2013/08/03

もう戻れない・・・ 超切れる包丁 関 孫六ダマスカス!!

P1070973_R.jpg
あまり調理は普段しない私ですが、ナイフや包丁などの調理用品は興味があります。

はたして、世界中でどんな鋼が一番切れるのか?

たまに、検索してしまう。
そんな、気になっていた鋼 のダマスカス!!

ネットで検索して、評価見て通販で買ってしまう勇気はなく・・・
先日、ジョイフル本田 新田店で探し物の研ぎ石のコーナーに

ありました、有名包丁の 関 孫六
一度でいいから、試し切りがしてみたかったのですが、アドバイザーの方に聞くとあっさりOK

早速使わせていただきました。

その切れ味とは・・・


大根とトマトを切らせていただいたら・・・
あらららららら

切れていく感覚がないーーー

もちろん、こんなの初めて!
丹念こめて包丁を研いだ後でも、こんなに切れる感覚はないのになんで?

P1040969_R.jpg
この模様もとっても素敵

飽きないですね。
刃の部分はキラキラと輝き

もう完全に惚れてしまいました。

帰宅後早速切るもの探して何か、わかりやすいものということで

紙を切っていましょう

動画アップしましたので切れ味見てください。

一度実際に切ってみるのが一番ですが・・・

おいしいものの素材が活きますねー^^

コメント

非公開コメント