2013/11/08

秋の足利 鑁阿寺 (ばんなじ) 大日様

P1050770_R.jpg

お天気の良いポカポカした陽気で思わず足を踏み入れた

2013年8月、鑁阿寺の本堂が国宝に認定された。

近くの小学生たちは場所を探して写生大会を行っていました。
思い出に残る良い画を書いてね!

P1050768_R.jpg

鑁阿寺といえば、この大きな銀杏です。
もうすぐでこの銀杏も綺麗な黄色の葉に染まります。毎年11月の下旬

前の銀杏の記事はこちら

そんな鑁阿寺
地元の方は皆さん大日様と呼んでいます。

一回り20分程度歩いてきました。

P1090908_R.jpg
コケの生えた庭にはすでに枯れ葉は落ち始めています。
係の人は落ち葉広い

P1050772_R.jpg
建物の造りを見るもよし・・・・

大きな境内を歩くもよし・・・

P1090911_R.jpg

グルメもここでいただけますよ^^

鯉・鳩のえさもあります。
P1090920_R.jpg

今月中旬からは紅葉も楽しめる鑁阿寺
子供連れやのんびり散歩なんかいいよねー

P1090922_R.jpg


ひっそりとした場所に世界平和を願った杭を見つけました。

皆が幸せで平和な世の中になりますように!!

コメント

非公開コメント