2013/04/30

おいしい蕎麦 日光小来川 山帰来

P1070130_R.jpg

大人の店 山帰来sanraikiさま
そんなお蕎麦屋さんがこのど田舎にありました。

登山の帰り、小来川温泉 福寿荘さまでさっぱり!
福寿荘様の記事はこちらね

この小来川地区は 山と川しかないんです。道も山道狭いし・・・

あまりのギャップにびっくりしました。


この店は?一体何?という店構えですので中には何があるのかな?

早速入店です!

P1070118_R.jpg
扉を入ってすぐ右には薪ストーブがあります。
木材の町ですね、薪はどこにでも道端にありました。

13時に行ったのですが、満席ですので立って待っているとこちらにと呼ばれて行った先が・・・

P1070119_R.jpg
別部屋でここで座って待ってくださいとのことです。

待つこと10分ほどで、カウンターにご案内!

P1070123_R.jpg


大きなガラス窓の向こうに川が流れています。
自然を堪能しながらのお蕎麦という感じですねー

オシャレ~で私山登りの帰りでしたので場違い?と思ってしまいました。
ドライブでちょいと穴場的なお店知ってるっていいですよね。

ここまで、山道ですからこんな所にというギャップが話題性100%です。
また、日光に行くことも出来るので高速使わずのんびり派には最高のお蕎麦屋さんです。

P1070121_R.jpg

器もこだわっていますねー
あまり食べたことのないような器がどんどん出てきて・・・

P1070122_R.jpg

オーダーも遅かったのですが、注文したお蕎麦もなかなか出てきませんのでそば茶を飲んでひたすら山と川を眺めます。

P1070124_R.jpg

奥さまご注文の酢橘そば つめたいの・・・
酢橘の香りがします。
麺つゆにつけて食べるのですが・・・
さっぱりしていておいしい!

酢橘はつぶしても香りが増しますよー
P1070125_R.jpg

私はもりそば大盛りにしましたら、かなりの量に驚きです。
P1070129_R.jpg

緑を見ながらそばを食す!

店構え・景色がまたそばをおいしくしてくれていました!

酢橘蕎麦 は1,100円
もりそば大盛りは 1,000円
計 2,100円

本当なら食後にゆっくりしていきたかったのですが、夕方に用事が出来てしまってあわてての帰宅になりました。

もっとゆっくり食べたかったな~

山来帰さま おいしい蕎麦ごちそうさまでした。


大きな地図で見る

コメント

非公開コメント