2013/11/11

壁のないお宅にエアコン設置

EAKONSETT I (1)

エアコンの設置を頼まれたお宅ですが、この家はエアコンが付けられないと勝手にお客様がおもってしまっていた
おたくです。

ご覧のように、配管を外に通すにも壁がなく縁側につながっています。

そこで・・・

EAKONSETT I (10)

廊下伝いにに押入れの方面に配管工事で設置可能と説明


早速エアコン工事にかかりました・・・


EAKONSETT I (9)


まずは配管を通す穴をあけてスリムダクトを設置します。
距離が長いのですが、年配のお客さまでしたのでお掃除ロボットタイプにしました。
換気ダクトが一本多くなります。


EAKONSETT I (8)


試行錯誤してこの状態になります、ここから配管を綺麗にまとめて・・・
EAKONSETT I (6)


ダクトの中に綺麗に入りました。

EAKONSETT I (5)


押入れの中の配管は普段見えないのでカバーなしで十分に傾斜が十分で水の流れは確保できました。


無事に付けられないと思っていた部屋にエアコンが設置完了しました。

今日からは、温かい暖房で快適に生活できると思います^^


もっと早くに生活提案してあげればと思いました。
とりあえずは良かった・・・

コメント

非公開コメント