2013/07/29

久しぶりの林道

P1070944_R.jpg
日光方面に久しぶりにジムニーの愉快な仲間たちと一緒にドライブ行ってきました・・・

その昔は、休みといえば河原に行っては走り、壊れれば修理をして走っていた愛車ジムニーも
今では週一で10分ほどのドライブばかり

たまには登山でも使用しますが、行くだけで最近疲れてしまって・・・

でも今回は皆さんと一緒に自然豊かな山で楽しんできました。

詳しくは・・・

P1070941_R.jpg
朝、待ち合わせの吉野家で軽い朝食を採りいざ出発

今回はQちゃんがここから一緒です。

P1070942_R.jpg
道の駅で皆さんと合流です。
ここまでは天気がよくって暑いくらいでした・・・

P1070943_R.jpg

日光に到着です。
某林道に入ると一般車でも走れる程度の整備された道でしたが・・・・

P1070944_R_20130729172516.jpg

やはり途中から、大雨による土砂災害の場所が多々見受けられて・・・
一般車またはノーマル4駆はここで戻りましょう!

先に進みたいので何とか考えることに・・・
P1070945_R.jpg


段差に岩を積み重ねて先に進みましょう。

さらに先に進むと、ここで車道は岩だらけになってしまいました。
土砂災害で道の原型がない。

さらに先に行くと・・

P1070946_R.jpg

出来るだけ崩れていない道を探して先に登りますが・・・

P1070948_R.jpg

ここはさすがに登れないですね。右をよけて走ります・・・

P1070950_R.jpg

どうやら、側溝を作った場所は、すべてこのあたりは土砂が流されてしまったようですね。
石を積み重ねて先に進み

P1070952_R.jpg
23ここで手詰まりで上がるのも下がるのもできなくなってけん引ロープです。

P1070953_R.jpg

遠くから、すごい大きな音で雨音が迫ってきたと思ったら豪雨!!退避です。

P1070954_R.jpg

横に見える景色は大自然、鹿とイノシシに遭遇しました。

P1070955_R.jpg

さらに先に進むと、悪路にはなりますが、段差がなくなり通り抜けられる林道と思っていましたが
残念ながら崩落個所がありそこでストップです。
しばらくはこの林道は、直らないと思います。

P1090567_R.jpg

山々も綺麗に見えるはずがガスだけ・・・

P1070949_R.jpg
しばらくぶりの林道だけに疲れがたまりましたが一日楽しいドライブが出来ました。

また、参加しますので新たな林道の探検たのしみにしています・・・

ご一緒した皆様お疲れさまでした!

コメント

非公開コメント