2013/08/02

屋根の雨漏り 防水シートで補修

P1070962_R.jpg

我が家の店の上の屋根です。

トタンが錆だらけです、それは良いのですが、先日のゲリラ豪雨では、店に雨漏り!

どうやら、すごい雨では、底の部分と壁の部分の隙間から水が浸入してしまうようです。

トタンを張り替えでもいいのですが、予算がかかりすぎ・・・
ということで下にある、シルバーのビニールシートで様子見です。

P1070963_R - コピー

両面テープは防水耐熱耐寒のプロ仕様

貼り付けた後は、ねじで固定していきます。

端の捲れてしまいそうなところには、アルミのテープを張って完了です。

P1070964_R.jpg


もう家の屋根もやばいな~
そろそろ、家を建て替えなくっちゃならないかも・・・

雨も降らずに曇り空の中で快適に雨漏り修理できました。

シートは2m*5mで1,500円
両面粘着テープは1,100円20m
アルミテープは持っていたので購入しませんでした。

3000円かからない、雨漏り修理でどれだけもつかな?

コメント

非公開コメント