2014/02/12

雪でテレビが映らない

YUKI (6)
今回ジムニーの上に積もった雪量

40センチくらいはいきましたね。

一夜明けて

YUKI (1)

一面真っ白の雪景色こうなると電気店には電話がかかってきます

テレビが映らなくなったと・・・

原因は?

YUKI (4)
ここのお宅BSだけ写らず
原因が北側にある雪なのですが・・・

YUKI (2)
針金を思いっきり引っ張っています。

衛星の角度が変わってしまい映りませんでした。
危険なのはここの雪の上を歩くこと・・・

以前に2回ほど平屋だしと思い落下しています。

絶対に、屋根の雪の上には乗らない事です、時間がかかっても雪が溶けてから

YUKI (3)


こちらのうちは雪が溶けてから訪問しましたがアンテナ線がこんな感じに瓦の上を伝っていましたので

引っ張られて

YUKI (5)


ブースターの出力部が抜けてました。

これは、他に対策をとらないと再発するので後日新しいアンテナに交換します。


そんなこんなで5件ほどのテレビ映らない修理に出動しました。

とりあえず仮のアンテナ設置もありますので、後日瓦の雪が溶けてからアンテナ立てが待っています。





コメント

非公開コメント