2013/05/27

桐生市 ホルモンの岡村屋 おいしい かしら

P1070316_R.jpg
ちょっと普通の家に店舗があるって感じですが、綺麗になっているホルモンの岡村屋さん

以前、いただき物で食べた「かしら」とってもおいしかったので、今度は直接購入しに℡予約して行ってきました。

P1070312_R.jpg
ホルモンって言えば炭焼きでチビチビと焼いては食べて飲んでが良いですよね。

ここのかしらは・・・

甘みもあり、タレに漬け込んでそのままでもおいしいのですが、つけダレが付いてきますのでちょっとだけ
かしらに浸けていただくとまたおいしい

ライスが進み・・・ビールが進むというわけです・・・

他には12種類のホルモンがお持ち帰りメニューとしてあり・・・

P1070319_R.jpg
レバーと味噌ベースのタレでいただきます。

P1070321_R.jpg

今回は炭焼きではなくホットプレートでたいてみました。

店主いわく、レバーは中に火が通るくらいの焼き加減が甘みがありおいしいとのこと・・・

P1070320_R.jpg
レバーも好き嫌いがありますが、私はここのレバーの味おいしいとおもいます。
もちろん、みそダレがおいしさを増しているのは間違えありません。

また、あまり日持ちがしませんのでその日にいただくのが良いのですが、食べきらないときは冷凍にして

後日、解凍していただくことにしました。
P1070322_R.jpg

中トロとナンコツをホットプレート鉄板焼きです。

中トロは薄皮で噛んでも噛んでもやわらかく残ったがんじで味が出てきます。

軟骨は、食感がコリッコリでうまい!!

4種類のホルモン特徴がありランク付けするには難しいのですが・・・

岡村さんホルモンランキング

1位 かしら
2位 軟骨
3位 レバー
4位 中トロ

桐生は当店から、40分程の場所になるので桐生方面での仕事帰りに寄ってみたいお店ですね。

たまに、かしらは食べたくなると思います。

痛風に悩まされた私ですので、注意しなくてはと思いつついただいてしまいました。

ホルモンの岡村屋
群馬県桐生市東2-15-27
TEL 0277-44-4447
定休日 水曜日 
地方発送もクール便にて行っています。


大きな地図で見る

コメント

非公開コメント