2013/05/15

切れない手袋 ネグロス電工 PROTE

P1040393_R.jpg
電気屋さんのお仕事ではナイフやカッタ―を使っての作業が多いのですが、ミスをしてしまうと
手をパックリ切ってしまうことがあり得ます。

怪我をしないように作業するのが一番なのですが何と言っても人間です。
ミスをしてしまうことを想定して、怪我しないガードがあればいいのですが・・・

そんな、手袋がありました!
ネグロスが販売している、プロテ
この手袋は、軍手より薄く指先などにトリニルゴムがコーティングされていれ滑らない。
何と言っても、カッターやナイフで手を切っても全然切れない。

アラミド繊維ケプラー素材を使っているそうです。

こんな、魔法のような布が戦国時代に有ったら、武士は思い切り動き回り切られても傷を負わなかったのに!

分かりにくいと思いますので動画撮ってしまいました。

同業者の方や、刃物を使う趣味をお持ちの方。
おすすめの手袋です。

コメント

非公開コメント