2013/10/02

 健康になるためのすすめ!! 足利市 五十部運動公園でウォーキング!!

yobekouenn.jpg

今年の秋はスポーツの秋
昼間の暑い日はもう10月になって少なくなってきましたね。
最近おなかが出ちゃったとか、ダイエットしないとなんて思っている方!!

足利日赤南にある五十部公園で歩いてみませんか?


私も、売り出しの招待状など配布すると休憩に使っているのがこの五十部公園

散歩の道には柔らかなゴムチップウレタンを使用しているので関節にやさしい!!

私は西側の駐車場に車を停めて、ウォーキング開始しますが、行って戻ってくると
その距離なんと!
1180m!!

大きな風力発電のプロペラも壮大!

途中にはトイレが有ったり、休める椅子もたくさんあるし、なんといってもひろい景色は気持ちいいです!

残念ながらワンちゃんは園内禁止ですのでお散歩とはいきませんが、ヘリポートのある芝公園は大丈夫みたいです。

また、お腹が減ったら日赤にコンビニもレストランもありお勧めは!!

doto-ru.jpg


なんといってもドトールコーヒーはお持ち帰りで散歩道のベンチで食べるのがいいですね^^


子供からお年寄りまで健康になるみんなの公園を使わないのはもったいないですよ^^y

最近、運動していないけどどこで運動しようか?
悩んでいる方は・・・

五十部公園いつやるの?

10月でしょ!

詳しくは足利市のホームページ 五十部運動公園まで


大きな地図で見る

コメント

非公開コメント