2013/05/03

ゴールデンウィークは、足利市織姫公園あすすめです。

P1030941_R.jpg


春の訪れ

そして新緑

GWなら、ここが足利ではお勧めです。

フラワーパークの藤もきれいですが、入館料がかかるし何と言っても激混みです!

渋滞嫌い、人がいっぱいが嫌いならおすすめの織姫公園


色とりどりのツツジが満開です。

また、ハイキングコースもおすすめで途中の噴水公園は・・・

P1030952_R.jpg

噴水の池に小川が流れてツツジも綺麗!

その先まで、小川に沿って歩く散歩道は、のんびりした風景と都会でのゴミゴミした時間はありません。

P1030953_R.jpg

新緑の中に水の音・・・
癒される~


P1030964_R.jpg

さらに、足利城跡のある、両崖山まで足を運べば・・・

いろいろな花に出会えます。

初心者のハイキングにとっても良い場所です。

P1030971_R.jpg

カマキリ?バッタ?
綺麗な花に誘われて着たようです。

P1030973_R.jpg


ちょっと足を伸ばし紫山まで行ってきました。
ここのツツジは山つつじで昔から咲いている。

今年は少し、量が少ないのか?早いのか?

いまひとつ
P1030986_R.jpg

やっぱり織姫公園の周りが一番いいですね^^

P1030993_R.jpg

色とりどりの散歩道は、足利市民の憩いの場所です。


大きな地図で見る

コメント

非公開コメント