2013/12/27

高尾山ダイヤモンド富士2013年12月22日

P1060050_R.jpg

今年はようやく綺麗なダイヤモンド富士を見ることが出来た。

高尾山の記事は以前もたくさん

2011年12月26日は晴天にも関わらずに富士山頂だけに雲がかかって見えず の記事はこちら
2012年12月16日 曇っていてまずダイヤモンド富士は無理と思っていたら、5分前に雲が無くなり奇跡のダイヤモンド富士がこちら

そうなんです、快晴の空でも高尾山からのダイヤモンド富士は見えない時もある

なので、やっぱり貴重なんですね。

今年は雲なく綺麗に見えて神に感謝!

登山口から行きましょう!
遠足みたいでなんだか楽しい家族3人とわんこ一匹で登山開始・・・

P1050970_R.jpg
登山口はこちらからですね。

冬の高尾山なので、満車はないと思って13時に到着しましたが何と満車!その先にも有料の駐車場が少し離れましたが無事に駐車です。

P1050972_R.jpg

ケーブルカーの入り口はすっかり冬景色

ワンちゃんもいっぱいですね。
DAIYAMONND (4)


あずきはクリスマスバージョンワンちゃんと仲良くなれず・・・
P1050978_R.jpg


今回は娘が中3でお受験ですので、合格祈願も兼ねています。
困ったときには神頼み^^

不機嫌にならないように登りはリフトで登ります。
ワンちゃんは抱っこOKです!

ケーブルカーもゲージがあれば乗れますよ^^

P1050982_R.jpg


リフトから降りればこんなに綺麗に東京の都心を一望!
ここからの景色は絶景だわ・・


DAIYAMONND (6)

ケーブルカーそばの展望台には、天狗ドッグがあります、長い!!
DAIYAMONND (7)

ここは有名な天狗焼きです。
30分並んで3個購入です。

DAIYAMONND (5)
場所によってはまだ紅葉してるんです。

DAIYAMONND (9)

やっと買えた天狗焼き!!
私は天狗ドッグの方が好き!

DAIYAMONND (8)

一個破裂した天狗は30円引いてくれました味は同じだし得したのかな?
ただにしてくれればよかったなあー

DAIYAMONND (11)

薬王院ではおまもりを購入して、受験生の娘には合格祈願の オクトパス!!

P1060019_R.jpg


食べたり参拝していたら山頂に着くともうそろそろ日が沈みそう!

P1060063_R.jpg


あっという間に富士山に夕日が沈んでしまいました。

帰りはもちろん暗くなってしまいました。
でも・・・


P1060087_R.jpg

こんなにきれいな夜景

ケーブルカーは運航していましたが40分待ちでしたので、ヘッドライトで一号路から下山

あっという間に降りました。

一日楽しめた高尾山で、いっぱいのパワーと思い出を貰うことが出来ました。

コメント

非公開コメント