2014/01/27

足利 串や 「鳥慈」 おすすめは豚足

tori (1)
お酒が本当に大好き
メインはお酒

お酒中心に回っているお店がこちら 
鳥慈さん

tori (5)
芋・麦・日本酒から始まって梅酒メニューの3ページはすべて酒

最後のページがおつまみなどが書いてあります。

そんな、鳥慈さん

土曜にお邪魔したのでもちろん私たちが入店後すぐに満席でした。


tori (3)
手書きのおすすめのお酒がずらり・・・

早速ビールから

tori (2)
お通しと一緒に乾杯!!

焼き鳥を頼みましたがすぐには焼けないのでゆっくり呑みます。

そして、やっと来た焼き鳥が・・・

tori (6)
大きめな焼き鳥はタレと塩のセットを頼んでみました。
色から見たら濃いたれのように見えてこれがさっぱりしてるんです。

鳥専門でやっているだけあり鶏肉は柔らかくておいしい!

塩は撮影するの忘れるほどすぐにみんなで食べてしまいました。

日本酒は自分は何が好みなのかわからない時は・・・

tori (8)
利き酒セットがおすすめです。

私は一番右の月山が好みでした!
焼き鳥にも会います。

そして、私の一番のおすすめの料理が…
tori (7)
豚足です。
鳥慈さんの豚足は本当に柔らか!


他にもとりわさは中が生の鳥肉で柔らか!

他にもお酒に合うおつまみばかり 

マグロの塩辛や
たれも特製でおいしいですが、私は少しだけ醤油派です。

これはお勧めですので食べてみてくださいね。品切れになることも多々あるのでお早めにご来店でいただけます。

tori (4)
新年会シーズン 忘年会などは混みますから、事前に予約しておくのがよいお店です。

とにかくお酒と焼酎が好きな方おすすめなんです。

おいしいお酒に合う料理ごちそうさまでした。


大きな地図で見る

コメント

非公開コメント

奄美のラム

「牛煮込み」は高級。
奄美のラム、というのがあったのですが、季節がねえ。昨年考え出したのが「ラムのスイカジュース」ってやつなんで。
http://dehoudai.exblog.jp/23386988/