2013/06/17

大平あじさい祭り 2013年6月16日

P1040650_R.jpg
今年もこの季節がやってきました。
あじさい坂

あじさいは咲き始め

お昼頃に行ったのですが、結構にぎわっています。
時期はまたちょっと早い?
でもあじさい坂の両側にはご覧のようにあじさいがさ彩られていました。

P1040653_R.jpg

紫・青・水色を混ぜたような色
P1040651_R.jpg

ピンク、白・クリーム色のような色
P1040665_R.jpg
変わった形のもの・・・

見ていて飽きない・・・

あじさい以外にも?

P1040648_R.jpg
木イチゴ
P1040649_R.jpg
あずきも散歩


P1040667_R.jpg

P1040664_R.jpg
ピンク
P1040682_R.jpg
のどが乾いたら・・・
茶屋で・・・
P1040683_R.jpg
つめたい甘酒
おいしい

P1040691_R.jpg
神社までの後半戦は階段登ります。
私は急いでは登れないのでゆっくりです。
P1040689_R.jpg

立派な杉の木は見事!

P1040692_R.jpg
朱色の門が見えてきた!

P1040696_R.jpg

舗装道路に出ると神社まではあと少し

P1040699_R.jpg
階段わきにもあじさい

P1040701_R.jpg
歴史を感じる・・・
P1040705_R.jpg
ふ~

参拝しましょう

毎年ここから登山を開始しますが今回は玉子焼き食べて帰る予定・・・

P1040717_R.jpg
これこれ!

おいしいんです。

ちょっと物足りないので・・・

P1040724_R.jpg
もりそばまで食べちゃって・・・


P1040731_R.jpg
また長い階段降りるか?

P1040736_R.jpg
てんとう虫がいた・・・

P1040738_R.jpg
帰りはあじさい坂ではなく違う道・・・
P1040739_R.jpg

どくだみ

P1040741_R.jpg
竹林


P1040740_R.jpg
緑の中を進みます・・・

静かな山道・・・

P1040742_R.jpg
しだ

P1040743_R.jpg
もみじ
P1040745_R.jpg
合流!

P1040747_R.jpg

見覚えのある場所に六角堂

P1040754_R.jpg
戻ってきました。

2時間程度の散歩道でした。

あじさいはこれから7月に入るまでは綺麗に咲いていますよ^^

綺麗なお花達・おいしいもの・気持の良い景色・歴史のある建物など

楽しかった~

駐車料金300円
あじさい坂付近

お食事処はその上に車で行けますよ・・・


大きな地図で見る

コメント

非公開コメント