2013/07/16

落雷と猛暑

しばらくの更新ですが、おしごとのほうが 忙しくて、
今回忙しくなってしまったのは、猛暑によるエアコンの注文と、修理
また、落雷による修理です。

落雷は電源を抜くという処理で軽減されるのですが、なかなかできないのは現状ですね。

P1000856_R.jpg
写真はエアコンの室外機

ヒューズが付いているのですが、真っ黒にって
P1000855_R.jpg
交換してみました、バッチっと音がしてまた同じ症状に


このお宅周辺では、皆さん電話機などが落雷で壊れてしまいました。
今回はエアコンの室外機番は取り寄せ不能のため修理不能になってしまいました。

幸いこのお宅はエアコン一台の故障で他の家電品には影響がなかった。
P1070801_R.jpg

P1070791_R.jpg

P1070798_R.jpg

猛暑の中のエアコン設置でも特に屋根の室外機設置はきつい作業でした。
先週の猛暑の中アンテナ立ても入れると5日連続の屋根仕事・・・

おかげさまで35度という気温でもすずしくすごせるようになりました、

今年はまだまだ、落雷と猛暑日がやってきますが、みなさま
十分体にはお気を付けて熱中症にならないようにお過ごしください。

コメント

非公開コメント