2014/01/20

panasonic ディーガ BZT810 リモコンが効かない トラブル

BZT810 (2)

パナソニックディーガリモコン
このリモコンは、無線のリモコンにも切り替えられるタイプです。

今回、リモコンを落としてしまったら反応しないとのこと。

新しいリモコンを頼まれたのですが、ちょっと待ってください!

壊れていないと思うのでお宅におじゃましました。

初期の設定にリセット方法があります。

やり方は・・・

BZT810 (3)


一度
電源を切ります。(テレビの画面はディーガが映る入力で

取り出しボタンを押してディスクトレイを開きます。
開いた状態で、取り出しボタンを10秒間長押しするとテレビ画面に

BZT810 (1)

このような表示が出るので・・・

リモコンの決定ボタン チャンネル①のボタンを同時に押して終了!!


無事にリモコンが反応してくれました。

リモコンが壊れた!!

新しいリモコン購入と思う前に一度お試し下さい、他の機種ではこのような設定ではないので

BZTのこのリモコンは、覚えておく必要がありますね。

また無線リモコンの切り替えは 決定と7チャンネルを同時押しで無線リモコンに切り変わります。

コメント

非公開コメント

どうしても録画したい番組の直前にまさにこの機種でリモコンが全く反応しなくなってめっちゃ焦ったんですが、このページがあったおかげで無事録画できました!
本当に助かりました。

ヨッシー 様

お役にたてて良かったです。
また、お困りの際はお気軽にご相談ください。

ディーガのリモコン

壊れたと思い、買い換えようと思ってましたが、おかげ様で直りました。本当にありがとうございます!

お役に立てましたね

困ってる人意外に多いですね。

さすがに説明書を見てもわかりにくく
当店のブログで確認するとわかりやすくしてあると思います。

このような記事をたくさんアップして皆様にパナシニック製品を安心してお使いできるように頑張りたいと思います。