2013/05/25

ナショナル冷蔵庫 NR-E47H1冷凍庫 氷霜付き

P1040402_R.jpg
最近一番下の冷凍庫を開けようそするとガリガリっと音が出てしまうのでよく見てみると・・・

ああ~ 
左の側面に霜がびっしり~取り外して。きれいに溶かすことに・・・

P1040405_R.jpg
取り出してみるとかなりの範囲が霜でやられている

そして、綺麗に霜を取り3日後にはまた同じ症状になってしまいました。


解決方法は・・・

P1040406_R.jpg

ケースFCB3,800円也

これ交換で治ってしまいました。

このケースFCBは


P1040412_R.jpg
右が改良されたケースです、側面にも溝穴が追加されて冷気の流れを均一にする処理が施されました。

左は今まで使用していたケースです。

P1040410_R.jpg

霜は冷蔵本体にも、ついていましたのでドライヤーで綺麗に溶かして、タオルで綺麗に乾かして
修理完了です。

1週間経ったので確認しに行きましたが全く霜が付いていませんでした。

ケースFCBは交換だけで、修理完了ですから、誰でもできる修理になります。

だだし、間違えなく治るとは言い切れず。
基板交換などの可能性もごくわずかですが有ります。

この修理は決まって、5月下旬から7月中旬
そうなんです。

高温多湿状態になると症状の出る期間限定の修理です。

お困りの方は、部品のお取り寄せができますから、コメントにてメールアドレス記載して
管理者のみにチェックを入れてお問い合わせくださいね。

コメント

非公開コメント