2013/08/23

佐野ラーメン ゐをり 辛いみそラーメン

iori.jpg

佐野ラーメンでも辛いラーメンがないものか?

以前行ったゐおり(いおり)さんにバランスのとれたから辛いみそラーメンがありました。

真っ赤にそまったスープ
暑い日に暑いものを食べたい~

なんて思っていただきました。

iori2.jpg

一緒に行った妹も同じのを頼んで食べることにしました。
餃子もね。

さてこの辛いみそラーメンのお味は・・・

iori4.jpg


きざみネギにもやし・しなちく・柔らかなチャーシューとシンプルです。
佐野ラーメンですから麺は、ちぢれの手打ち麺
しっかりしたコシがあり、佐野ラーメンの風格です。

スープは辛くしてあるので、それなりに辛いのですがからい~唸るほどの辛さはなく

バランスの取れている味付けです。

みその甘さを殺さない程度の辛さですね!

物足りない辛さに、店員さんに激辛みそラーメンにしてくださいと言っておきましたがこのお味・・・


??

あとからこんなものが出てきました・・・・

iori5.jpg
デスソースです。

これ!やばいくらいに辛いソースです・・・

ちょっとだけスープに付けてまんべんなくかき回したら、ちょうどよかったのにスプーンおおさじ一杯ほど・・・


辛くなりすぎました。

他には・・・
iori3.jpg
ゴマだれの冷やし中華!煮卵めっちゃうまい!


iori6.jpg
餃子は、中に肉汁がたっぷりですから一気に食べないと、お汁がドバドバ出てきてしまいますよ^^

iori7.jpg

店内も綺麗で、喫茶店にいるような感じで素敵ですね。

お盆休みの暑い日におじゃましました。
今度は、デスソースはなしで、バランスのとれた辛みそネギをいただきます。

「ゐをり」さんごちそうさまでした。

以前のゐをりさんのしょうゆ&しおラーメン記事はこちら

〒327-0835 栃木県佐野市植下町1089
0283-21-1131
ラーメン屋
11時30分~15時00分, 17時30分~21時00分




大きな地図で見る

コメント

非公開コメント