2013/11/22

足利グルメグランプリ 2013 行ってきました。

P1050841_R.jpg
足利グルメ祭り。陶器まつり行ってきました。

明日から2連休は大賑わいのお祭りになりそうです。

早速入店

100円券10枚つづりの券を購入すると、抽選券が一枚付いてきます。

今回は3にんで行ったので2000円で

P1050854_R.jpg

この季節、紅葉真っ盛りですから散歩にもいいみたいです。

お店は・・・

P1050856_R.jpg
昨年三位の鳥皮餃子 おいしそう!


P1050849_R.jpg
逸品堂のもんじゃ焼きそばは、焼きそばの中でもひと工夫されていて興味津津

P1050851_R.jpg
玉子焼きに包まれた焼きそばの具はいろいろ入っていてもんじゃで絡んであります。
アツアツで初めての食感でおいしい・・・

P1050857_R.jpg
ココリさんのニラ入り麻婆麺 ピリッと辛いラーメンこれも良いですね^^

P1050861_R.jpg

カレーうどん竹重さんは、寒いので体があたたまる。
それほど辛くない柔らかなうどんでした。

P1050859_R.jpg

とちおとめ苺のパンナコッタ菓子工房Citoron-pralineさん

あっという間にぺロリと食べちゃいました。
おみやげに持ち帰りたかった デザートです。

P1050863_R.jpg
デザートと一緒においしいコーヒーは珈の菓さんのコロンビアおいしかったな~(300円)
一杯づつ ひきたての珈琲を提供!

P1050884_R.jpg

P1050862_R.jpg

昨年グランプリ五日仕込みのハヤシライスポム・ド・テール

やっぱりおいしい、お米が本当にうまい。
お肉も仕込んであるので柔らかい!

P1050865_R.jpg
アツアツでいただいたコロッケは・・・
エビコロッケ コロッケ-1さん
ここのエビは昨年もおいしいと高評価したコロッケです。

P1050877_R.jpg
美人ラーメンは美人さんが受付していました、本当に美人です^^

P1050878_R.jpg
足利の人でない方はぜひ食べてもらいたいのはポテト入り焼きそばです。

ホクホクしたおイモが焼きそばにあうんです。

焼きそばといったら足利ではポテト入りです。

P1050870_R.jpg

1000円購入すると抽選です。

良いものを用意しているようですがなかなか大当たりはでないですねーー
P1050867_R.jpg

たくさんの陶器が

P1050885_R.jpg

全部で何個あるのか分からないくらいです。
悩む・・・

おいしいもの食べたら陶器を見て行きましょう!
わたしは、ご飯用の茶わんを一つ購入しました(有田焼)




P1050880_R.jpg

P1050883_R.jpg

私13時に行ったのですが、帰りの14時前には何店舗も完売の案内が・・・
食べたいものがある方はお昼前に行かないと、完売してしまいますよ


おいしいものを欲張っていただきました。


明日も、出かけちゃいますか?
グルメ祭りは24日まで開催しています!


大きな地図で見る

コメント

非公開コメント