2013/05/10

高所の照明交換は・・・

P1070262_R.jpg
自動車工場の一角にある電球ですが、交換するのには長はしごで登るのですが・・・

いつもは壁がある場所で登るのに比べて

P1070263_R.jpg

先端が5センチ程度のひっかけに体重を預けますので、不安がいっぱいです。
ということで、電球交換完了です。

また、町内の防犯灯も2~3日おきに各、自治会から交換を依頼されています。


P1070271_R.jpg

ねじを緩めて、カバーを外し蛍光灯とグローを交換しカバーと周りを綺麗に掃除して・・・

P1070272_R.jpg

長い時間の、一本の足で、体重を支えるので土ふまずは痛くなることも・・・

電気屋さんは、高所作業と体力が必要なんです。

本日は地に足を下ろすってことがこんなに幸せと感じるお仕事2件でした。

コメント

非公開コメント

はじめまして。
電気屋さんは、みなさんから必要とされるお仕事ですね。
しかし、高所は危険なのでケガには気をつけてくださいね。
無事、お仕事完了なようでよかったです^^

saru999さま

はじめまして!
誰かがやらなくてはならないことって多いですよね?

高所でのミスは命を落としかねるので慎重になります。

また歳を重ねるごとに、体力維持しなくてはなりません。

町のためにお店のためにお客様のため頑張ります。