2013/09/13

自作パソコンの組み立て 最新i5で作ってみました。

P1050481_R.jpg
本日はパソコンの組み立てです。

用意したものはこちら

PC.jpg


ケース N-Style N600
電源  Platimax EPM600AWT/B
SSD PLEXTOR PX256M5P
メモリー CORSAIR 8G2枚
マザー ASUS H87-PRO
CPU  Core i5-4670
ブルーレイ PIONEER BDR-208JBK
DVDドライブ     不明  

さて、組み立てます・・・

P1050466_R.jpg
ケースにまずは電源を・・・

PLATINUM電源など変換効率のいい電源お勧めなので・・・
今回はPLATINUM 80PLUS
ここにはお金がかかっています。

P1050467_R.jpg

マザーは ASUS H87
評価も良いし私がAUSUのマザーボード使っているのでわかりやすい・・・

P1050471_R.jpg

メモリーは8Gで十分ですか、余裕の16Gに

今のメモリーは外見もカッコイイ!
P1050470_R.jpg

i7をと思いましたが、今回使用するお客様はゲーマーではないんでほとんど処理は変わらない速度になりi5 4670

こちらに取り付けた後にCPUファンを付けます。

P1050469_R.jpg

組みあがってパフォーマンス7.9点満点で 7.6出てますのでほとんど変わらないみたいです。
私の①世代前のi7でも7.6です。

P1050476_R.jpg

SSDは256で処理速度を早くします。
HDDは古い速度考えるといまは断然 SSDが早いですね。 パフォーマンスも7.9満点です。
コストの安いHDDでは、5.9とかなり低い評価に・・・

ケースの付属品をSSDに付けるとワンタッチで装着が可能になります。

P1050479_R.jpg
ディスクドライブはDVDコピーなどに便利に使えるように2ドライブにしました。(CPUコネクターの接続はこちらは間違っています、正解は上のコネクターになります・目が最近よく見えないんで・・・)

pc評価


画面クリックで拡大(PC)

総合評価の6.7はグラフィック関連
使用して、画像の処理に不満があれば、グラフィックボードの追加で対応しようと思います。

マザーのオンボードグラフィックでも今は6.7ですか~?すごい時代です。

ウィンドウズ 7も64ビット版インストールして、ドライバーの更新
アップデートと作成完了です。

今回は電源に安全性と省エネを重視したパソコンにしてみました。
ケースも、配線などすっきりできるケースでしたので見ていても気持ちがよいですね。
ケース全面底の面までが、網になっているので通気性も抜群ですね。


新しいパソコンはほんとに早い!
電源入れて14秒で立ち上がります。
長期に使うことを目的にしてパーツを選んでみました。



コメント

非公開コメント