2013/06/15

 居酒屋 ちゃこや足利店 

P1000810_R.jpg


佐野にあるちゃこやさんは有名ですが、今年の3月足利にもオープンしていたのですね。
はじめは、また新しい居酒屋さんが始まったと気にもしていませんでしたが、
昨日、近場で新しいお店でもということで、ちゃこやさんに寄ってみると・・・



22時というのに、駐車場はいっぱいでした、運よくちょうど帰るお客様の車が出たので、とりあえず車を
停めて店内へ・・・

店内はガラス越しに客さんがいっぱいるのがわかるし席が空いてない様子・・・



若い男性店員に大丈夫?と聞くと
大丈夫です!ということで

P1000811_R.jpg


入店しました・・・
店内は・・・




女性のお客様ばかりです。

今回40半ばのおやじ三人での来店は場違い?
と思う程にぎやかなお店で、9割というかほとんどが女性の団体さんでした。

それもそのはずですね、イケメン若い笑顔がステキな男性はとても感じの良い
4~5人社員研修でお客様の対応を訓練された店員さんばかりですね。
必ず笑顔で目を見ながら対応は立派です。

おばさま方はメロメロになってしまうんじゃ?

P1000812_R.jpg

とりあえずビールとおいうことで生中とお通しです。
鴨のお肉がおいしい・・・アジツケ・・・

メニューは・・・

P1000813_R.jpg

あけみ寿司さんの系列店ということもありマグロのネタに自信ありですね。
今回は、マグロだけでは物足りないので刺身盛り合わせにしてみました。
ちゃこや刺身

すべて、おいしいのですがタコはおいしかった。
トロもとろけちゃいますね。

ちゃこやメニュー

焼きものも美味しいということですから・・・

何本か注文
人気の栃木黒毛和牛の炙り焼きは次回に・・・

ちゃこややきとり

時間がかなりかかりましたが、良い焼き加減ですね。
しっかりと焼きあがっています。
タレは甘めの濃い味付けですから酒が進みます・・

ビールの次は、日本酒利き酒を注文で3杯の日本酒を飲み比べられるというもの・・・
ご当地名酒を3か所選ぶだけ・・・



で30分過ぎた頃、ちゃこさまのメニューラストオーダーは22:30です、飲み物は23:30
なので、終了!

おいしい焼きものと、刺身が食べられるお店でした。

次回はもっと早い時間にお邪魔したいともいました。

以前は居酒屋庄左衛門だった場所です。


ちゃこや足利店
足利市大月町361
☎0284-22-4402



大きな地図で見る

コメント

非公開コメント