2013/04/29

穴場の小来川温泉 福寿荘

P1070098_R.jpg

栃木百名山 火戸尻山の下山後は汗をかいたのさっぱり温泉が良いと下調べしておいた
福寿荘さまです。

ゴールデンウィーク中ですから混んでいたらと思いましたが、ネット検索でもそれほどヒットしない
古びた温泉らしいので・・・

立ち寄りました。

P1070099_R.jpg
なんだかいい感じじゃないですが!宿泊も出来るようでどちらかというと
日帰り温泉で使用する人は少ないみたい。

入口には誰もいませんが、こんにちわ!と声をかけると奥からおじいさんが出てきました。
日帰り良いですか?
と聞くと、なんだか申し訳なさそうに、片方は今準備中だけどもう片方が空いてるのでそちらでよければと・・・

入浴料500円を払って早速中へ

P1070101_R.jpg

入口には鹿やキジ?古い電話や大きな左馬の駒
それなのに場違いと思いたくなる嵐の写真が・・・

P1070100_R.jpg
よく見ると・・・

『アラシちゃんin日光!おいしいものをしこたま食べて日本に生まれて良かった~!けどコワカッタ~!SP』
収録でお化け屋敷として肝試しの舞台となっていた温泉旅館。

だから、古びたもののなかにいきなりあらしなんですね^-^

それほど、怖い?温泉なのかは・・・

P1070102_R.jpg

暗い、廊下を渡ると横に・・・

案内 「お風呂はこっち」
おお~ぬいぐるみじゃない 剥製があるじゃないですか!その上には何匹もの小鳥が・・・


いい感じじゃないですか!

P1070103_R.jpg
先に進むとログハウスが見えてきて 「ゆ」のマーク

お風呂は右と左にあるのですが、左側は準備中になっていました。

右のお風呂の扉に何か書いてある・・・
P1070104_R.jpg

ノックしてくださいって何か出てくるのかな 先客がいるのかな?

裏には多分浴室の文字があるのかもしれないのですが取れてしまいそうなのでそっとしておきました。

ノックして中に入ると・・・

P1070111_R.jpg
ドライヤー・歯ブラシ、ひげそり・化粧水石鹸にコップ・めんぼうなどなど
気の利いたサービス!!

P1070105_R.jpg

体重計は使わなかったけどデジタルでしょうね^-^

籠があるのでそこに服を脱ぎ中に入りましょう。
さっきのドアには鍵がかかりませんので女性が来たらどうしようか悩みましたが貸切でしたのでカメラを持って浴室へ・・

P1070112_R.jpg

庭園を見ながら入浴出来ていいじゃないですか!

奥には池もあります。

P1070107_R.jpg
ケロリンの洗面器すごうい
シャワーは残念ながらお水しか出なかった。多分電気を切っていたんじゃないのかな?

でも貸切なので湯船のお湯使って体流しちゃいました。

P1070109_R.jpg
100%の源泉なんですね。かけ流しじゃないけど・・・

お湯は、ぬるめでしたが透明感のある無臭の温泉で
ゆっくり温まることができます。

良いお湯でしたよ!

さて疲れを取り、お腹もすいたので帰るかな?

P1070114_R_20130430170558.jpg

今市地震がその昔にあったのですね、古い歴史をもった
小来川温泉 「福寿荘様」

これからも地元の人や、都会暮らしで疲れ切った人の心も癒してくれるのんびりとした温泉
頑張ってくださいね^^

P1070115_R.jpg


・1泊2食 7000円~
・日帰り休憩・食事付き 3000円
・温泉入浴 500円
施設タイプ:温泉旅館 街名:日光 情報タイプ:施設
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~fukuju/ 
電話:0288-63-3008 住所:栃木県日光市小来川961


大きな地図で見る

コメント

非公開コメント