2013/09/03

あしかが逸品堂 足利大好き ちょっとソフトクリーム 国宝 足利 鑁阿寺の帰りに?

P1090588_R.jpg
国の重要文化足利学校門から南にまっすぐ石畳を歩くとっつきにあるのがあしかが逸品堂さん

わたし、どちらかというと観光客がメインでそんなに興味がありませんでしたが
ひょんなことからお仕事でお伺いしました。

そんなあしかが逸品堂さんの外には・・・

P1090589_R.jpg

ソフトクリーム食べて行きませんか?
あとは?

P1090590_R.jpg

お散歩ケーキも気になる・・・
店内をのぞくと

P1090591_R.jpg
オープンな感じですが、ゆっくりくつろげる空間があります。

カフェって感じかな?

奥にも何やらあるようですので見てみました・・・

P1090593_R.jpg


あしかがの名物もお土産として使えそうなものもありますね^^

P1090592_R.jpg
なぜかおやつみたいなもの、カップラーメンも売っている・・・

こちらは学生さんたちに人気なんでしょうか?
専門学校生・高校生も良く利用しているそうです。

P1090594_R.jpg

商売の基本お客様への感謝が一番ですよね^^
こちらは大きな額に飾ってあるし・・・
P1090595_R.jpg
なんですか?このぬいぐるみは女店長である輝ちゃんに・・・
お客様の手作りのプレゼントだそうですそれを一番使うレジの前に飾ってありました。

ここのお姉さんである輝ちゃんは、人望が厚くいろいろな方々から愛されているようですね。

P1090596_R.jpg
そうそう
何か食べましょう

メニューはこんな感じでお腹が減っているときに立ち寄りたいお店です。
とりあえずは

あしかが名物のポテト入り焼きそばですねー

この焼きそばにはイモが入っています。
私の住む足利では常識なんですが、他の地区の方々からはえ~!っと言われます!!

その焼きそばが・・・

P1090603_R.jpg
ポテト入り焼きそば小を注文!
イモが焼きそばに入っているでしょ?

これがおいしいんです。
足利ではこんな焼きそばを食べられるお店が何件かあります。

P1090604_R.jpg


そして私が気に行ったソフトクリームです。あしかがで一番おいしいソフトクリームだと思います。
濃厚な味です。
P1090601_R.jpg
観光地であるので、急な雨宿りにはこんなものも売っています。
傘があれば、駅まで濡れないで帰ることが出来ますよね^^

あしかが逸品堂さんは今年 国宝に認定された足利 鑁阿寺にも近くちょうど駅から半分くらいの場所にあるので立ち寄るにはちょうど良い!

店内には足利をしる各種イベントや案内が張り紙されていますので参考になります。

メニューはこちら

参考にしてください。
P1090605_R.jpg

P1090606_R.jpg


あしかが逸品堂 フェイスブックページはこちら

営業時間10:00~17:00 土日はモーニング8:00から


大きな地図で見る

コメント

非公開コメント