2013/11/20

アイソン彗星は期待通り? 輝くほうき星

今年はパンスター彗星を観測して8か月が経ちました。(思ったより明るくならなかった)

そして、待ちに待っていた昨年9月に発見されて明るくなると予想されている

アイソン彗星の姿を天文台の方々が撮影に成功しているようですね。


もちろん私、彗星大好きなので、写真に収めてさらには肉眼で目に焼き付けたいと思っています。


これから季節は冬で早朝の空を眺めるには寒い季節ですが、その分空気も乾いて澄み切った状態が続くと思いますので、観測してみようと思っています。


朝の日の出前に起きられるかが問題ですね^^

スマホアプリ

アイソン彗星を探そう iphone はこちら

コメント

非公開コメント