2013/05/05

荒川 かわせみ河原(埼玉県) デイキャンBBQ&キャンプ

P1070224_R.jpg
ゴールデンウィークはどもに行っても渋滞に行列
覚悟なんて嫌っ!

ってことで、ジムニー好きな皆さんは、埼玉県でのんびりしていました。

荒川沿いにある寄居 かわせみ河原にいってきました。
P1070225_R.jpg

連休前から場所取りもあるほど・・・

ものすごい数のキャンパー&日帰りBBQの方たちでした。

なぜそれほどの人気なのか?

それは・・・

P1070221_R.jpg
トイレあります、管理人がすでに監視しているのでペーパー切れなどは有りません。
右には洗い場もあるので、お皿洗いできます。
お湯は出ません。

隣には売店があり、キャンプ道具や、炭など販売してくれるので、ここで購入できるのは身軽ですね^^

すぐそばにはコンビニもあります。

P1070222_R.jpg
入場料は300円車ですから、4人で行っても300円

その内訳は・・・

P1070226_R.jpg
ゴミの処理料金です。
そうなんです。出たごみは集荷場があるので、持ち帰らなくてOK
中には使い捨てのキャンパーも多く、イスやBBQコンロなどは一回使用の新品が捨てられていました(もったいない)

集荷場の奥に見えるのがお風呂です。
今回は入りませんでしたが夕方4時まで営業してます。
河原に館内放送が流れました。


P1070230_R.jpg

300円ですからこんなバスでもBBQです。

P1090227_R.jpg

とはいえ、川原で場所も良いところはすぐに確保されてしまうので、荒れ地に車で入ると出られなくなるようです。

今日は3台目のJAF出動!

P1090216_R.jpg

バスから、2輪まで幅広いキャンパー層です。

P1090213_R.jpg
GWは寒過ぎですが浅瀬の河原で水遊びは子供も大人も楽しめる!

もちろんワンコもいっぱいいましたよ!

人気の、BBQ場です!

栃木にもこんな格安で管理されたアウトドア出来る場所をもっと増やしてほしいですね^^

夏の日焼け時期に、水遊び出来てBBQも楽しめる、ゴミも出ない!!

なんていい場所なんでしょう?

おすすめのキャンプ場です。人気がありすぎて混みすぎはちょっと?



大きな地図で見る

コメント

非公開コメント