2013/09/18

佐野ラーメン 大金 

oogane (1)
佐野のラーメンっぽいの食べたい!
そんな方にお勧めできるのが

佐野ラーメン大金さん

三連休の日曜日に何もすることがないので、お昼は佐野ラーメン食べたいということで行ってきました。

佐野ラーメンぽいのというと「日向屋」さんですが、台風の中にもかかわらず傘を持った行列が・・・

日向屋さんの記事はこちら

車で10分ほど離れた「大金」さんにルート変更です。

やはり行列か出来ていましたが、ここは入り口に名前を書いて待つシステムです。

なので、車の中にいて待てるのが良かった~
雨も、時折急に降りましたから・・・

待つ頃10分で、店内にご案内
妻と二人でしたのでカウンター席です。

さて気になるラーメンは・・・

oogane (2)
連休に何処にも行かないのもさみしいので、生ビールでも飲みましょう!
昼間っからのビールは良いですね^^

お通しもピリッと辛くておいしかったです。

さて、シャーシュー麺にしたのですが・・・・
oogane (3)

相変わらず透き通ったスープに柔らかそうなシャーシューです。

いただきま~す

oogane (4)

麺は手打ちで食感は柔らかくて佐野ラーメンのコシも残っています。

やわららかな麺が好きな人とさっぱりしたスープが好きな人にはお勧めです。

oogane (5)


いろいろなチャーシューをいただきますが、硬すぎず柔らかすぎず脂身もちょうどよいですね


最近ですが チャーシューを頼むと、2枚程度で十分と思える歳になってきました。
oogane (6)

おいしかった~
スープも残さずに完食

たまにはさっぱりしたラーメンも良いものですね。

oogane.jpg


最近では、行列が出来てなかなか入店まで時間のかかる大金さんですが、11月に移転してリニューアル!!

さらなるおいしいラーメンのお店が誕生しますねー

以前の記事はこちら

らーめん大金
ラーメン、餃子
TEL・予約
0283-23-1989

営業時間
11:30〜15:00
17:00〜19:30
ランチ営業
定休日
月曜



大きな地図で見る

コメント

非公開コメント