2013/11/28

パナソニック 2014年モデルエアコン XSシリーズ

2014年モデルのパナソニックエアコンが入荷してきました。

早速、取り付けに行くのですが昨年のモデルと大きく変わった点があります。

XSエアコン (1)
こちらかXS2014年モデルですが、冷媒がR32 そうなんです、新たな冷媒になりました。

以前の2013年モデルは・・・

XSエアコン (27)
冷媒R410A 

地球温暖化のフロン排出をさらに少なくした新型フロンに変更されました。

もちろん、パナソニックとしては初めてのフロン採用なのでお値段も昨年の機種に比べるとお高めになります。

現在、エアコン購入で安いものをお探しでしたら2013年モデルが残っているのであればそちらの方がお買い得になりますね。

XSエアコン (23)

リモコンも液晶画面に変更されました。
このリモコンの時刻合わせは、以前のものに比べると極端に時間のかかる設定になります。

年月日と時刻ごとに設定は面倒ですね 一度合わせてしまえば問題なし・・・・

工事に関しては・・・

XSエアコン (25)
室内機にすべてのリモコン電池 リモコンカバー排気ダクト
こんなとこ? 入っちゃいましたね^^


XSエアコン (19)

今までやりにくかった排気ダクトの接続はスペースが多くなり接続しやすくなりました。

良い点ですね・・・

XSエアコン (17)

お掃除ロボット搭載ですがたまにはフィルターを外して洗いたいときはさらに取り外しが面倒に^^

数年に1度はやりたいですね。

XSエアコン (16)


新冷媒R32に変わったといっても、R410Aと同じ形状の銅管接続部です。工事の方新たに道具を購入なしで行けそうですね。

ガス入れの作業でガスは別途に購入が必要ですね。

XSエアコン (15)

工事終了!!

今回配管カバーが出来ないお宅でしたのでテープ巻きです。
室外機は新フロンということもあり大きめです。

今まで使用しているイナバのプラスチックブロックは奥行きがいっぱいいっぱいですから、少し大きめがいいかもしれません。

XSエアコン (12)

試運転終了後運転開始!

ルーバーの動きは多彩ですね。

下だけではなく温度設定が一定になれば上向きに変わって温かな空気を下に循環したりもしますねー

XSエアコン (11)



新フロンで効率が悪く暖房温度は上がらないかと思いましたがとんでもないです。
かなりの高温温風が出て気まますので、お部屋は当然早く温まります。

XSエアコン (8)

これがリモコンです。電話機の子機のような感じですね。

各操作は十字キーと決定で選択。

いつも使う操作は「快適 おまかせ」と「停止」 温度調整だけ

XSエアコン (6)



エアコンなのにメールボタンを押すとメールが来ています

XSエアコン (5)

メールの内容は、エコな運転をどれだけしているかの確認が出来ます。
快適にエコ運転の場合は葉が多く表示されるってことですねー

XSエアコン (4)

また、現在の室外の気温や室内湿度や体感温度を表示!
一度に見られるようになったのは便利です。

XSエアコン (3)
その他電気代の表示や・・・

XSエアコン (2)
エアコンの設置場所の設定なども出来ます。

いろいろな細かい設定がいっぱいありますが・・・

お客様は、快適おまかせを押すだけです。

スマートフォンと連動しての室外からのエアコン遠隔操作もとても便利な機能ですね。

別途無線アダプターが必要です。

近年は、消費税の増税や、灯油の価格の高騰、お客様の高齢化による簡単な暖房設備が
エアコンという暖房で冬を乗り越えるという風潮が浸透し始めてきましたねー

以前のようにエアコン真夏に使うという時代は終わり。
一年を通して、快適な温度空間をボタン一つでという時代になってきました。

店長もおすすめの高機能エアコンです。

ご購入の際はぜひ、当店にもご相談ください。

パナソニック XSシリーズエアコンはパナソニック専門店専用のエアコンになります。

コメント

非公開コメント