2013/08/28

足利 こってりラーメンの匠

takumi (8)
足利でこってりした、ラーメン食べたい!

どこがお勧めかな?

昔は匠ってラーメン屋がおいしかったのに・・・やめちゃったからな~

って

最近知りましたが、新しいお店になってオープンしていました。

takumi (1)


お酒も飲める居酒屋風レストランといった感じの趣ですねーー

焼き鳥もはじめたんだ
早速入店です。

店内は・・・

takumi (2)
オープンなテーブルもありますがこんな感じに仕切られた個室感があるお部屋になっていました。

takumi (3)

周りを気にしないで食べられるのは女性にはいいかな?
takumi (10)


さてどれにしましょうか?
私は、昔懐かしい匠ラーメンにしようと思っていましたが・・・・

赤・黒??

新しい味付けなんでしょうね?
赤の匠ラーメンにロックオンです。

相方はしつこいラーメンは食べたくないとのこと・・・

なんと喜多方ラーメンもメニューにあるのでそちらにしました。

待つこと7~8分

takumi (6)
赤の匠ラーメン背脂多めです。

スープが、背脂で透明になっています。
すごいこってりでしつこいのかな?

食べてみると以外にもそんなに味が濃いということもなくおいしい私の好みの麺に油が絡むしつこいタイプのラーメンです。

赤の意味は少し辛めのスープになっています。
麺に赤いトウガラシのようなものがポツポツと着いてきます。
それほどの辛さではないのですが、みその甘みと良く合いますねー


麺も太麺のちぢれで味が良いですね。

食べ終わってから何週間もすると忘れていたあの背脂のスープが出てきそうなラーメンですね。
takumi (4)

喜多方ラーメンはもちろんさっぱりスープのラーメンですからこれはこれで好きな人も多いはず・・・

ちょこっといただきましたが、赤の匠を食べた後で良く味が分かんない・・・
今度は先に喜多方ラーメンをいただきましょう!

takumi (11)

私、ラーメンはスープすべて飲みほすタイプの人ですが、さすがにこのスープ全部飲む気になれなかった
それほど脂が多い、スープです。
激しい運動や持久力のスポーツでカロリーが消費してしまう方には絶対におすすめ。

しっかり運動した後の、体力補給にお勧めのラーメン店です。

最近ではつけ麺が美味しいという評判もありますが私は温かいスープのラーメン派ですので
食べる機会がありませんね。


夜は居酒屋になりますから、のんびり生ビールを飲みながら〆にラーメンなんて食べ方が出来るお店でした。


匠さんオープンおめでとうございます。
ごちそうさまでした。

場所は焼き肉 炭火苑の東になります。
ちなみに炭火苑と経営者は一緒です。



大きな地図で見る

コメント

非公開コメント