家族で蕎麦をいただきました、足利 じゅじゅれん

903663_446088918810041_1483763834_o.jpg

先日までホームページ作りでお世話になっていた
うどんそばのじゅじゅれんさまに家族で日曜の夕食をいただきに行ってまいりました。


残念なのは、カメラを持っていかなかったので携帯での撮影でして・・・・

暗めの落ちついた部屋では携帯ではきれいに撮れませんでした。

今回は、娘中3が大根おろしそばのつめたいの(700円)を注文

大根おろしのそばの方が良いんですって!
味はさっぱりしてます。

なぜが、とりわさ(250円)の虜になってしまい、2枚目注文!!

串ものは娘の大好物のりチーズを2本食べざかりの娘にヒヤヒヤです・・・

もちろん私の目的は、お酒!!

粋蕎(2,800円)という蕎麦屋さんでしか手に入らない100%蕎麦焼酎を、蕎麦湯で割って飲むのこれを楽しみに・・・

ボトルは前回頼んだ雲海がありますが、ちょっとだけ味見でいただいた粋蕎は全くの別物

これぞ!そばの風味と言わせる、口元に湯飲みをもっていくだけで香りが違います。

P1080895_R.jpg


それに、夜のじゅじゅれんビールセット1,750円
こちらはHPから拝借しました、ビールはじめ串揚げ物から始まってカモ焼きものサラダ最後に合いもりのそばうどんと贅沢な順番で一品ずつ食事が終わるたびに出していただきました。

かみさんと私の二人はこれで十分に楽しめる食材になっていましたね、欲を言えばモツ煮を頼むのを忘れましたが十分の量です。

ボトルも入っていましたが、3,000円程でお父さんはお酒が飲めておいしいおつまみもあるし娘は食べ放題そばを食べて、妻はちょこちょこっと二人のもらって十分でしたよ!

最近では、夜は満席になっていることも多いので、事前に電話で連絡してからお伺いすることにしています。

一押しの粋蕎は、今飲んでいるボトルが終わったらぜひ入れさせてくださいね!
運転手の妻も喜んでそばなら食べるので良いお店を紹介してもらいました。

TEL 0284-65-0078
営業時間
am11:30~pm2:00
  ~休憩時間~
pm17:30~pm21:00

※日曜・祝日は中休憩なし

定休日:月曜日


コメント

非公開コメント